つみきの部屋2

日々の子育てのこと、大好きなこと、いろいろとつぶやいていきたいと思います。よかったらおつきあいくださいませ☆

ワクチン1回目終了

2021-08-23 01:12:00 | 日記
先日新型コロナウイルスの1回目のワクチンを接種してきました。

私の自治体はファイザー社のワクチン。個人病院での接種後、その日は少し腕が痛む程度。
夕方37.2℃の微熱が出ましたがすぐに下がりました。

次の日仕事でしたが、熱もなかったので出社。

接種した日より腕の痛みは強かったのですが、それ以外の副反応は特にありませんでした。

そしてその次の日は腕の痛みもかなり引いて、熱もなく接種前の状態にほぼ戻りました。

副反応の強さは個人差があるようですが、私は比較的軽く済みました。

主人はモデルナ社のワクチンを接種したのですが、当日から2、3日微熱とだるさが続き辛かったそうです。
そして、2回目の方が副反応は軽かったです。

私は三週間後に2回目を接種しますが、2回目はやはりちょっと怖いです‥😥

夏休みが終わる前に、子どもへの接種を完了して欲しかったなと思わずにはいられない、眠れない母なのでした🤔


最新の画像もっと見る

コメントを投稿