gaku&gen noheya

柴犬げんの のほほん生活

悲しいお知らせ

2015年07月12日 | Weblog

7月7日、岳は天国へと旅立ちました。

 

 

1ヵ月程前から寝たきり状態になり、1週間程まえからは流動食しか口にしなくなっていました、

それでも、体を撫でてあげると気持ち良さそうな表情を見せてくれていました。

3日前には子供たちも全員集まりお別れをしました。

岳もよく分かっているようで、「僕、幸せだったよ」と言っているようでした。

最期はガク父とガク母に見取られ静かに息を引き取りました。

 

7月7日は17歳の誕生日。何とかこの日まではとの思いがかないました。

家族はじめ、近所の方々、ブログに来ていただいた皆さん、多くの人たちに愛された岳でした。

岳、たくさんの思い出をありがとう。さようなら。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝顔 | トップ | アサギマダラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あす)
2015-07-12 17:28:51
お花をいっぱい持って会いに行こうと思いながら、まゆかがまた熱を出してしまってなかなか行けません。
でもこのブログの写真を見たら、みんなからもらったお花がいっぱい飾ってあって、良かったね、がく。
今頃お空で思いっきり走り回っているでしょう。

お父さん、お母さん、介護お疲れ様でした。
寂しいと思うけど、もうすぐ夏休み。孫を連れて遊びに行くから待っててね!
返信する
Unknown (ひろし)
2015-07-12 19:39:05
ペットは家族同然と言われますが、まさしく家族そのものだったね。
がくと一緒の17年間。家族も幸せにしてくれたけど、がくも幸せ一杯だったと思います。

いまは悲しいけど、もらった幸せのほうが何倍も大きいよね。しばらくは悲しいだけで仕方ないけどね。

がくも、お父さんお母さんも、ほんとにお疲れ様。これからは思い出を大事に、自分たちも大事にね。
返信する
がく、ありがとう (kaho)
2015-07-12 20:06:11
がく、楽しい思い出をたくさん有難う。手のひらにのる位小さかったがくが家にやって来たのが昨日の事のようです。鼻を真っ黒にしてとかげを探したり、私の編みかけの毛糸を引っ張ったり、小さい弟みたいでした。
いつの間にか私より年をとってしまったね。天国でまた無邪気な笑顔で走り回っている事と思います。いつまでも忘れないよ。有難う。
返信する
Unknown (紅福母)
2015-07-13 08:56:28
17年って・・長いよね・・ 今かんちゃんもお兄さんも岳君がちっちゃかった頃からの思い出を辿っていると思います。がく君が残してくれた幸せな思い出をどうかゆっくり辿ってね。 私は紅太郎とのお別れの時、少し急いで乗り越えようとしていたかも知れません。まだしばらくは悲しみが波のように押し寄せたり、引いたりするけれど、絶対に大丈夫だから流れに身をまかせて、悲しい時は思い切り泣いてね。お兄さんもあすちゃんもkahoちゃんもひろし君もついてるし、可愛い孫達も笑顔で包んでくれるよ。何より誰より、がく君がいつもそばについて守ってくれてるよ。ゆっくり元気になってね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-07-13 10:52:30
がく君には、いっぱい癒されました。ありがとう~。がく君の笑顔、いつまでも忘れないよ。
旅立った日は、がく君のお誕生日だったのですね。
お父さん、お母さんの願いをかなえてくれたがく君はとっても親孝行息子ですね。
がく君のお父さん、お母さん。お身体ご自愛くださいね。
返信する
がくくん (紅緒まま)
2015-07-13 10:53:20
私がはじめてがくくんのことを知ったのは1998年でした。数えてみると、17年前ですね。
紅福母さんに見せていただいた小さなかわいいがくくんのお写真、今もはっきり覚えていますよ。
次はひろしさんとがくくんの写真の年賀状・・・
kahoさんが始められたブログをgakuははさんが続けられて・・・・
命あるものはすべてみな・・・ですけれど、愛する家族、ほんとうに悲しいですよね。
どうぞgakuははさん、ご自愛なさって元気になられてくださいね。
かわいかった岳君のこといつまでも憶えています。
天国のがくくんへ、心の中でなでなでさせていただきます
返信する
Unknown (チョビまま)
2015-07-13 15:59:37
お誕生日と命日が同じになったんですね。
17歳までという願いを叶えてから虹の橋にお出かけするなんて、とっても親孝行のがくくんですね
みんなの愛に包まれて過ごした年月は、きっと幸せ一杯だったと思います
今頃は天国で紅くんと走り回ってるかな?
癒し系のがくくん、今までありがとう。
いつまでも忘れません。

