沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

●SUPER JUNIOR、「Mr. Simple」オリコンデイリー1位!

2011-12-12 | K-POP情報
人気グループ「SUPER JUNIOR」の日本2ndシングル「Mr. Simple」が、並みいる競合を押さえてオリコンデイリーランキング1位(12.10付シングルデイリー・チャート)を獲得した。

韓国国内では、アルバム売上集計チャート「HANTEO」にて、ことしリリースされたアルバムチャートで並みいるアーティストを押さえ、現在1位を獲得するなど各音楽チャートを総なめ。さらに台湾の音楽チャートでは、63週連続1位を獲得した前作「美人(BONAMANA)」からバトンタッチをするかたちで、チャート1位を獲得し数々の記録を更新し続けるなど、アジア全域を虜にしているモンスターチューン「Mr.Simple」が、ついに日本でも旋風を巻き起こした。
また、初のドーム単独公演として去る10、11日に行われた「SUPER JUNIOR WORLD TOUR “SUPER SHOW 4”in OSAKA」では、2日間延べ8万人を動員しファンを熱狂の渦に巻き込んだ。グッズ購入の列は、ドームの場外を一周するほどの長さとなり、先頭のファンは朝4時から並び始めたとのこと。さらに売り切れるアイテムも続出するなど、彼らの人気ぶりを伺い知る公演となった。

初のオリコンデイリー1位を獲得し、名実ともにアジアNO.1アーティストとして日本でも猛烈な広がりを見せている「SUPER JUNIOR」の今後の動向に期待が高まる。


*****************

日本での公演も終わってしまったけど、どんどん日本のメディアにも出てきてほしいな~(●^o^●)


(Web担当:ユッコ)


最新の画像もっと見る