gaku&gen noheya

柴犬げんの のほほん生活

雨の日

2010年02月16日 | Weblog
この所、gaku地方はお天気の悪い日が続いています。
「雨ばい。寒かね~。」





「お母さん。今日は散歩はあるとねー?」






散歩から帰って、、
あら、もう、寝てる。
「又、夕方の散歩もよろしくぅ~。 それまで、一寝入りするばい」







こんな日は保存食でも作りましょう。
高菜の漬け物、ちょっと辛みが効いて御飯がすすみます。






食パンもこんがり焼けました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい写真 | トップ | にいちゃん  ガンバレー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (やまさん)
2010-02-17 09:06:13
こちら横浜では、「雨じゃん、寒いね!」って言います(笑)~~
でもでも、gaku君はどの仕草も本当に愛おしいですね、やっぱりワンちゃん猫ちゃんは癒されますね、飼いたいよぉ(涙)。。。
あぁああ、gaku母さんのパンは、いつ見ても本当に美味しそう(まじ)、良いなぁ~料理上手な方はぁ~~
ではまた~~
(今はニューデジカメが楽しくてならないやまさんなのでしたぁ(爆)~~)
返信する
Unknown (gakuはは)
2010-02-17 22:43:40

やまさん
その、「じゃん」って音楽的でいいですね。
話してたらすぐ、お友達になれそうな響きです。
がくは言葉で言えない分目で訴えたりするので、一層愛おしくなります。
食パンは外がパリッ、中がもちもちでおいしいですよー。
デジカメはほんとに楽しそうで、こちらにも伝わって来ます。
返信する
Unknown (ひろし)
2010-02-17 22:49:11
出張のため東京から。激寒です。さっき雪がパラパラでした。

焼きたての食パンはたまらないよね。がくのべろも空(くう)を切っていたことでしょう。
返信する
Unknown (gakuはは)
2010-02-17 23:53:23

ひろしさん
鹿児島からだと一層寒く感じるでしょう。
風邪をひかないようにね。
お疲れ様ー
岳はパンを焼いている時分からそわそわしてるよ。
空気を嘗めてる姿は面白いね。
返信する
おいしそう~♪ (Marty紅緒)
2010-02-18 09:25:20
あっ、がく君のおもちゃがお庭に見えてますね。がく君は雨の時はレインコート着てお散歩に行くんでしょうか?(紅たんの黄色のレインコート姿を見た事あります)
高菜漬け、大好きです。青々ときれいな色に信州の野沢菜も思い出しました
↑パンが焼けるのをそわそわして待ってる、がく君、かわいいですね
返信する
Unknown (gakuはは)
2010-02-19 08:30:32

Marty紅緒さん
庭にはいつも、ボールがころがっています。
がくはレインコートは持っていません。
少しくらいの雨の日は、傘をさして散歩してます。その前にガブガブやられそうです。
あの高菜は細いタイプなので、野沢菜に似てるかもしれません。「おやき」は美味しいですね。
がくはパンが大好きで目の輝きがいつもと違います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事