がめらのフィールドノート

人と自然との出会いの中から湧き上がった想いや音楽、エピソードなどを、紹介します。

新型インフルエンザ襲来!

2009年09月16日 | わたしという人
世間をにぎわせている新型インフルエンザ。
とうとう、我が家にも襲来してきました

私の家族が、感染・発症してしまいました
私は幸い、症状は出ていません。免疫力が強いから

とにもかくにも、周囲に広げるわけにはいきません
急いでマスクを買いに行きました

マスク大嫌いの私も、今回はちょっとワガママ行っている場合じゃないですね。

我が家の患者さんは、日曜日に救急外来で受診、翌日、タミフルを処方してもらい、今日の午後には、だいぶ熱もさがって落ち着きました。

医療関係者の知り合いの話では、早いうちにかかってしまった方が、病院にタミフルの在庫があるので、かえってよかったかもしれないね、ということでした。これから冬場に向けて予想される大流行の時期には、ワクチンどころか、タミフルが品薄になると予想されているそうです

マスク・手洗い・うがいはめんどくさがらずにやりましょう

今まで、なんとなく人ごとのように思っていましたが、身内に感染・発症者が出ると、さすがに意識が変わりますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ひらりん)
2009-09-16 05:22:38
大変ですね。

我が社でも週末から広がり始め,
5つの部署が閉鎖しています。
治癒して出社してきた者もいますが,
もう少し続きそうです。

お大事にして下さいね。
返信する
本当に (がめら)
2009-09-16 11:22:33
お見舞いコメントありがとうございます。

熱が下がってから2日間は出勤停止だそうで、今日もまだ、家で休んでいます。

私が、朝夕食の準備と洗濯、ゴミ出し等々、家事に追われています

私の身内の勤務先も、4つの部署が閉鎖だそうです。まだまだこれからですね。
返信する

コメントを投稿