ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ ボイジャークラス ネメシスプライムをゆっくり紹介

2020年03月30日 | TF シージ
ここ3日間倦怠感と関節痛で色々怪しかったですが、徐々に回復してきたので安心しました。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
ボイジャークラス ネメシスプライム(Nemesis Prime)
の紹介です。

ビークルモード


SG06オプティマスと同型のトレーラーキャブ。クリアレッドのフロントガラスや各所のエメラルドグリーンがとても綺麗。両サイドの窓は赤で塗ってほしかったところ。

ロボットモード


ドカッコいいネメシスカラーの司令官。造形はオプティマスと変わらないはずなのに面構えが悪人です。黒色メインで汚し塗装もないのでオプより引き締まって見えるのもポイント。

スペック
所属:デストロン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器(1)

SG06オプティマスに付属したものと同型のライフル

付属武器(2)

LGレオプライムに付属したものと同型の剣。刀身はブラックコンボイらしくクリアピンクになっています。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。肩アーマー:左右に展開可能。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:左右ロール軸可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:左右スイング可動。爪先・踵:前後スイング。

ギミック

付属武器(1)の銃口は5mmジョイントなので、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。

ビークルモードのルーフ部、両サイド、煙突にある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。


ロボットモードの両肩、両前腕、両脚、背中にある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。

本体には3mmジョイントが設けられており、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。被弾エフェクトっぽくて雰囲気が出ます。

付属武器は2種類ともロボットモードの手に持たせられます。


アクション



「トランスフォーム!」


















以上、ボイジャークラス ネメシスプライム(Nemesis Prime) でした。
SG06オプティマスプライムが可動、スタイル、変形難易度全てにおいて良玩具なので、これの品質も間違いなく良いもの。オプティマスとは武器が一部異なり、変形式のシールドアックスから非変形の剣になったことでプレイバリューは若干減りましたが、ブラックコンボイ=剣というイメージが強いので今回のような変更は大歓迎です。
玩具としても大満足ながら、ネメシスプライムはオプティマスのクローン、ユニクロンの眷属、影武者、オプをスキャンした新戦士、オプ本人の擬態等々、歴代で様々な設定があるので設定の方も気になるところです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2020-03-31 06:43:31
おはようございます(´▽`)ノ

前コメ、すみません、腕組み後方変形ミス指摘オジサンみたいになってますが、劇中の変形はもっと細かく、もう一段ありますよね。そこまで再現してほしかったですねって言いたかったんです。

僕はこのブラックはスルーしました
予算的にキツいので、値段が変動少ない内に購入したいと思います

やはり剣は流用か~まぁ、こればっかりは仕方ない
これならアックス持ってるオートボット側のオプティマスとも絡められるし、同じ剣を使うメガトロンとも遊べますね、なんやかんやブラックコンボイがディセプティコン側のリーダーとまともに協力する事なんてないですからな

しかし、設定が分からないのはキツい、クローンなのかそっくりさんなのか...うーん....

あと、やはりコンテナ欲しい
ブラックコンボイがコンテナ装備してる事自体珍しいから、その珍しいというプレイバリューに早く気付いてほしいです

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-04-02 23:33:50
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>なんやかんやブラックコンボイがディセプティコン側のリーダーとまともに協力する事なんてないですからな

どの作品でもありえないですものね。両軍と対決できるのは利点ですよねー。

>しかし、設定が分からないのはキツい、クローンなのかそっくりさんなのか...うーん....

ブラックコンボイは設定も楽しめるので、設定も欲しかったところではありますね。
返信する
これ付属品がさすがです。 (ティルフィング)
2021-03-03 01:16:11
夜分遅くにすいません。

僕自身、これとシーコンズのwave3をモールで注文しましたが、カードの期限に気づけずキャンセルされました。この時はかなりショックでしたが、必ず、蔵出しがあるのでその時を狙いましたが、それも叶いませんでしたが、サメ型だけは勝ち取れました。

3度目のチャンスがあったみたいですが、一度、今回の商品とそれを比較した結果剣以外は全部そっくりだったので、貯金を使い予約ができました。

剣の方になりますが形状だけはシージの方が芸術だと思います。予約した方は全然です、ジェネレーションズのブリッツウイングの剣を色替えを付属させた方がまだいい方です。

では、更新頑張ってください。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-03-04 17:53:53
ティルフィングさんコメントありがとうございます(^_^)

>剣の方になりますが形状だけはシージの方が芸術だと思います。

シージの方は変形ギミック付きだったのに対してこちらは何もなしですものねー…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。