ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFアーススパーク デラックスクラス テランスラッシュをゆっくり紹介

2024年03月23日 | TF アーススパーク
3月後半なのに寒いですね…。


では今回は『トランスフォーマー アーススパーク』より
ESD-09 デラックスクラス テランスラッシュ(Terran Thrash)
の紹介です。

ビークルモード


サイドカー付きのバイク。サイドカーが付属しているというだけでちょっぴり豪華。ライトやカウル、サドルにホイール、タイヤなど各部の色分けもしっかりされているのが好印象。
小さめのクラスかつロボットモードのスタイルの都合上、下部分はぺったんこ。

ロボットモード


バイクから変形したロボット。劇中の細長いスタイルを見事に再現。顔つきもちょっと生意気そうで人間味のある表情がばっちり再現されています。
ただ、宣材写真や劇中と比べると明らかに白部分が明るく安っぽく見えてしまうのが残念。またサイズも国内ではデラックスクラスと銘打たれてはいますが、海外版はウォーリアークラスというデラックスよりワンサイズ小さいものである為同じテランであるツウィッチと並べると明らかに小さいです。

スペック
所属:テラン/Terran
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


可動範囲

首:左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。
腰:左右ロール可動。股関節:前後スイング+開き可動。膝:90度スイング。
最低限動きますが最近のTFにしては狭め。

ギミック

サイドカーは取り外しが可能。変形させてロボットモードの武器になります。

本体には5㎜ジョイントがあり対応するパーツを接続可能。

変形(ビークルモード→ロボットモード)











本体とサイドカーを分離、本体下部を半分に割り脚を形成、腕と肩を展開して腰を回し、カウルを畳んで胴体を形成、シートを背中に畳み、サイドカーを変形させ本体に取り付ければ完成。
簡単で遊び易いです。また、サイドカーは銃身を畳めば劇中のように盾として使用する事もできます。

アクション



「トランスフォーム!」











以上、ESD-09 デラックスクラス テランスラッシュ(Terran Thrash)でした。
バイクに変形する地球生まれのトランスフォーマーがDX玩具で立体化。モーの良きパートナーです。スタイルは劇中に似ており、塗装も豪華でサイドカーがちゃんと付属するのも嬉しいです。サイドカーが変形した武器もガトリングと盾の2パターンとボリュームがあります。
反面サイズが他のテランより明らかに小さく家族であるツウィッチと並べた時に違和感が出る、宣材写真や劇中より白が明るく安っぽいなど気になる点も多いです。
単体で見ればそこそこ良い出来なのですが、気になる点も大きいちょっと残念な玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2024-03-24 06:28:18
おはようございます(っ´ω`c)

買いました

世界観にちょっとミスマッチなデザインで個人的に楽しみにしてたんですが、確かにカラーが宣伝素材と違う....明るいパールチックなんだけど、個人的にはつや消しの白いロービジカラーなイメージだったんだけどな....

ただ、バイクトランスフォーマーとしては結構好きです
顔もアニメイテッド風で、なんかこう...コイツ何考えてるんだろう?みたいな表情がジワジワ来て好みww

あと意外にもかなり攻撃的な武器ですよね
サイドカーも久しぶりですし、僕は作品は関係なくアニメイテッドのプロールのリメイクと並べてます
カラーも対になってて見栄えも良い

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2024-03-24 22:05:39
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>個人的にはつや消しの白いロービジカラーなイメージだったんだけどな....

ですよね。ちょっとてかり過ぎかなーと…。

>ただ、バイクトランスフォーマーとしては結構好きです

同じくですねー。
変形はわかり易いですし、細身なのもイメージ通り。サイドカーまで付いてお得感あります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。