攻略wiki

ゲームの攻略wikiの情報をブログでやってます

北野武「アウトレイジ」の感想

2011年05月08日 | 映画
GWももう終わってしまった社会人も多そうだろうか。
今日はDVDで北野武の映画のアウトレイジを見ていた。
ヤクザもんの映画は、ずいぶん何度も作ってきたビートたけしだが
今回のやつもそれものの作品です。

海外でヒットを飛ばしたブラザーが印象的ですが、
今作のアウトレイジもそれっぽい流れになるのかな・・・
と途中まで思いながらも見ていたが、
悪の社会で成り立った様を描いた作品になっていた。


感想から言えば、やっぱ面白いですね!
どうもビートたけしはヤクザもんの作品を作るのが得意なのか
うまく作品として出来上がっていた印象を受けた。

まず無駄なセリフがないため、先の展開でこうなったという部分の映像だけ
見せるので、直観的に分かりやすいというのは日本人が作る作品では
評価高いものがある。
殺しの部分は少しグロいものがありますが、そういった部分が悪の社会なんだ
という表現の仕方に適していたと思える。

最後の結末がどうなるんだ?
というハラハラ感があって面白かったです。
今作のアウトレイジは割とオススメかな~