ゲーム ステーション ブログ

ゲームやらアニメやらの話や、どうでもいい日常の事までまったりと。

ゲームを購入

2004-07-15 | 日記
前から言っていたもじぴったんベストを購入するつもりで買いにいったんだけど、
なんとなくそばにあったガングレイヴODまで衝動買いしてしまった(汗
いや、前から欲しくはあったんだけど、他にも買うものがあるから
我慢してたわけで…。てか昨日もドンキーコンガ2買ってるし…。
もう貯めてた金大半無いじゃん…。あ、ナムコレコンプしなきゃいけないの忘れてた(死

買いに行った時にグラディウスⅤの体験版やってきました。
感想は……微妙。まずは当たり判定小さいなーっていう。
これまでのシリーズなら絶対当たってるよね今の!っていうのが多かった。
おかげで1面初見ノーミスクリア出来たし。
これまでのシリーズから言って、自分のへっぽこな腕だと
1面でさえ初見はかなり死ぬんだけど、そんな事全然無し。
Aタイプでやったけど、オプション固定出来たりするから激楽。
ボスもオプション固めて前に設置してねじ込めば即死みたいな。
実際に遊んでみて、買おうって気が少し失せた気が…。
いや、まだ少し遊んだだけだからなんともいえないけど、
グラディウスの難易度を下げて、沙羅曼蛇方式の横シューにしたって感じが…。
開発トレジャーだからその後から鬼難易度になってくのかなぁ。
とりあえず店頭で遊んだ感想は「簡単過ぎ。」
もっとちゃんとやった上で結論出したいけど、ソフトが高いから買おうって気にならんなぁ…。