ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TF非正規品 ImpossibleToys製 ソーラーブラストをゆっくり紹介

2014年01月22日 | サードパーティ
アサクリ2と平行して最近また『ダークソウル』を本格的に再開したのですが、いざやり始めるとハマりまくって現在6週目・・・。『ダークソウル2』の発売も近いので、とりあえずカンスト世界(敵のHPと攻撃力が最大になる7週目)を一度は経験したいです。


では今回は
ImpossibleToys製 TetraSquadron TS-07 ソーラーブラスト(Solarblast)
の紹介です。(※この商品は非正規品です)

ビークルモード



ロボットモード


体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

本体

サイズ比較

デラックスクラス並です。

ギミック

ビークルモードのレーザー砲は、ロボットモード時は両肩に取り付けます。


アクション


「トランスフォーム!」





















以上、ImpossibleToys製 TetraSquadron TS-07 ソーラーブラスト(Solarblast) でした。デザインはG1風サンストームのセイバートロンモードといった感じのデザインです。ちなみに同メーカーよりスタスク風、サンクラ風、スカワ風のキャラがこれのリカラーで出ているほか、ラムジェット風、ダージ風、スラスト風のキャラが頭部リデコで発売されています。ただ、セイバートロンモードの新ジェットロンはアニメ本編すら未登場なので、ホントにこの三角ジェットでいいのか?と少々疑問です。コミックとかには出てたのでしょうか?
可動範囲は標準並ですが、背中のウイングがデカいので少々可動に干渉してしまいます。接地性は本体バランスが取れているのでそれなりといったところ。
スタイルに関しては、登場場面の少ないセイバートロンモードが見事に再現されており、素晴らしい三角っぷりです。ただ、その反面ロボットモードは胴長かつ短足、さらに顔がデカいのでかなり不恰好です・・・。胴や手足はガワに納めなければならなかったので仕方ないとしても、せめて変形に関係無い顔だけはもう少し小顔であってほしかったです。
ですがスタイルが不恰好なのを差し引いても、今まで立体化の機会が皆無だった三角ジェットを立体化してくれたことは非常に喜ばしい事だと思います。G1キャラはセイバートロンモードとしてリメイクされると、アニメの面影が無くなってしまうものがほとんどなので、非正規品メーカーとはいえこういった試みは大歓迎です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー マスターピース MP11S サンストーム (日本国内Amazon.co.jp限定販売品)
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー マスターピース MP11 スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー マスターピースMP-11A アシッドストーム トイザらス限定
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー サンダークラッカー マスターピース 海外限定品
HASBRO
HASBRO


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん…… (おもちゃん)
2014-01-22 00:11:24
こんばんは(・∀・)ノ

どうなんだ、コレは(笑)
アップグレードコマンダーで見たとき、ちょうどジェネレーションズのセイバートロンスタスクの発売の後だったんですけど、ジェネレーションズと違いアニメの姿は面白いと思いましたが、正直レビューを拝見させてもらって、微妙だと思いました。
非正規はスタイリッシュに纏まる物が多いだけに、何故かあまりバランスがよろしくありませんな。

こればっかりは買わないと分からないし、結構博打ですね~

レビューに関係ない事ですが、第三次スパロボZ、CMが始まりましたね。
やはり時獄篇、天獄篇の二本で完結みたいです。
コトブキヤが再びスパロボプラモをリリースするみたいなんで、発売に合わせてバンダイもスパロボ超合金を展開していくみたいなんで、楽しみですな。

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
高みへ翔けねばならん、天界に届くまで (さすりゅ~)
2014-01-22 00:33:34
タイタニウム、ギャラクシーフォース、ジェネレーションズとG1アニメのセイバートロンモードをモチーフにしたジェットロンは結構出ましたが
あくまでモチーフにした程度でG1劇中通りの三角ジェットには程遠かったので
アニメ通りの三角ジェットからG1そのもののジェットロンへ変形させる設計は素直に凄いと思いました
何か背負い物が凄い事になってるけどw
顔もヘケヘケと比べると精悍さに欠けますね

新ジェットロンは確かに三角ジェットのイメージがないですね
GFスタスクのリカラーでラムジェット(レジェンズクラス)、スラスト(レジェンズクラス)、ダージ(ボイジャークラス)が、タイタニウムスタスクのリカラーでスラストが出ていたので全く三角ジェットに縁がないと言うわけでもなさそうですが
DS版のWfCではラムジェットとダージが出てたらしいけどビークルモードがどんなのかわからなかった

今後BotCon2013で名前が明らかになったホットリンクとビットストリームや新キャラのレッドウイングやサンストームの次に名前がついたアシッドストームがモチーフのリカラーも出すのかなぁ…
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-01-23 19:40:56
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>非正規はスタイリッシュに纏まる物が多いだけに、何故かあまりバランスがよろしくありませんな。

率直に言ってしまうと、ロボットモードは不細工ですよねww
三角ジェットがようやく実現しただけに残念ではあります・・・。

>こればっかりは買わないと分からないし、結構博打ですね~

実はパッケージからバランスの悪さが伝わってくるので、ダメージはそれほどなかったり・・・。

>コトブキヤが再びスパロボプラモをリリースするみたいなんで、発売に合わせてバンダイもスパロボ超合金を展開していくみたいなんで、楽しみですな。

スパロボも、それの関連玩具もどんどん情報が出てきましたね~。いよいよという感じで楽しみです!
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-01-23 19:47:18
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>タイタニウム、ギャラクシーフォース、ジェネレーションズとG1アニメのセイバートロンモードをモチーフにしたジェットロンは結構出ましたが

モチーフとして出てはいるものの、アレンジが利き過ぎてほぼオリジナルデザインでしたからね~。今回のビークルモードは本当にありがたいです。

>何か背負い物が凄い事になってるけどw顔もヘケヘケと比べると精悍さに欠けますね

顔の造型がタルかったり、バランスが悪かったりと、ロボットモードはやはり残念な点が目立ちますね・・・。

>GFスタスクのリカラーでラムジェット(レジェンズクラス)、スラスト(レジェンズクラス)、ダージ(ボイジャークラス)が、タイタニウムスタスクのリカラーでスラストが出ていたので全く三角ジェットに縁がないと言うわけでもなさそうですが

こうして聞くと新ジェットロンも三角ジェットモチーフでけっこう出てるんですね~。
ただ、やはりタイタニウムもGFも三角ジェットとしてはピンとこないので、例として思いつきませんでした・・・。

>今後BotCon2013で名前が明らかになったホットリンクとビットストリームや新キャラのレッドウイングやサンストームの次に名前がついたアシッドストームがモチーフのリカラーも出すのかなぁ…

同時に7種も出ましたからね・・・。出そうな気がします・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。