がく母さん、がく父さん暑くなりましたお体に気をつけてお過ごしください。
返信する
Unknown (gakuはは)
2015-07-21 10:27:50
ガクが旅立って2週間になります。
ぽっかり穴が空いて時間が長く感じられます。
ここに住んで17年の暮らしはがくとの暮らしそのものだったのでがくのいない日々はどうしようもなく辛いです。
少しでもでも心を和らげる為に岳父と散歩道をたどっています。
日が昇り朝日に照らされて飛ぶ鳥、とんぼ、キラキラ光る蜘蛛の巣に命がみなぎっていく様子に感動しています。
がくも私達の元で生ききったのだと思うようになりました。
もう抱くことはできないけどあのぬくもりの感触だけはいつまでも忘れないでしょう。
ブログにおいで下さった皆様本当に有り難うございました。



あすさん
生後40日のがくを二人で迎えに行ったのがこの前のように思い出されます。
あすが遠くにいた分、ガクの歓迎振りは強烈だったね。
今頃いつものようにお空で走り回っているかな。
笑顔の写真をいっぱい飾って気持ちを鎮めています。
夏休み会えるのを楽しみに待っています。


ひろしさん
そうね、今はどうしよもなく悲しいけど、ガクは幸せをいっぱいくれたね。年を取るにつけ優しい顔つきになって和ませてくれました。
毎朝がくの写真を見て声をかけています。
そうすると未だそこにいるかのような気持ちになります。
ガクは最期に兄ちゃんの匂いに気がついて喜んでいた事でしょう、添い寝してくれて有り難う。



kahoさん
子供の中で一番ガクとの生活が長かったぶん、弟の様に可愛がってくれたね。ブログでがくの生活が沢山綴ってあるので思い出がいっぱい出来ました。
今は悲しみが大きいですががくの表情豊かな人間っぽい所を思い出し懐かしんでもいます。



紅福母さん
いつも優しい言葉有り難う。
少しずつ無理せず悲しみは押しとどめず・・・と過ごしています。紅君との別れの時の事痛いように分かります。アドバイスのお陰で少し楽になりました。
いつか楽しかった事をいっぱい話そうね。


陽だまり堂さん
がくにお花を頂き暖かい気持ちになりました。有り難うございます。
ブログでは優しい言葉を頂き、又病気なった時は励まして下さり心強かったです。
がくの事、忘れないと言って下さって嬉しいです。
長い間、がくを見に来て下さって有り難うございました。


紅緒ままさん
がくを小さい頃から知って頂いて嬉しいです。
思い出せば色んな顔に変身していったがく、17年はあっという間でした。いなくなって悲しみは、とてつもなく大きいですが一緒に暮らしていた思い出を大事にして行こうと思います。

お花、有り難うございます。優しい香りに癒されています。

なでなで、心に染みます。がくに届くように念じますね。
長い間、ブログにいつも暖かいコメントや励ましの言葉有り難うございました。



チョビままさん
私達の願い、少しでも一緒にいたいという願いががくに届いたかのように誕生日の日に逝ってしまいました。
今は涙にくれていますが、そうですね・・・天国で目一杯走り回っている姿を想像してみます。

チョビままさんの手作りご飯を教えて頂いてからがくは食べるのを楽しみにしていました。私もガクの喜ぶ姿が見られて幸せでした。
暑くなりますがチョビ君、ままさんも元気でお過ごし下さい。
長い事ブログに来て頂いて有り難うございました。
返信する
なでなで (紅緒まま)
2015-10-20 09:16:57
懐かしくなって、思い出されて・・・なでなでに来ました
返信する
Unknown (gakuはは)
2015-10-24 20:26:45
紅緒ままさん
こんにちはお久しぶりです。
今日は訪問下さって嬉しいです。
ガクがいない日々は辛いですが散歩道を辿ったり、ブログでガクに会ったりして楽しかった事を思い出しています。
なでなでに癒されます。いつも有り難うございます。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事