(・ω・)【ド】

Ut ameris, amabilis esto.

[夏まとめ5 USJミニオンズ]

2017-09-08 01:09:43 | 日記(Weblog)
■■2017/9/8 金曜日


【夏のまとめ 第5弾 お盆前半編】


■2017/8/10
お盆休みに向けて
もう運転でスピードも出さなくなったし
新車にはレーダー探知機つけないでおこうかと
思ってたりもいたのですが、
スピード出さないから捕まらないんじゃなくて
制限速度が低すぎる道路がある限り捕まるリスクあるじゃん
ってことで
ネット購入して自前で設置。


限定モデルとかで安かったと思ったらバンド受信とかなかった模様。


■2017/8/11-13
父が倒れて以降
お盆休みは帰省するようになりました。
が、それだけだとつまらないので何かレジャーを併せて実行。

で…

CMとか映画とか気になりますよね


ミニオンズ。


つーわけで、USJに行きました。
横浜22時出発。
もう高速の渋滞始まっており御殿場まで2時間以上


仮眠含め大阪着いたのは翌日13時。


ま、ホテル間違えてフロントで「お客様のお名前ないんですが…」とか言われたりの
時間ロスもあったりもしつつ


14時すぎ入場


パレードから参加


勿論普通のパレードではなく


ぶっかけ系です


キティも


ガンガンかけてきます


ずぶぬれエリアとかもすごそーです


これがUSJのパレードかぁって感じ


ミニオンズいっぱいでした。


今回はお盆休み真っただ中なので
ライド系はなかなか行列が厳しく今回はオールパスし


新エリア ミニオンズパークへ


エリアの中見てるだけでも楽しいですな

あとイベントといえば


ミニオンズスノーショーっていう


真夏の雪合戦イベント参加


正式名称忘れましたが、ちょー楽しい


この日暑かったのもありますが、この前のMCのリフレインがおもろかった

「おまえら雪が欲しいか!?」「よし、くれてやる!」的な感じで。。


結構人いっぱい。。

というか、暑かった。。
で、夕方のイベントまでパーク内を散策


そこらじゅうにミニオンズがいます。


さすがにハリポタコーナーには・・・いなかったと思います。

そうそう2年前?に来た時には超混みだった三本の箒が


それほど並べずに入れました。


子供ビール('∇')

ちなみに・・・薬飲みたくて水を貰おうとしたら販売しかないという返答…。
しぶちんです。


ついでにガラガラの


城内ウォークに行きつつ時間をつぶして


で。夕方からイベント待ち開始


結構人いっぱい


で、地球が開いて

ナイトクラブイベント開始です








場所をえらばないと泡だらけになります


こんな感じで・・・この人たちどうやって帰るんだろう。。


ばか騒ぎですがパーティでした。
が、実際後ろからでもよかったかな。


でも、楽しい
ディズニーにはもう感じない楽しさがありました。

疲労困憊まで遊んで、
今回はオフィシャルホテルにて宿泊。
近いって最高。

翌日は京都へ

こちらもひさびさに車で観光


将軍塚からの


京都遠景


実際の将軍塚はこれですネ


あと、車でびゅーんと移動して、上賀茂神社とか


車でびゅーんと、白峯神社とか


球技の神社だそうで


ここ10年くらいは車をどこかに止めて電車とバスで観光してましたが
やはり車で観光もイイ。

とはいっても


四条とかは歩くほう楽ですな


ハンズでこんなもの飾ってありました。


わくわくしますが、勝手も持て余す感じ。。


気になった方はここを検索。


とまぁ、四条烏丸付近を散策し京都旅も終了


でで、翌日実家へ。
つー感じでお盆前半終了。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。