gaku&gen noheya

柴犬げんの のほほん生活

桃の節句

2010年03月03日 | Weblog
朝の散歩は、私の当番。
ちょっと、出足が遅くなっても、気長に待ってくれます。
それでも待ちかねていた様に走ってきます。
「かあさん、はよ、せんねー」






今朝はこんな可愛いすみれも見つけました。





桃の節句にタイミング良く、友達から桃の花とローズマリーを貰いました。



洋風に生けてみました。






最近は小さくて可愛い物に目がいってしまって、
うさぎのお顔の雛飾りです。
一つはかほさんのものです、取りにきてねー。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色かボール | トップ | み・ち・く・さ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (やまさん)
2010-03-03 21:42:46
gaku君、偉いですね、ちゃんと待っててくれるんですね!!

そう、今日は女の子、女性のお祝いの日ですね!!
gaku母さんは、健やかに過ごされましたか?!

桃の花、とても綺麗に生けられてますね、凄い上手ですね(笑)!!

ではまた~~
返信する
尻尾クルン (Marty紅緒)
2010-03-04 09:38:03
尻尾がクルン・・がく君、もじょもじょですね
すみれ・・我が家にも咲いてます草取りをさぼっていたらそこに咲いたんです
わ~可愛いものいっぱい
桃のお花にローズマリーも素敵だし、うさぎさんのお雛様も可愛いですね
返信する
Unknown (gakuはは)
2010-03-04 23:08:44

やまさん
がくの散歩は冬の朝は寒いので、出かけるのが遅くなります。
待たせた分勢いよく飛び出して、ぐんぐん歩きます。
ひな祭りは、桃の花を飾って雰囲気だけ味わいました。
酒蔵の濁り酒も無くなってしまいましたので。(笑)




Marty紅緒さん
がくのしっぽは太くて、表情豊かです。
草取りの時に見つけたすみれは、はっとしたのでは?
種類」も多くて、これから、道ばたで見るのが楽しみです。
桃の節句は少しだけしつらえて、春の雰囲気を味わいました。
返信する
Unknown (ひろし)
2010-03-06 00:05:16
おひな様、小さくてかわいらしかね

鹿児島は山のほう、山桜が咲き出しています

でも来週寒いんだよね。福岡は雪とか

体の調子狂うねぇ・・・
返信する
Unknown (gakuはは)
2010-03-07 20:08:55

ひろしさん
おひな様可愛いでしょ。毎年同じ店を覗くと、ついつい買ってしまってる。

もう山桜が咲き出してるの?。
山がぱっと明るくなって、いい眺めだろうね。

こちらも明日から、冷えるそう、
ひろしは寒いのに弱いから、風邪をひかないようにねー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事