東京・埼玉ペーパードライバー出張教習指導員の超不定期ブログ

元セイコーモータスクール教習指導員。現出張ペーパードライバー講習指導員の超不定期ブログ。

お花見!

2009年04月09日 | 季節もの

あまりの天気の良さに耐え切れず公園に出かけてみました


よく晴れたお昼時の桜の木下で
芝生の上にシートを敷き、弁当を食べて、昼寝をして・・・



教習所の繁忙期も過ぎ、
久々に家族とゆっくりする時間がもてました


ちなみに場所は所沢航空公園です。
とても行きやすいところなのでお勧めです

駐車場も完備2時間無料

特に何があるわけではないのですが広大な芝生があるので、
犬の散歩、フリスビー、バトミントン、マラソン

などなど

皆さん色んな楽しみ方をしている様子でした

車があると、あちこち行けて楽しいですよ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (サックス)
2009-04-09 16:52:14
お花見いいですねぇ~写真の桜キレイにとれてますねでも、それ以上に私の目を引いたのは「赤ちゃん」めちゃめちゃ可愛いですね私は赤ちゃんとか小さい子が大好きなので、電車とかで知らない人の赤ちゃんでもよくたわむれています赤ちゃんと接していると癒されるんですよねこの写真を見ているだけでも癒されます可愛い
返信する
プロ? (みえっち)
2009-04-09 21:50:26
すごい画像ですね
カメラは一眼レフですか??
カレンダーとかの壁紙になりそうな。

いいですね~、家族団らんですね
シートをひいてお弁当と昼寝をするなんて、ほのぼのです
この赤ちゃんは、S先生のマイドーターでしょうか?
おにぎりを食べさせているところとか・・・。

さややんさん、教員免許すごいですね!
サックスさんのコメント通り、複数って大変そうですよね。しかも書道って、、格好いいです
返信する
桜! (さややん)
2009-04-10 00:03:14
S先生、W先生今日は本当にありがとうございましたいろいろお話ししていただいて、お忙しい中ありがとうございました楽しかったです
原田指導員にもよろしくお伝え下さい☆

そして、桜の写真美しいですね
私は桜吹雪も大好きです!

サックスさん教員免許の他に、専門資格も取ってるなんてすごいですね大忙しですね。。でも、きっと就職に役立つと思いますよ
書道と国語は免許を取る授業がほとんど変わらないので、お得なんですよ

みえっちさん、書道はもっと上手くなりたいと思ってるんですよ前に習ってたんですが、これからまた始めようと思ってます

長文失礼しました
返信する
はい (S)
2009-04-10 09:18:52
うちの娘と写真をお褒めいただきありがとうございます

みえっちさん、カメラはこどもを撮るために買った一眼ですが、いつの間にか写真を撮ることそのものが好きになってしまいました

絞りやらシャッタースピードやらISO感度やら・・・
どういう設定にしたらキレイに撮れるのかなんて色々勉強しているうちに軽くハマりました

さややんさん、またいつでもきてください!
サックスさんも今度来たときは相談室に寄ってくださいね
返信する
可愛いですね (チョコ)
2009-04-10 13:56:44
S指導員さんのお子さん可愛いです
小さいお子さんをみるとまたほしくなってしまいます
桜もキレイですね
この時期天気がいい日はお散歩日和でいいですね

みえっちさん税理士さんになるのが夢とはすごいですね
勉強も大変ですよね
頑張って下さい

W指導員さん、さややんさん泳げなくってもライフジャケットがあるので大丈夫ですよ

泳げた方が少しはいいと思いますが大胆に転けてしまいますと息ができなくなり溺れてしまうのでライフジャケットをつけてやることが多いです
波しぶきや転けると痣になりますが

子供にも水上スキー教えてあげようかと考え中です
返信する
水上スキー (W)
2009-04-10 17:11:49
いやー、無理っす。水、怖いっす。溺れたことあります。どちらが上か下か分からなくなるあの感覚と、息が吸えない、あの恐怖…。忘れられないですねぇ
返信する
そうですかー (みえっち)
2009-04-10 18:58:20
水自体が苦手だと、きびしいかもですね。
溺れた経験があると、やっぱり水への恐怖感が根強く残りますよね。。

私は泳ぐの結構好きで、ダイビングとかもかなり好きですけど、スキーとか冬のスポーツにはほとんど行ったことがありません
なんか、毎年スルーです。

水上スキー、やってみたいなぁ。
(私が教わりたいですよ・・・)
チョコさんのお子さんなら、もともとセンスありますね
返信する
インドア派 (W)
2009-04-10 19:29:47
水、嫌いです。あと、太陽の光も苦手です。何か日に焼けると黒いぷつぷつができるからです。若いときは平気だったのに…。日焼け止めが欠かせません。春夏秋冬つけています。皆さんも気をつけてくださいね
返信する
 (みえっち)
2009-04-10 21:21:30
確かに、抵抗力は落ちますね・・・
皮膚科には、行ってみましたか??
私は地元の皮膚科にいい先生がいて、ついこないだまで毎月通っていましたよ
ちょっと足の肌が一部ただれてしまって・・・、いまは完治したところです。
肌のトラブルなら、皮膚科に相談すると効果的な薬とかローションをもらえるかも。。
返信する
肌2 ()
2009-04-11 11:37:50
本当ですよぉ。抵抗力落ちまくりです。お肌の曲がり角はとはよく言ったもので、一気にきますね

みえっちさん、心配していただいてありがとうございます。でも、今は日に当たらない部署なので大丈夫ですよ

肌が白くてきれいな人がうらやましいですねぇ
返信する

コメントを投稿