gaku&gen noheya

柴犬げんの のほほん生活

春はそこまで

2024年02月26日 | Weblog

そろそろフキノトウが出てるかなと近所で探していたら
ありました~つくしんぼんも!春ですね。

 

新しい芝生が出るように早めに手入れします。

お父さんが振り向いてくれて遊んでくれないかなとじっと待っています。

 

傍らで手作りのロープにやっと興味をしめしてくれて嬉しい。

 

家の前の道は散歩する犬が多いので、耳をピンと立ててうかがっています。
大好きな子が通るとしっぽが大揺れします・・・

 

強風で椿が落ちますがそれも良しかと。

 

温かい日もあってアネモネが咲き出しました。
今からどんどん花が咲く予定、楽しみです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 器用な玄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっくんの母)
2024-03-04 13:53:38
2月も、あっという間に過ぎて3月になって草花も芽吹いてきましたね
先日実家の庭でフキノトウを見つけて、早速天ぷらにし春を感じながらほろ苦さが美味しかったです
お手入れが行き届いて、また一面綺麗なグリーンが広がりますね
玄君も芝生で遊べるのを、首を長ーくして楽しみに待っているのでしょうね
お友達の気配を気にしながらソワソワですね
椿も風情がありますね~
フローランテ宮崎もアネモネが綺麗に咲いていましたよ
これから楽しみですね
返信する
Unknown (gakuはは)
2024-03-06 19:48:14

あっくんの母さん
こんばんは~
3月になってもまだまだ寒いですが
花々は蕾を持ち楽しい季節になりました。
フキノトウ、庭にあって良いですね。天ぷらはご馳走でしたね。
芝生は今の時期にちゃんと手入れしていたらふかふかの庭になります、玄が寝ころんでも汚れないのが良いです。
今日も玄はそわそわ、落ち着かない風でした。
椿、いつの間にか20本ほどになっていました、次々咲くのが楽しみです。
フローランテ宮崎、色んな花があって楽しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事