思い立ったが吉日 Ⅱ

メタボ親父のチャリンコ生活

BRM226宇都宮200その2

2012年02月27日 19時17分04秒 | ブルベ
全くと言っていいほど実走をサボっていた(食べ歩きポタを除く)ことのツケはとても大きく
半分も走らないうちに何だか疲れてきました。毎日毎日乗っていないとダメですね。




ここ香取神宮前に10:00頃の到着です。ほかの参加者で境内の方へ向われた方もいらしゃいました。
カメさん走法のオイラは速度が遅いので出来るだけ止まらずに進みます。




ホントは観光したいのですが。。

PC1のセブン小見川織幡店には10:16着でした。おにぎりをひとつ頂いてそそくさと出発します。

コマ図も2枚目終了です。



コマ図35の交差点です。ここは11:24(デジカメ記録)に通過です。

おおかた平坦だから大丈夫、、なんて勝手に想像してましたが、ちょこちょことジャブのような
アップダウンがつづき、練習不足のオイラを苦しめます。走りながら思い出しましたが成田周辺は山ですものね。。



ちょうど12:00ごろでしょうか細かなアップダウンのピークにあった埴輪の前で休憩がてら撮りました。

ブルベでいつも気になっているコンビニ前での地べた座り、これを止めようと最近は昼食をミニストップで摂ることが多いです。
今回はコマ図41にミニストップがありましたのでここでお昼にしました。。


PC2ファミマ八街五方杭店には、13:04の到着でした。コマ図の総距離は106.3km、オイラのメーター表示もほぼ同じ



さあ、後半折り返しですね。今回は70kmあたりからここ100km位までがとてもきつかったです。練習不足はウソをつきませんね。
普段どれだけ乗っていないのか、よ~くわかりました

復路も成田空港近辺のアップダウンにいじめられながらヨタヨタ走りました。。

PC3スリーエフ成田名木店には15:18の到着。残りは50kmです。現金なもので前半はヘタっていたのに残り50kmとわかると
不思議と脚が回るようになってきました。いい加減です。





若草大橋です。以前ここを走ったときに車道を快走していて料金所の所で係のおじさんに『ダメだよ~!車道走っちゃぁ!センサーの無い歩道通ってよ!』
と、怒られたことがあります。んな事言ったって、書いてなけりゃわかりませんよね。今回はブリーフィングで説明がありましたので皆さん大丈夫だったでしょう。。
ここの通過は16:37頃です。

茨城県側に入りましたんで俄然元気になって参りました。相変わらず速度は遅いんですけれど。。

龍ヶ崎に入りました。



たつのこスタジアムです。息子たちが少年野球をやっていたころはまだありませんでした。

17:00ごろの通過です。お腹が冷えたのか、便意をもよおしたので沿道のお手洗いでトイレ休憩しました。

陽が暮れちゃうでしょうから、ここでライトの準備をしました。

ひたちの牛久に着くころには真っ暗でした。




ここは、コマ図91の最後の難所?です。渡り切った側からパチリ。こんな踏切あったんですねぇ。

ひたちのうしくの駅前ロータリーを通ってゴールの大野屋さんへ向かいます。。




無事に到着しました。事故も怪我もなく帰ってくることが出来ました。




ミスコース無く走れましたので、メーターもぴったり200km気持いいですね。18:20頃の到着でしたでしょうか、、
ブルベカードにサインの際にスタッフの方とお話に夢中で時間を確認するのを忘れていました。


完全に練習が不足しておりましたが無事に走ることが出来ました、スタッフのみなさん、参加者のみなさん、どうもありがとうございました。



Dst=234.5km(自走含む)
Max=50.8km/h
Ave=22.7km/h






・・おまけ・・



いつも73kgなんですけれど、、
100kmで1kg、200kmで2kgでしょうか。。

でも昨年の600で-6kgとは、なりませんでしたけれど(笑)



よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速いですね~ (へばな)
2012-02-28 23:40:27
当日は、ご挨拶ありがとうございました。オフでお会いできてよかったです。

乗ってないという割には、堅実な走りがさすがです。PCごとにほぼ1時間づつゲインしてらっしゃるのは、すばらしい!

しかし、首都圏に近いせいか、車の多さにびっくりでした。 岳人さんたちは、いつもあのように車の多い道を走られてるのでしょうか?
返信する
Re:速いですね~ (岳人)
2012-02-29 20:30:38
千葉県はクルマが多いですね。クルマとのやり取りは嫌いですから、出来るだけクルマの来ない所を走っています。

ご挨拶させていただきありがとうございました。宇都宮ブルベはまたお世話になりますので、その時は宜しくお願い致します。。
返信する

コメントを投稿