ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFビーストハンターズ デラックスクラス スカイストーカーをゆっくり紹介

2013年07月30日 | TF プライム/ビーストハンターズ/Go!
『魔法陣グルグル2』のコミックが発売されたので購入。大好きだった作品の10年越しの続編というのもかなり嬉しいのですが、それ以上に、ノリが前作とほとんど変わっていない事、短剣や黒い絵本などのアイテム、ニケの「オレ、やだからね」や、ギップルの「ふっ」等のセリフで懐かしさが込み上げてきました。ギャグシーンなのにしんみりしてしまいましたよ・・・。


では今回は『トランスフォーマープライム ビーストハンターズ』より
デラックスクラス スカイストーカー(Skystalker)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

ビーストモード(ドラゴン)



ロボットモード


所属:プレダコン/Predacon
体力:6
知力:7
速度:8
耐久力:7
地位:5
勇気:7
火力:9
技能:8
総合:57

パッケージ

パッケージ裏


ギミック

ビーストモードの口は開閉します。

翼を前方に向け、中心部のトリガーを押す事で、ディスク状の武器「クライオストライク ダブルディス」が発射されます。


尻尾の先端部分は、取り外してロボットモードの手に装着できます。メリケンサック的な武器ですかね?


アクション


「スカイストーカー、トランスフォーム」





















以上、デラックスクラス スカイストーカー(Skystalker) でした。
可動範囲はややクセがあるものの、通常の可動範囲に加えて腰のロールがあり、変形の都合で顔も上を向く事が出来る為、かなり優秀です。また、翼は縦軸可動が1箇所と横軸可動が2箇所あります。接地性に関しては、翼が大きい為に重心が不安定で、やや心許無いです。一応カカトはあるのですが、長さが足りてない為ほとんど役に立ちません。
ギミックに関しては、翼から発射する「クライオストライク ダブルディス」の発射方法がなかなかに面白いです。それに加えて翼が大きく、可動の自由度も高いので、非常に見栄えが良く楽しいです。また、メリケンサックもアクションの幅を広げてくれるので、地味な武器ながらもありがたいです。
スタイルに関しては、翼は非常に仰々しいのですが、それ以外は全体的に細身で面白いスタイルになっています。このアンバランスさも魅力のひとつですね。パッと見はビーストモードを立ち上がらせただけのように見えますが、首や腹などをビーストモード時から微妙に縮ませる事で、スタイルに若干のメリハリをつけています。
かなりアンバランスで独得なデザインをしているので万人受けはしないでしょうが、今までのドラゴンモチーフTFとは異なり力強さが一切感じられないのが逆に新鮮で面白く、個人的には非常に気に入りました。プライムのプレダコンは同じモチーフでも全然異なるスタイルの可能性に気付かせてくれるので、デザインを見てるだけでも飽きませんね~。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマープライム ビーストハンターズ [DX] スカイストーカー
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマーGo! G21 ジュドーラ
タカラトミー
タカラトミー

TF プライム ビースト ハンターズ [DX] 限定 スカイリンクス
ハズブロ
ハズブロ

トランスフォーマープライム ビーストハンターズ [DX] リップクロウ
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマープライム ビーストハンターズ [DX] レーザーバック
HASBRO
HASBRO


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔から顔 (おもちゃん)
2013-07-30 01:06:59
こんばんは(・∀・)ノ

僕も海外版を購入しました。
プレタゴンでは珍しく細身な姿で、たぶんコイツ、氷系の攻撃が得意なはず(笑)
翼から円盤ギミックはアリですね。

見た目優先で普段は外してますが。
しかしスカイストーカーか~
思い付くのは、実写版のリベンジで発売された、無人偵察機にトランスフォームする奴なんですが、あれも鳥脚っぽい変形でした。

武器の尻尾の先端……う~ん……もうちょいこう、ナイフが飛び出すとか、ハンドガンみたくなるとかなかったかな?(笑)
まあ、無いよりましなギミックッスな。

海外版では、シールド持ったデカイビーストオプティが発売されますが、それらのラインナップが出たら本当にビーストハンターズは終わりみたいです。
以降は実写版4、ジェネレーションズの発売になるんでしょうね~……まだまだ多々買いは終わりませんな……日本では参乗あるし。

