つみきの部屋2

日々の子育てのこと、大好きなこと、いろいろとつぶやいていきたいと思います。よかったらおつきあいくださいませ☆

突然の発熱、そしてPCR検査

2021-09-05 17:04:00 | 日記
先日、朝から子どもが発熱してしまいました。
熱は37.5°、割と元気で食欲もありますが‥「あーついに来たか」とまず思いました。

速攻子ども1人だけを隔離。と言っても部屋が沢山あるわけではないので大変でした

ネットで診てくれそうな病院をなんとか探して電話。
翌日の朝に予約が取れました。

子どもの具合はというと、熱もそれ以上は上がらず食欲もある。
うーん、ひょっとしたらただの風邪かも。。。との期待を残しつつその日は過ぎました。

そして、診察当日。車で行ったのですが、あらかじめ車の中で検査するとの説明を受けていたので、問診、診察、会計も全て車の中でやっていただきました。
こんな時ですが、親切に診てくださった病院で、本当にありがたかったです✨

看護師さんより、結果は早くて翌日もしくはその次の日になりますと説明を受けて病院を後にしました。

結果がわかるまでは、家族は外出もできないので家の中で待つしかなく‥ドキドキ😭

そして検査翌日の午前中に私の携帯電話に電話がありました。
結果‥陰性でした😆
電話をくださった病院の方も良かったですねと言ってくださり泣きそうになりました😭

すぐに隔離を解除‼️
その直後、子ども達がワチャワチャしてたのがとても印象的でした
なんやかんや、丸2日全く喋ってなかったから寂しかったんだね😊

今回の発熱は新型コロナではなかったのですが、結果がわかるまでは本当に色々と考えました。
ハラハラしましたが、勉強になった数日間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