攻略wiki

ゲームの攻略wikiの情報をブログでやってます

ラストオブアス2のネタバレ?

2020年06月16日 | アニメ・コミック・ゲーム
2020年6月19日はノーティ・ドッグが開発したラストオブアス2の発売日か。前作はPS3で発売されて、かれこれ7年ぶりくらいなので懐かしさもあり、忘れているところもだいぶありますねぇ。とはいえ大部分のストーリーがどんな感じなのかは未だ記憶にあるけれども、ジョエルとエリーの旅はあれが正しいものであったのか考えさせられるものです。

それでラストオブアス2は前作からの続きもののストーリーです。エリーもだいぶ成長したことで大人びたような外見やら雰囲気になったのだと思うが、それ以上にジョエルは歳を取ってしまったような印象がある。トミーおじさんもカットシーンに登場していたが、やっぱ髭面のジョエルのほうが老けて見えるか。
ラストオブアス2 攻略

少し前には海外でラストオブアス2のガチのネタバレが流出したというか、ハッキングされた?かして、重要なカットシーンが漏れてたけど、あれは一体なんだったのやら。最初は給料未払いのために従業員が故意に漏らしたと噂や報道があったが、しばらくしてからの報道ではハッキングされて漏れたとか話していたので、実際はどうなってんだろう?

それで漏れたラストオブアス2のカットシーンは本物であるとノーティ・ドッグが認めていたし、クリエイターたちも何人かはノーティ・ドッグから去って行ったのが気掛かりだ。真実はどちらだったのか謎であるが、どのみちラストオブアス2の売り上げうんぬんで、ラストオブアス3を作るかどうかになるのかな…。

前作のラスアス1は1700万本ちかく売れたそうだからなんだか凄そう。もともとAAAタイトルを狙って作っていたのかは不明だが、会社的には大成功といった感じだもんね。続編となるとだいぶ売上は下がったりするもんだが、どこまで出荷できることやら。

ラストオブアス2の延期もだいぶあったし、情報が思いのほか広まったかどうかによるのかな。エリーのシアトル冒険劇の果てには何があるのだろう!?
この記事についてブログを書く
« FF7リメイクのストーリークリ... | トップ | ゴーストオブツシマ »