がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

おみやげだぁ~っっ

2015-09-07 11:45:33 | 日記

ず~っと雨です

今朝ニュースを見たら

千葉県で夜中に竜巻(?)被害があったそうですね

真っ暗な時の災害って本当に怖いですよね

昨夜もテレビで「スーパー台風」のコトをやっていて

そんなのがやってきたら

どーしよぉとか言っていた矢先の出来事でした

まあ、私の一番の心配事はワンコとどうやって避難するか・・・

ということなんだけどね

土曜日の夜

友人が夏休みのおみやげを持ってきてくれた

(アメリカまであそびに行ってきたって)

りんちゃんのぐいぐい「かまって」攻撃~(いつものコトですが・・・)

 

りんタロにはお魚の散歩バッグをいただきました~

この他にもチョコバーとかハイカロリーなお菓子が・・・

また

太ってまうがな・・・

and

YさんTHANKSでつ

 

タロちんは次男の部屋

(別名タロウ部屋)にて爆睡

下りてきませんでした

(ヒトみたいでしょ?)

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-09-07 13:00:29
本当
避難する時の事~
考えておかなきゃ行けないですね~
家は3わんず~
どうしよ~って
感じです。

お土産~
嬉しい~美味しいお土産ですね~
りんちゃん~とっても嬉しそう~です

え?
タロちゃん~起きて来なかったんですか?
本当人間みたいですね
次男君が大好きで~仕方ないんですね
返信する
Unknown (銀ママ)
2015-09-07 13:26:28
本当ですよね。
災害の事を思うと不安ですよね。
 
お土産、美味しそうですね~
ハイカロリーなお菓子は美味いもんネ~

りんちゃん、知らない人とか大丈夫ですか?
私にも「かまって攻撃!」してくれるかなぁ~
銀は知らない人ダメなんです~
慣れるまでに時間がかかります

それにしても・・・
タロちゃんどうした?(笑)
誰か来ても、見に来ないなんてスゴイ~
返信する
本当に・・・ (きゅうはな)
2015-09-07 15:31:29
最近すごく考えます。何かあったら、避難所ってわんこも
一緒にいかせてもらえるんだろうか。。。
もしだめってことなら、避難所にはいかないだろうなって。
ワンコが苦手なひとたちもいますものね。

うちは基本的に2匹とも人は大丈夫です。
タロちゃんはどうしちゃったのかな。
タロちゃんはもしかして、人苦手??

りんちゃんお腹出してかわいいなぁ。
返信する
嬉しいよね♪ (なつめい)
2015-09-07 23:28:34
お土産 いただくと嬉しいよね~~
災害に備えて……何をどうしたらいいか わかんなーい(ぶりっこしてる、いい年したおばさんです)
水だけあっても、駄目だと悟り、鯖缶とかシリアルとか買ってきたんだけどね!
オーマイガー( ̄□ ̄;)!!!!
メイたちのカリカリフードの予備が無いことに、気がつきましたU+1F4A6汗汗
犬アレルギーの子がいるから、避難所には入れないよね~~
返信する
kanaさんへ (tera)
2015-09-08 09:19:05
実は
タロちんは次男ではなくて
次男の部屋が大好きです・・・
だって、この時次男は私たちと一緒にお茶していたんだもの・・・

ワンコの引きこもりってあるのかな?
返信する
銀ママさんへ (tera)
2015-09-08 09:25:27
りんごは最近男のヒトがキライ(若いメンズは好き)です
女性はだいたいオーケーです

家に遊びに来る私の友達は(大体がワンコ好き)大好きで
ず~っとくっついてお腹出してますよ~

タロちんはすごーく小心モノでりんごといない時は大抵小さくなっています

この時も下に下りていくまでが怖くて次男部屋でじっとしていたんだよ(トイレにいけない子どもか!?)
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2015-09-08 09:32:19
りんごはおじさんがあまり好きではないらしい・・・

最近発見した(大好きなおじさんもいるが)
しかし若いメンズは好き・・・
なんだかおばさん化してない?

女のヒトは大体OKで大好きですよ

台風でも、地震でも津波が起きると自宅には多分いられないから(ウチは木造2階建て)避難所にはいかなければいけない事になる・・・
そのときワンコをどうやって連れて行こうかな・・・っていっつも考えちゃうんだよね
返信する
なつめいさんへ (tera)
2015-09-08 09:37:02
災害用の保存食はあまり美味しくないな~と思ってフツーのレトルトとかを一時期買い込んでおいたら、
あっという間に賞味期限キレ・・・
最近は夫婦でこれを処分・・・朝とか昼とかに食べています(息子達は食べてくれない

しかし、また懲りずに買い込む私・・・
これが本当のイタチごっこだね
返信する

コメントを投稿