ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

爆走救命ダイヤロボ ザウルスタイプ ストラテレックスをゆっくり紹介

2012年10月15日 | その他
スカイリム、Ver1.07パッチが配信されましたね~。文字の大きさや処理速度が今までよりも良くなって非常に良い感じです。でもルイス・レットラッシュというNPCの増殖バグは今だ治らず・・・。早く改善してほしいです・・・。


では今回は『爆走救命 ダイヤロボ』より
ザウルスタイプ DR-0004 ストラテレックス
の紹介です。

ビークルモード



ビーストモード


ベース:トヨタ ハイエース
タイプ:ザウルスタイプ
スピード:4
パワー:3
ガード:3
20XX年、深刻化する災害や犯罪から人々を守るため、人工知能搭載の汎用ロボ「テクノロイド」が開発された。ところが、心を持たないテクノロイドを悪用する犯罪者が現れた為、新たに開発されたのが「ダイヤロボ」である。ダイヤロボは人間との対話(ダイアローグ)によって進化し、その姿を状況に合わせて変形(チェンジ)しながら事件を解決する。
ダイヤロボは今日もキミと一緒に緊急出動する!
ザウルスタイプはティラノサウルスの形にスクランブル変形(チェンジ)するダイヤロボ。怪力で、人や物を運ぶのが得意だ!
ストラテレックスは仲間を助ける頼もしい支援タイプ。電波で敵を混乱させるぞ!
【※参考:公式ホームページ

パッケージ



スクランブル変形(チェンジ)!









以上、ザウルスタイプ DR-0004 ストラテレックス でした。
可動範囲は顎、首、前脚、後脚、膝、尻尾とかなり広いです。接地性に関してもバランスが取れているので安定しています。ビークルモードに関しては相変わらずフォルムが素晴らしい上に、今回は文字もしっかりと入っているので、本当に出来の良さを感心させられます。
ビーストモードに関しては、ビークルの中にパーツがみっちりと詰まっている感じで、色々と展開していく変形が非常に面白いです。スタイルもメカ恐竜という事で非常にカッコ良く、口を大きく開ける事も出来るので力強いポージングが可能です。
ともあれ、変形は非常に面白いですし、ビークルモードはフロントの分割戦線さえ気にならなければ非常にリアル感があります。ロボットモードも子供ウケが良さそうでカッコ良いデザインなので、このザウルスタイプのダイヤロボも非常にオススメです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
ダイヤロボ DR-0004 トヨタハイエース (消防指揮車) ストラテレックス
アガツマ
アガツマ

ダイヤロボ DR-0003 トヨタハイエース (救急車) メディカルレックス
アガツマ
アガツマ

ダイヤロボ DR-0005 トヨタハイエース (シルバー) レックスポーター
アガツマ
アガツマ

ダイヤペット 1/36スケール トヨタ ハイエースDK-5118
アガツマ
アガツマ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害現場でこんなん来たら逆にもう駄目だと思う。 (おもちゃん)
2012-10-15 01:23:57
こんばんは(・∀・)ノ

お~♪コレコレ!
これ、いいですよね~♪

何か車からにょい~んて出てきてますが(笑)、恐竜が車のアーマー着込んでるみたいで(笑)個人的に好きですね。

しかしタイトルでも書き込みしましたが、災害現場で瓦礫に挟まれたりした状況で、レスキューに来たこいつ見たら『あ、死んだわ。もう駄目ぽ』ってなりますよ~(笑)

どう見ても戦闘用です本当に有り難うございました。

前コメ、僕も多少価格が張ってもグリードとのセットが良かったです。

ただ、アンクは不完全態との差し換えか、不完全態が魂ウェブ限定のような気がする…

後はまあ、映画限定のブラカワニですかね?
バースも出るとしたらプロトは魂ウェブ限定だろうな~

しかし、今回のオーズ、高くないですか?値段…タジャドルも六千五百円て…バイク付きとまでは言いませんが、二体セット価格ぐらいですよね?

だから余計に高騰するのかも?

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-10-16 20:44:25
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>何か車からにょい~んて出てきてますが(笑)、恐竜が車のアーマー着込んでるみたいで(笑)個人的に好きですね。

ですね。左右のガワパーツが個人的には好きです。

>災害現場で瓦礫に挟まれたりした状況で、レスキューに来たこいつ見たら『あ、死んだわ。もう駄目ぽ』ってなりますよ~(笑)

普通は助けに来たと思えませんよねww

>ただ、アンクは不完全態との差し換えか、不完全態が魂ウェブ限定のような気がする…

そういえばロストがいたんでしたね・・・。なら差し替えで再現してくるでしょうね~。
流石にSICでロストと完全体の別売りは無いでしょうし。

>後はまあ、映画限定のブラカワニですかね?

限定はプロトバース、ブラカワニ、タマシーあたりでしょうね~。
悪ノリでラララコンボ・・・。いや、無いなww

>しかし、今回のオーズ、高くないですか?値段…タジャドルも六千五百円て…バイク付きとまでは言いませんが、二体セット価格ぐらいですよね?

高いですね。昔は2体セットで6300円でしたから、明らかに値がおかしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。