gaku&gen noheya

柴犬げんの のほほん生活

黄色かボール

2010年02月27日 | Weblog
今年もパール柑がいっぱい採れました。






「ふむ、ボールんごつあるけど、、」






「この匂いは好かんばい」


わんこは総じてみかんの香りが嫌いなようです。





沈丁花の香りが漂って春を感じます。





一足早くオールドローズが1輪だけ咲きました。
丸くて可愛い!






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒蔵開き | トップ | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは♪ (Marty紅緒)
2010-02-28 08:57:59
あはは
わんちゃんもかんきつ類、嫌いなんですね。ねこちゃんも大の苦手なんですよ。
それでも、好奇心いっぱいのまーちゃんはキンカンをコロコロさせて遊びます
がくくんも同じですね
オールドローズ、ほんとに可愛いですね
返信する
おはようございます~ (やまさん)
2010-02-28 09:00:42
パール柑って初耳ですぅ~~
しかし本当にたくさーんっ取れましたね!!
ジャムでも作られるのでしょうか??!
へえ、ワンちゃんってみかん類は苦手なのですかぁ~~
((こちらは仲間と盛り上がりましたぁ(嬉)~))
ではまた~~
返信する
Unknown (kaho)
2010-02-28 09:17:18
今年もパール柑たくさん採れたね。
うちにも沢山お裾分けしてもらってありがとう。あんなに美味しいのが家で採れるといいよね~。伊予柑とかも出来たらいいのに・・
がくは、ボールと間違えて・・・遊ばなかったか~
オールドローズ初めて咲いたやつかな?沢山咲けばいいなーーー
返信する
Unknown (ひろし)
2010-02-28 22:21:57
テニスボールとパール柑が混ざってるのがおもしろいね。
がくも「なんなの、これ」って言ってるみたいだね。
返信する
Unknown (gakuはは)
2010-02-28 22:33:37

Marty紅緒さん
猫ちゃん達もかんきつ系はだめなんですね。
がくもボールのように追っかけましたが、急にトーンダウンしてそっぽむいていました。
まーちゃんのきらきら目を輝かせて遊んでいる様子は可愛いでしょうね。



やまさん
パール柑は鹿児島ではサワーポメロって呼んでいます。文旦と夏みかんの掛け合わせで味は爽やかで、実離れが良く、食べやすいです。
ピールにして、パンに練り込んだりして使っています。
(飲み会は楽しかったみたいですね。友達同士だったら、一層盛り上がりますね。羨ましいです)




かほさん
未だいっときはパール柑は食べられるよ。
あっ君が好物で良かった。喜んで貰えて。
もっといっぱい果物の木が欲しいね。でももう植える場所がないー。
バラは未だ出番を待ってるとこよ。
私も早く見たい。
返信する
Unknown (gakuはは)
2010-02-28 22:46:18

ひろしさん
もともとボールがあった所にみかんを置いたものだから、どうなってんの?、、って顔をしてた。
暖い日が続いて、がくは、庭遊びが多くなって、楽しそうだよ。
返信する
Unknown (あっくんの母)
2010-03-02 20:36:59
柑橘類、ちゃん達は苦手なのですね知りませんでした。

パール柑、美味しいですよね~あっくんも果物大好きなので

色々と、お世話様になっているようで、有難うございます

北海道から、お友達が来訪してくれ、綾の雛山を見て、ワインの試飲(勿論お友達のみ)をして、天草へ
10年ぶりの再会でとても、盛り上がりました
北海道はかんきつ類が珍しいらしく、さつまいも、トマト、菜の花などなど3箱も、送っていましたパール柑もたくさんありました~

沈丁花、良い香りですよね

オールドローズ、綺麗で可愛いですねバラは蕾も素敵で、好きです
日頃のお手入れのたまものですね
返信する
Unknown (gakuはは)
2010-03-03 17:16:33

あっくん母さん
パール柑は年々実の数が多くなって、嬉しいです。食べてくれる人がいるから、、かしら?
お友達がいらしたんですね。久しぶりの再会は楽しかった事でしょうね。
一緒に観光もされて、良い日を過ごされたのでは。
若い頃、パールラインを通りましたが海が綺麗でいい景色でした。
庭の花も少しずつ蕾を付け、今からワクワクしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事