ゲーム三昧

只今、ゲームセンターで好評稼働中のガンダムカードビルダーメインのブログです。

川崎での邂逅

2007年02月07日 | GCB関連

皆様、こんにちわ!

トレードに20件以上のメール&携帯やミクシィのメッセージ等ありがとうございました!
トレードできなかった方、大変申し訳ありません。

皆様に助けられてばかりのブログですが、これからもよろしくお願いします(・◇・)ゞ



さて、先日川崎に「関東核使いの第一人者」でもある大三元さんが来襲してきたのでその事を報告をば・・・・

大三元さんのブログはこちら↓
GCB戦記「立てよ国民!東方は赤く燃えている!」

大三元さんとは昨年の11月辺りのウェア祭り以来の再開。

しかもその時は時間の都合上対戦はできなかったのですが・・・・


今回は対戦三昧だ!


ザクⅡC型も用意した。

耐熱対衝撃装甲も完備



迎え撃つ準備は万端だ!












さて、当日夕方に川崎にて再会。

しばらく話してると連絡をうけたマッティー主任登場。
マッティーメモ(仕事場の上司、職業 遊び人 WCCF廃人)



マッティー主任が登場すると大三元さんの様子がおかしい。

マッティー主任の様子を伺ってる??( ̄ロ ̄lll)


そんな事を思っていたら、大三元さんが動く。


大三元さん「これ、受け取ってください。」


と差し出されたのは

ピンクのラッピングに包まれた可愛らしい袋。

なんて言ったらいいか・・・・14日にはチョコでも入ってそうな・・・・・



ん!?

















大三元さん!だめだYOまだ14日じゃn(違





















よくよく聞いたらチョコじゃありませんでした(´・ω・`)


(まぁ、中身はある意味カオスだったけど・・・・)









ドトールを出てゲーセンへ移動。



早速対戦開始!


今回は大三元さんも動画を導入したことにより、
同じ戦闘を、2人の視点から見られるということが実現。





まず、最初は

J職人かぁたんより受け継いだ黒い3連星デッキで挑む。


場所はルナツー宙域

こちらの編成は

ガイア+ザクⅡ高機動型R1(黒3)+新ジャイアントバズーカ+MMP78マシンガン+ワイドレンジ
マッシュ+ザクⅡ高機動型R1(黒3)+ジャイアントバズーカ+3連ガトリング+ワイドレンジ
オルテガ+ザクⅡ高機動型R1(黒3)+マゼラトップ砲+3連ガトリング+ロングレンジ
艦長 コンスコン


今回の戦闘のポイントはただ一つ。

JSAを決めること



ではご覧下さい~
(音が出ます。ご注意を)

迫撃!ザク3連星














































JSA一回しか決められなかった。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン



試合に勝って、勝負に負けたという所でしょうか。

以下、反省文

JSAを使い出して、思ったこと。

・どうしてもJSAを決めようとするとロックオンがワンテンポ遅れる(リンクロックを狙う為)

狙いすぎは即、死につながる。

・カット役が欲しい・・・そんなコスト無いけど(つд⊂)






まぁ、まだまだ修練が足りないということですね。

精進しまする。





大三元さんとの戦いはまだ続きます。

お次は宇宙マップに浮かぶ巨大兵器に挑む。


さぁ、ザクⅡC型達よ。お目覚めの時間だ。

続く。

只今人気ブログランキングに登録中です。よかったら1クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大三元)
2007-02-07 14:54:11
うはwww
改めて見るとマジいいとこねぇwww

この戦闘ではやられっぱでしたわ。
JSAもきっちりもらっちゃったしね。
Unknown (赤津)
2007-02-07 21:14:28
JSAを対人戦で決められるだけでも、凄いと思いますよw

キャラそろっていることだし、自分もやってみようかな~
Unknown (疾風)
2007-02-08 01:54:15
JSAって難しいですよね~。
自分も練習してみよう・・・。
Unknown (ゆ~すけ)
2007-02-08 17:33:41
>大三元さん
いやいや、一発だけじゃ物足りないのですよ(爆

>赤津さん
いや、この程度では満足したらいかんのです。
更に上の戦いを目指さんと!

>疾風さん
0083だとリンクロックが早くなってちょっとはやりやすくなりそうなんですけどねぇ~~(つд⊂)
Unknown (レビル)
2007-02-09 12:03:56
JSAは狙いすぎちゃうとダメですね~。
開幕最初が一番狙いやすいです。

最近は3連星つかってないなー。

今日五反田どうですか!?
五反田!!
お暇があれば~。。。
Unknown (ゆ~すけ)
2007-02-11 05:47:20
>レビルさん
すいません、全然ブログみてませんでしたorz
また誘ってください~~(T□T)

JSAは狙いすぎると逆にピンチになりますからねぇ~!

ここぞという時に使わないと・・・