ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

MGバスター製作中間報告Part2

2012年10月14日 | 雑記
MGバスターガンダムを2週間前から製作中。休日しか作業してないので、かなりスローペース。週1ペースで中間報告を上げていきます。Part1はコチラ


両脚のフレームを製作しました。今のところホントにローペースなので、完成まではまだまだ時間が掛かりそうです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

1/100 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

HG 1/144 R-03 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

ROBOT魂 [SIDE MS] バスターガンダム
バンダイ
バンダイ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グゥ…レイトゥウ!! (おもちゃん)
2012-10-14 00:29:38
こんばんは(・∀・)ノ

このフレーム見て改めて思うのが、ストライク・デュエルと同じフレームという凄さですかね。

プラモではデュエルとブリッツですが中身同じであそこまで形状に差異があると面白いですよね。
まだ先が長いでしょうが、頑張ってください。

ところで、まだバイハザ6は未プレイですか?
僕もそんなにプレイしたわけではないですが、事前情報にあった武器を使うゾンビ、あれはゾンビというか頭のいいクリーチャーって感じです。
ホラーゲーに耐性ないので泣きそうになりました(笑)

前コメ、またS.I.C.オーズの話しで何なんですが(笑)、個人的に気に入ったのがメダジャリバーです。
劇中では剣闘士の使うグラディウスっていう小剣みたいでしたが、S.I.C.では長剣にアレンジされており、セルメダルを投入する時に動かすレバーまで可動するんですよ。
流石にメダルを投入口に入れる事は出来ませんが、投入後の形態は再現出来るようになってます。

オーズが生物チックなんで、メダジャリバーは凄くメカメカしいですが、後の人類が作った武器って感じがしてかなり格好いいですよ。

タジャドルはタジャスピーナーが開閉しないそうです…これは少し残念。

アンクの腕とか付けてくれたら嬉しいんですが(笑)

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-10-14 18:55:05
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>このフレーム見て改めて思うのが、ストライク・デュエルと同じフレームという凄さですかね。

確かに同系列の機体なのに外装が付くだけで全然違いますからね~。

>ところで、まだバイハザ6は未プレイですか?

まだ未プレイです。今のところ11月までプレイ予定無しですね。

>前コメ、またS.I.C.オーズの話しで何なんですが(笑)、個人的に気に入ったのがメダジャリバーです。

メダジャリバーも随分なアレンジが利いてるんですね~。本体のアレンジとはまた違った様子ですし、これはホントに期待できそう。

>アンクの腕とか付けてくれたら嬉しいんですが(笑)

というより、コンボと同系のグリードはセットにしてほしかったですね・・・。
タジャドルとアンク、ガタキリバとウヴァさんとか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。