沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

●イ・スンギ、「恋愛時代」の秘話公開!

2011-11-30 | K-POP情報
イ・スンギが、11月27日に放送されたMnetのミュージシャンインタビュー番組『MIC(マイク)』で、2年ぶりに5thアルバムを発表し、シンガーソングライターとしてカムバックするまでのエピソードを披露した。

イ・スンギは、「『5分間の音楽番組』の初めのアイデアは、ライブステージをミュージックビデオで撮ってみようということから始まった」と語り始めた。「高い完成度とライブ会場の雰囲気を5分で表現しなければならないため、1度の収録がたいへん重要だった。収録前日には、緊張感のため眠れなかった」と明かした。

5分間の短い音楽番組を選んだ理由については、「ファンがもっと見たいと思えるよう、名残惜しさを残そうとした。10分は長く感じ、7分や8分も中途半端だが、5分というニュアンスが気に入った」としながら、変わった試みがファンの印象に強く残ることを望む心境を表した。

さらにイ・スンギは、自ら作詞作曲を手がけて大ヒットした『恋愛時代』について、「20分で作詞作曲をすべて終えた」と、驚くべきビハインドストーリーを公開した。
イ・スンギは、「撮影のために日本に行った。1杯飲みに行く前に、思い浮かんだ内容を1フレーズずつ書いてそこにメロディーを乗せ、録音までしておいた曲が『恋愛時代』だ」と説明した。


*****************

日本で生まれた歌が大ヒットなんて!なんだか嬉しいお話です(*^_^*)



(Web担当:ユッコ)


最新の画像もっと見る