ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFムービーDOTM デラックスクラス アーマートップスピンをゆっくり紹介

2012年10月10日 | TF ムービー
PS3版『バイオハザード6』を購入しました。と言っても、友人と一緒に初見プレイを楽しもうと約束したので、プレイするのはしばらく先になりそうです。
まあ、まだスカイリム終わってないですし、しばらくはスカイリムに勤しみますww


では今回は『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』より
デラックスクラス アーマートップスピン(Armor Topspin)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

ビークルモード



ロボットモード


所属:オートボット/Autobots
チーム:レッカーズ/Wreckers
体力:8
知力:4
速度:8
耐久力:10
地位:4
勇気:9
火力:7
技能:5
総合:55

メックテックウェポン:ブラスターキャノン to コンバットクロー


パッケージ

パッケージ裏

設定(※クリックで画像拡大)


ギミック

付属のメックテックウェポンはレバーを引く事で左右のアームが可動し、ブラスターキャノンモードからコンバットクローモードへ変形します。(※:今回の物は透明な輪ゴムで無理矢理固定しています。本来、展開した状態では固定されません。)

ビークルモードでは、ボンネットのジョイントにメックテックウェポンを装備出来ます。



また、ルーフおよび左右ドアに装備されている銃器は全て5mmジョイントで接続されているので、取り外ずしてメックテックウェポンを装備させる事が出来ます。


ロボットモードでは、背中および両腕にジョイントがあるので、そこにメックテックウェポンを装備出来ます。


また、両肩に装備されている銃器は全て5mmジョイントで接続されているので、取り外ずしてメックテックウェポンを装備させる事が出来ます。また、取り外した銃器をメックテックジョイントに装備させることも出来ます。

腕部のクローは可動させる事が出来ます。


アクション


「トップスピン、トランスフォーム!」


























以上、デラックスクラス アーマートップスピン(Armor Topspin) でした。同シリーズのトップスピンのリカラー品です。
それ故に可動範囲は広く、通常の可動の他に腰のロールや首の上下可動があり、膝が二重関節になっています。他にも両腕のクローが可動したり両肩の銃器に自由な角度をつける事が可能。接地性も足首に角度付けが出来る為かかなり良好です。
ギミックやスタイルに関してはリカラー前と同じなのでプレイバリューの高さは相変わらずですが、メインカラーが黒と灰色に変更されたことで「兵器」としての色合いが強くなった印象を受けます。でもスペックは変わってないので、多分色塗り替えただけ・・・。アーマーって付いてるからてっきり耐久力が上がってるものかと思ったけどそんなことは無かった(^_^;)
ともあれ遊んでて楽しいのは相変わらずですし、落ち着いた印象のカラーリングが魅力的です。それに本体もメックテックウェポンも通常カラー版と全く同じなので、好みによって通常カラーとアーマー版カラーのどちらを買うか選べるというのは良いと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ムービーMechtech Deluxe Class - Autobot Armor Topspin
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー DA10 オートボットトップスピン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー DA09 ロードバスター
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー DA34 レッドフット
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白銀の重装甲 (おもちゃん)
2012-10-10 00:22:32
こんばんは(・∀・)ノ

凄い!色が違うだけで全然別物に見える!

トランスフォーマーだと、エネルゴンの影響をうけない為だとか、逆にエネルゴンを吸収する効率をアップする為だとかで色が違う同一人物はいますが、アーマーなのにスペック変わらないとは、これ如何に?(笑)

しかし、僕は此方のカラーが好きですね~
今ならアーマズマイクロンがあるから、ごちゃごちゃ付けて別人として遊ぶのもいいかも。

ちょっと探してみよう~

レビューに関係ありませんが、メディアコム・トイというメーカーから、来年4月にダークナイトバージョンのバットマンとアメイジングスパイダーマンのフル可動フィギュアが発売されますよ。

メディアコム・トイの玩具は値段がネックですが、価格は3990円だそうです。
ブランド名は、MAFEXというそうですよ。
どちらもムビリアみたいな構成で大きさは16cmだそうです。
ムビリアのバットマンを逃したのならば、期待しても良いかもしれませんね。

それとフィギュア繋がりでS.I.C.仮面ライダーオーズを購入したんですが、フォームチェンジ出来ないと思ったらシークレットギミックで全て分解出来る事が解りました!
これにはビックリしました(笑)

タジャドルも同様みたいなんで早くも亜種遊ぶが出来るみたいなんです。
ただ、タジャドル、プロミネンスドロップには足首を差し換えるだけみたいで、脚の変形は無いみたいなんですよ…
タトバでトラクロー解放とバッタレッグ解放付けたんだから、プロミネンスドロップ解放も付けたらいいのに(笑)


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)

返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-10-11 22:50:01
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>凄い!色が違うだけで全然別物に見える!

トップスピンと完全同型なのに、リカラーだけで全然別物に見えるのは凄いですよね~。
特にビークルがレースカーから装甲車に見た目が変わって見えるのは凄いです。

>アーマーなのにスペック変わらないとは、これ如何に?(笑)

装甲車な見た目に加えてアーマーとまで付けたのに・・・ねぇ?

>今ならアーマズマイクロンがあるから、ごちゃごちゃ付けて別人として遊ぶのもいいかも。

それ面白いですね~。武器を盛っても違和感無い見た目ですしww

>レビューに関係ありませんが、メディアコム・トイというメーカーから、来年4月にダークナイトバージョンのバットマンとアメイジングスパイダーマンのフル可動フィギュアが発売されますよ。

バットマンは予約しました♪
ムビリアも今は高いので、丁度良いかな~、と思いまして(^_^;)

>それとフィギュア繋がりでS.I.C.仮面ライダーオーズを購入したんですが、フォームチェンジ出来ないと思ったらシークレットギミックで全て分解出来る事が解りました!

という事は、亜種コンボも出来るんですね!それは凄い!
ぶっちゃけて言いますと今回のオーズ、最近のSIC同様に値崩れを起こすと思ってたんでまだ購入してないんですよね・・・。
ちなみに値崩れの予想は見事に外れました・・・。今回は凄く評価高いですね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。