ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

MGストライクIWSP製作中間報告Part3

2012年05月06日 | 雑記
MGストライクガンダムIWSPを3週間ほど前から製作中。休日しか作業してないので、かなりスローペース。週1ペースで中間報告を上げていきます。Part2はコチラ


今週はアーマーシュナイダー×2、グランドスラムを製作し、それぞれ刀身部分をシルバーで塗装しました。今週は時間がほとんど取れなかった上、現在進行形で風邪でくたばりかけてるので、今週はこんだけ・・・。
来週は今週より時間が取れそうなので、せめて腰部までは完成させたいです。あと、ちゃんと風邪治さないと・・・。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
MG 1/100 GAT-X105 ストライクガンダム + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 GAT-X105 ランチャー/ソードストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 GAT-X105E ストライクE + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS)
バンダイ
バンダイ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランドスラムには秘密が… (おもちゃん)
2012-05-06 02:32:54
こんばんは(・∀・)ノ

お疲れ様です。
グランドスラム、1/60のPGだと2本あると合体して、両刃の剣になるんですよね。
あと、グリップが動きますが、1/60だとバンカーみたいに射出出来るらしいです。
けど、このグランドスラム、MGに付いたことで、PGの価値が下がったんですよね。

まぁ…プラス要素としては良いのか悪いのか…

しかし、スカイグラスパーが出ないのは何でや…
1/144のRGでもPGでも出たのに…
やはり序盤~中盤のムウさんの機体だけに、個人的には1/100で欲しいな~と。
そういやKENさん、ジャスティス好きですよね?

前にコメントしたとおり、RGで発売するみたいです。
小さい(HG1/144)と同じサイズですが、ビームブーメランも再現されるフルディテール版だそうです。

なんかSEED熱いッスね(笑)

…AGEぇ


あ、それと前にコメント書こうとして忘れてました、すみません。

映画アベンジャーズの俳優のギャラはオリジナルの作品の主要俳優使うと云十億かかるから、全員は出ないというのもあるみたいです。

アイアンマンのロバート・ダウニーJr.と、キャプテンアメリカの主役ぐらいが元の主要キャストで、他はアベンジャーズのオリジナルキャストみたいです。

ハルクも映画インクレティブル・ハルクのハルクを演じた方ではないんですよ…
他に原作だとファンタスティック4やスパイダーマン、X-MENのウルヴァリンとサイクロプスとか出ますが、明らかにギャラで破ぶられてると思います(笑)

ウルヴァリンはヒュージャックマンですからね~…アイアンマンのロバート・ダウニーJr.と同じぐらいのギャラですから…キャスト替えたらファンがうるさいですからね。

ハルクはインクレティブル・ハルクのラストでアイアンマンが客演してるから、外せなかったんでしょう。
大人の都合です…


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-05-06 20:47:49
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>けど、このグランドスラム、MGに付いたことで、PGの価値が下がったんですよね。

どう考えてもPG版の方が豪華仕様なのに価値下がっちゃったんですね・・・。やっぱPGは高いということなんだろうか・・・。

>しかし、スカイグラスパーが出ないのは何でや…

MGで戦闘機出しても受容低そうですし・・・。

>そういやKENさん、ジャスティス好きですよね?

ジャスティスはかなり好きですよ。なので機会があればRG版も造ってみたいですね~。

>映画アベンジャーズの俳優のギャラはオリジナルの作品の主要俳優使うと云十億かかるから、全員は出ないというのもあるみたいです。

やっぱりオールスターだととんでもない資金になっちゃうんですね・・・。
でも無理してキャスト替えるより、いっそ出さないほうがファンからあれこれ言われなくて良いかもですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。