gaku&gen noheya

柴犬げんの のほほん生活

春の花 その2

2013年04月02日 | Weblog

昼下がりポカポカ陽気にがくはのんびり顔
「今日は庭の花ば紹介するね」






玄関先の小花にムスカリが増えて賑やかになりました。
あとアネモネが出て来るのを待っています。







去年小さな花壇を増やしました。
こぼれ種のカモミールの白が加わる予定です。






ここに植えていたのをすっかり忘れていましたが真っ黄色の鮮やかな色で思い出しました。


糸水仙です。





あらら、あくびが出てきたね!


あともう少し・・・



椿、「月輪」着物の柄みたいで鮮やかで気に入っています。






「むむむ、もう辛抱出来ん」






花の紹介、又今度ね~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花が咲き出しました | トップ | お花見と山菜採り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花2♪ (紅緒まま)
2013-04-02 07:55:44
春の花々♪きれいですね。
あはは、がくくんはおねむですか。
あっ、雨足が強くなりました。
昨日はお天気だったのに。
返信する
Unknown (gakuはは)
2013-04-02 19:34:35

紅緒ままさん
暖かくなって一気に花が咲き出しました。
昼には気温も上がってがくと同様私にも眠気がやってきました。
そちらも今日は雨なんですね。こちらは風が強くなって近所の桜の花びらが庭に舞い落ちて情緒があります。
明日はすっきり晴れると良いですね。
返信する
Unknown (kaho)
2013-04-03 10:13:27
椿素敵ねーー。ホント、着物の柄みたい。
ポカポカ陽気が増えてきて気持ちがいいね。
返信する
Unknown (gakuはは)
2013-04-03 18:58:07

kahoさん
そうでしょこの椿、一番のお気に入りです。赤が何ともいえないくらい深い色です。
未だ増やしたいなぁ。
今日も日中は日差しがあって緑が増して良い季節になったものだと実感してます。
返信する
Unknown (あっくんの母)
2013-04-04 23:12:48
がく母さん宅のフラワーショー、まだまだこれから続きますね楽しみですね
糸水仙、初めてです。可愛いですね椿も素敵ですね。

がくくんのあくび、こちらまで眠くなってきました
返信する
Unknown (gakuはは)
2013-04-05 17:49:49

あっくんの母さん
花が次々と咲き出してほんと楽しみです。
糸水仙は葉っぱが鉛筆の芯ほどの細さでか弱そうですが花は真っ黄色でちゃんと自己主張しているみたいです。
椿は艶やかでしょう、見入ってしまいます。
がくは陽にあたって暖まったのか眠気を催したようです。
そうですね、私もつられて眠たくなります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事