ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションセレクト ボイジャークラス アンタゴニーをゆっくり紹介

2024年03月19日 | TF ジェネレーションセレクト
ルイージマンション3をプレイし始めました。


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションセレクト』より
ボイジャークラス アンタゴニー(Antagony)
の紹介です。

ビーストモード(アリ)


黒蟻に変形。紫の差し色が良いアクセントになっています。レガシー版BWインフェルノのリカラーなので造形は非常にリアル。黒い体色も日本人に馴染みのある色なので、虫嫌いの人が発狂するレベルの出来になっています。

ロボットモード


黒蟻から変形したロボット。こちらもレガシー版BWインフェルノのリカラーです。蟻をモデルにした触角と牙のあるモンスターのような頭部に蟻の腹が展開したプロペラとモンスター感のある特徴的な見た目。女性設定なのが脳が混乱します。

スペック
所属:デストロン/Predacons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ


付属武器

ロボの尻に付いてるブースター。武器として手に持たせられます。

付属品

メタルスインフェルノを模した頭部。本来の頭部と交換できるボーナスパーツ。立派な角が付いていますがちゃんとビーストモードにする事が出来ます

可動範囲:ビーストモード

触角:前後スイング可動。顎:開閉可能。脚:付け根可動。

可動範囲:ロボットモード

口:開閉可能。首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前方スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:180度スイング。手首:左右ロール可動。蟻脚:ロール軸可動。
腰:左右ロール可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。足首:前後内側スイング。
変形の都合もあり肘と膝が深く曲がるのが嬉しいです。

ギミック

頭部は選択式。BW型でもメタルス型でも自身の好きな方を取り付けましょう。

ビーストモードには5㎜ジョイントがあり対応するパーツを接続可能。

付属のブースターはロボモードの時は尻のジョイントに接続します。

ブースターは手持ち武器にもなります。大きいので迫力があります。

ブースターの先端は5㎜ジョイントになっており対応するパーツを接続可能。

ロボモードの各所には5㎜ジョイントになっており対応するパーツを接続可能。

変形(ビーストモード→ロボットモード)










蟻の腹を開いて脚部を展開、胸の下に折り畳まれた腕部を展開、蟻の頭部を開いてロボの頭部を展開、牙を収納して蟻の頭部を畳んで完成。
簡単変形で遊び易いです。ビーストモードも各所にロックがあるので非常にカッチリした出来栄え。


アクション



「アンタゴニー、変身!」










以上、ボイジャークラス アンタゴニー(Antagony)でした。
黒蟻に変形するウーマン戦士がリメイク。レガシー版インフェルノと同型なので非常に安定感があり、変形も手軽な良玩具となっています。ボーナスパーツの頭部は差し替えることでインフェルノとの差別化に一役買ってくれる嬉しいもの。個人的にメタルスインフェルノの頭部はインフェルノの頭部より好きな見た目だったので、とても嬉しいオマケです。
リメイク前はボットコン限定キャラであり、高額なプレ値が付いて手に入れにくい玩具だったので今回のリメイクは非常に嬉しいです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2024-03-19 23:54:19
こんばんは~(ゝω・)

買いました、ちなみにインフェルノも追加で一体買いました

ウ、ウーマン戦士なんだ、ふーん...
まあ、全世界がやるとは思いますがダイアクロン隊員で地球防衛軍ごっこしましたよ、ええ。

てか、もうちょっと小さいとは言え、地球防衛軍の兵士ってこんなの数百匹相手にしてるんだ...

オマケが良いってのもありますが、本編絡みが無いビーストのしかもプレタゴンってなると欲しくなりますよね

相変わらず良い出来だし、良い意味で気持ち悪いし、より虫、蟻っぽさがまして良いと思います

やっぱりもっとビースト戦士欲しいな~リアルタイムで笑い転げて観てた自分としては、やはり劇中出てきてないビースト戦士も欲しくなりますね。
ビースト2、ネオからもどんどん出して欲しい。特にペンギン

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2024-03-23 21:46:21
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>まあ、全世界がやるとは思いますがダイアクロン隊員で地球防衛軍ごっこしましたよ、ええ。

やりますよねーww
黒蟻と赤蟻でサイズが丁度良いんですよええ…

>オマケが良いってのもありますが、本編絡みが無いビーストのしかもプレタゴンってなると欲しくなりますよね

わかります…
本編に出てこないからこそ妄想のし甲斐があるんですよ…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。