ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TF非正規品 Perfect Effect製 パーフェクトコンバイナーPC-16をゆっくり紹介

2018年09月17日 | サードパーティ
親知らず抜いてきました。抜いた跡に出来る血餅が気持ち悪い・・・。


では今回は、レジェンズ版スーパージンライおよびPC-15のアップグレードキットである
Perfect Effect製 パーフェクトコンバイナーPC-16(Perfect Combiner PC-16)
を紹介します。(この商品は非正規品でありレジェンズ版スーパージンライおよびPC-15は別売りです)

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

ジンライプライム、交換用ハンドパーツ(平手)、ライフル、スーパージンライ用胸部パーツ

ジンライプライム:ビークルモード


『トランスフォーマー 超人マスターフォース』に登場するジンライに似たトレーラーキャブ。コンボイ司令官似でもあります。

ジンライプライム:ロボットモード


こちらもマスターフォースのジンライに似ているスタイル。背中にちゃんとアイアコーンが接続出来ます。

可動範囲

首:前後左右スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。手首:前方スイング+左右ロール可動。腰:前方スイング+左右ロール可動。股関節:前方スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後および内側にスイング。

LG版スーパージンライへの取付方法


ビークルモード底部にあるネジを外し、トレーラーキャブを本品と交換すれば完成。

PC-15:ヘッドパーツの取り付け

フロントガラス周りを開き、内部のジョイントに接続します。同社製品なのでヘッドパーツはそのまま内部へ収納可。
なお、スーパージンライのメットも接続出来ますがこちらは内部への収納不可。

スーパージンライへの変形




画像のように変形させ、PC-15:マスタージンライ(アイアコーンモード)を接続、スーパージンライの胸部パーツを付属のものと交換し閉じることで変形が完了します。

取り付け前後比較(PC-15接続済)


コンテナが変形したボディが大部分を占めているので大きな変化は感じられませんが、アイアコーンが露出できるようになったのが大きいです。

その他ギミック

付属のライフルはビークルモードの荷台に接続したりロボットモードの手にも持たせる事が出来ます。

ロボットモードでもPC-15:マスタージンライ(アイアコーンモード)は接続可能。


アクション


「トランスフォーム!」









「ゴッド・オン!」








以上、Perfect Effect製 パーフェクトコンバイナーPC-16(Perfect Combiner PC-16) でした。
PC-15に続きレジェンズ版スーパージンライをマスターフォース当時版に近付ける為のキット。今度はトレーラーキャブが単独でジンライ似のロボットに変形出来るようになりました。背中にPC-15の変形したアイアコーンを接続出来るのでちゃんとコンボイではなくジンライになっています。
単体でも質の良いアクションフィギュアですが、ビークル/ロボット/スーパージンライ全ての形体がカッチリしていて安定感のある出来になっていますので、LG版スーパージンライの拡張性を更に高めてくれるアイテムです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
Perfect Effect Upgrade Kits LG-JINRAI PC-15
Perfect Effect
Perfect Effect

Perfect Effect Jinrai Prime PC-16
UFO TOYS
UFO TOYS

トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-09 オプティマスプライム
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすりゅ~)
2018-09-17 02:03:32
自分の親知らずは綺麗に生えているのですがいずれは抜いた方がいいのでしょうか?


twitterにてハードオフで箱なし500円で売られていたという目撃情報があったとか…

別売りのアップグレードパーツを使わなければ銃のデザインもあってどちらかと言えばコンボイですね
G1ジンライの銃はスーパージンライと共有だったようなので更にLGスーパージンライの銃を持たせればよりジンライに近くなるでしょうか


本家のPOTPオプティマスやシージウルトラマグナスを見るとスーパージンライでも同様のギミックを組み込む事は出来たのではないか?と思いますが
逆にいずれLGスーパージンライ以上のスーパージンライも出せなくはないのではないかと期待もしていたり…
返信する
素晴らしい出来栄え (おもちゃん)
2018-09-17 19:02:13
こんばんは(^-^)

僕は購入してませんが、単体でも十分な出来栄えですね~
ギミック上、仕方なかったのでしょうが、ジンライを座席に座らせられたら完璧でしたね
って言うほど気にはならないですけども
スーパージンライでも一体感があって良いですね~
たまに非正規のアップグレードパーツ買うと、プラの材質が本家と違い、変に浮いてしまったりするんですよね~
此方の会社は長いこと商品出してるだけあり、流石ですな
一つ質問なんですが、これは問題なくゴッドボンバーと合体出来るんでしょうかね?

そういえば新しいトランスフォーマーシリーズ、予約開始しましたね~
ヘッドマスター、ゴッドマスターときて、まさかターゲットマスターを今更出すとはwww
もう散々武器に変形するキャラクター出してきたのに・・
しかしこれを越えたら、ついにブレインマスターですかな?
スターセイバー達が発売したら嬉しいですが・・・

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-09-24 11:46:59
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>自分の親知らずは綺麗に生えているのですがいずれは抜いた方がいいのでしょうか?

綺麗に生えててしっかり磨けるのであれば大丈夫じゃないかとは思います。
私のは真横に生えてて半分歯茎に埋まってたから抜いたわけですし。

>twitterにてハードオフで箱なし500円で売られていたという目撃情報があったとか…

こういう掘り出し物があるから中古ショップ侮れませんね。

>G1ジンライの銃はスーパージンライと共有だったようなので更にLGスーパージンライの銃を持たせればよりジンライに近くなるでしょうか

ジョイント規格は同じ5mmですし、スーパージンライのライフルを持たせた方がそれっぽくなる気はしますね。

>逆にいずれLGスーパージンライ以上のスーパージンライも出せなくはないのではないかと期待もしていたり…

POTPオプティマスのおかげで可能性が一気に広がりましたよね~。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-09-24 11:53:40
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ギミック上、仕方なかったのでしょうが、ジンライを座席に座らせられたら完璧でしたね

それが出来れば本当に完璧になってましたね~。

>一つ質問なんですが、これは問題なくゴッドボンバーと合体出来るんでしょうかね?

問題無く出来ます。
その辺もちゃんと出来るあたり流石と言うかなんというか・・・。

>そういえば新しいトランスフォーマーシリーズ、予約開始しましたね~

シージシリーズが予約開始されてましたね。今回は汚し塗装が入ってるみたいなのでまた別の魅力があって楽しめそうです。
POTPのおかげでスターセイバーのリメイクも再現度高いのが期待出来そうですし、ブレインマスターも出してほしいですね~。
返信する
Unknown (変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン)
2021-08-16 02:38:32
久しぶりですけどKenさんを今晩は。改めて単独の「ジンライプライム」を見ましたけどロボットの組成体としても勿論ですけど、アクションフィギュアとしても、正に主役(の「コンボイ」)としても成立つロボットだと思います。それと遅ればせながらですけど実は、「マスターメガトロン」ですけど比較的に安く購入する事が出来ました。実は「メガトロン」関係は初めて購入します。何よりも日米2タイプの「グランドガルバトロン」がいましたので破壊大帝は2人に任せていましたけど、今回非正規版ながらも「スターコンボイ」に来て貰う事が出来ましたので、「メガトロン」関係は大きさでもユナイト版「グランドガルバトロン」と、(多分)ほぼ大きさの「マスターメガトロン」を召還する事が出来て良かったと思います。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-08-17 21:04:07
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんコメントありがとうございます(^_^)

>アクションフィギュアとしても、正に主役(の「コンボイ」)としても成立つロボットだと思います。

単体でもコアとしても出来の良い玩具ですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。