そういやKENさん、ゲキソウマルはゲットされましたか?僕は危うくAmazonでポチって黄金兜を逃すとこでしたww危ねwwww


では、次回更新を楽しみにしております。(^_^)
返信する
Unknown (NT)
2013-07-30 18:26:54
ワタシも手にしてみましたが、
実際に動かしてみるとイイ感じの
ポーズなど取れて、気に入ってしまいました。
腰が回るのってやっぱり大事ですねw

これまた国内版とはガラッと色が違うのも
面白いところですねー。うっかりするとGo!版と
BH版の両方を揃えたくなる衝動に駆られがちですw
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2013-07-31 08:08:50
Go!ではリップクロウの日本仕様のバクドーラが四鬼衆のスピード担当でしたが
どちらかと言えば大きな翼や細い体からジュドーラ(スカイストーカー)の方がスピードキャラっぽいような…
因みにテックスペックによればバクドーラが速度9、スカイストーカーが速度8、リップクロウが速度6です

ttp://www.tfw2005.com/transformers-news/constructabots-46/sdcc-2013-beast-hunters-constructabots-official-images-178039/
最新キャラにも関わらずもうコンストラクトボッツでリメイクされるようですね
いや、正確にはコンストラクトボッツのラインナップがBHに合わせてると言うべきか
とりあえず元キャラよりごっつくなってかっこいいデザインです
ヒョロいのが特徴だったので没個性になったような気もするのは気にしない
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-07-31 11:18:35
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>プレタゴンでは珍しく細身な姿で、たぶんコイツ、氷系の攻撃が得意なはず(笑)

きっと口から吐くのは炎じゃなくて冷気ですな。

>思い付くのは、実写版のリベンジで発売された、無人偵察機にトランスフォームする奴なんですが、あれも鳥脚っぽい変形でした。

そういえばアレも鳥脚でしたね。私もスカイストーカーと聞いてすぐ考えつくのはNEST版だけでした。

>武器の尻尾の先端……う~ん……もうちょいこう、ナイフが飛び出すとか、ハンドガンみたくなるとかなかったかな?(笑)

私はメリケンサックでも充分かな~と思ってます。拳も武器の一つですからね~。
体系がヒョロいので、似合わないとは思ってますがww

>そういやKENさん、ゲキソウマルはゲットされましたか?僕は危うくAmazonでポチって黄金兜を逃すとこでしたww危ねwwww

ゲキソウマルは購入しましたよ~。
ただ、当日翌日共に仕事だったので、黄金カブトは入手しに行けず、結局いつも通りの通販購入となりました・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-07-31 11:26:17
NTさんコメントありがとうございます(^_^)

>腰が回るのってやっぱり大事ですねw

体系はけっこうヒョロいですが、可動が優秀なので良い感じに動かせるんですよね~。
腰の入ったポーズも取れますし、腰の動くのはありがたいです。

>これまた国内版とはガラッと色が違うのも面白いところですねー。うっかりするとGo!版とBH版の両方を揃えたくなる衝動に駆られがちですw

国内版と海外版でそれぞれ違うシリーズのキャラとして扱われているので、玩具も全然違うんですよね~。
Go!版も安くなった頃に狙ってみようかと思ってますww
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-07-31 11:34:14
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>Go!ではリップクロウの日本仕様のバクドーラが四鬼衆のスピード担当でしたが、どちらかと言えば大きな翼や細い体からジュドーラ(スカイストーカー)の方がスピードキャラっぽいような…

見た目的にはジュドーラがスピード担当の方が違和感無さそうですね。んで、バクドーラは知将の方が似合うような・・・。
テックスペックも海外版と国内版で全然違うのが良いですね。脳筋だったリップクロウがスピードキャラに・・・。

>とりあえず元キャラよりごっつくなってかっこいいデザインです。ヒョロいのが特徴だったので没個性になったような気もするのは気にしない

コンストラクトボッツ版は正統派にカッコ良くなってますね。でも仰るとおりスタイルがカッコ良くなった分、個性が潰されてる感が否めない・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。