ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFキングダム デラックスクラス ブラックアラクニアをゆっくり紹介

2021年05月05日 | TF キングダム
さよならゴールデンウイーク。来年は外出できるようになってるといいですね…。


では今回は『トランスフォーマー キングダム』より
KD-05 デラックスクラス ブラックアラクニア(Blackarachnia)
の紹介です。

ビーストモード(ジョロウグモ)


リアルな蜘蛛に変形。本編でもビーストモードはリアルだったので再現度は高め。小さい蜘蛛のお腹にロボットの足が詰まっているにも関わらず継ぎ目がとても綺麗なのが素晴らしいです。ただ、流石にパーツ全ては納まらなかったのか色々はみ出ています。

ロボットモード


無印ブラックウィドーのリメイク戦士。小さめの蜘蛛からスタイル抜群のお姉様に変形。塗装は劇中と比べ簡略化されていますがスタイルは素晴らしいの一言。

スペック
所属:デストロン/Predacons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器

劇中で使用していたボウガンのような見た目の銃。

可動範囲:ビーストモード

脚付け根:前後スイング。脚関節:各ボールジョイント可動。

可動範囲:ロボットモード

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前方スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。
股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。足首:前後内側スイング。

ギミック

付属武器はビーストモードの底面に接続可能。

足裏には5mmジョイントがあります。

蜘蛛足の先端と武器の先端は3mmジョイントになっているので、対応するエフェクトを接続可能。劇中通り蜘蛛足先端からも発砲できるように見せられるのが嬉しいです。

アクション



「ブラックアラクニア、変身!ッシャー!」




















以上、KD-05 デラックスクラス ブラックアラクニア(Blackarachnia)でした。
無印ビーストの紅一点であるブラックウィドーが再リメイク。出来の方は簡易MPといった感じでMP版と比べると塗装やビースト、ロボットモードの可動域が一部簡略化されていますが変形も簡単になり遊び易くなっています。MP版で面倒だった嚙み合わせが簡単になっているので、個人的には凄く好き。
可動の簡略化に関しては、ビーストモードの脚付け根は全て統一されたものの脚関節はボールジョンイントでフレキシブルに動きます。なのでリアル蜘蛛のように脚をシャカシャカさせることが出来ます。
スタイルもロボットモードはもちろんビーストモードもかなりの再現度ですし、上記で述べたようによく動いて簡単に変形が出来るのでブラックウィドーのリメイクとして素晴らしいものになっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

おまけ:恋人と

当時品のシルバーボルトとはサイズがぴったり合います。

関連商品





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-05-06 14:53:36
こんにちは(´▽`)ノ

買いました
これ、やはり名前が違うのはマーベルのあの人と同じだからでしょうね
最近は彼方もアクションフィギュアがたくさん出てますし

蜘蛛足バルカンのエフェクトは嬉しいですね~
何方かと言うと此方の方がインパクト強い

ビーストモードは個人的にちょっと寸づまりかな?と思いました、胴体とお尻の部分の間隔が狭いかな~と。
些末な問題ですが、最近のブラックウィドー/ブラックアラクニアの玩具は出来が良い物ばかりでしたから、どうしてもこっちが良いあっちが良いってありますよね

しかしやはり彼氏欲しくなるな~
そうなるとメタルスを希望したくなる
玩具は出たけど、結局アニメには登場しなかったメタルスキャラ多いから其方も~と思いますが、出たとしても限定枠になりそうですな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-05-10 18:54:00
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>蜘蛛足バルカンのエフェクトは嬉しいですね~。何方かと言うと此方の方がインパクト強い

よく撃ってたイメージがあるので足にも付けられるのは嬉しいですね。

>ビーストモードは個人的にちょっと寸づまりかな?と思いました、胴体とお尻の部分の間隔が狭いかな~と。

言われてみれば…な感じですが良い面の方がよく見えるのであまり気にはならないかなと。

>しかしやはり彼氏欲しくなるな~。そうなるとメタルスを希望したくなる

メタルスまでいってほしいですねー。メタルスリメイクはパワードコンボイくらいしかないですし、ドラゴンメガトロンやタイガーファルコン、ランページといった今では入手困難なキャラを是非出してほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。