ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFムービーDOTM デラックスクラス トップスピンをゆっくり紹介

2011年11月18日 | TF ムービー
ダークソウルで装備をリファインしました。現在はラージクラブを愛用中。


では今回は『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』より
DA-10 デラックスクラス トップスピン(Topspin)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:オートボット/Autobots
チーム:レッカーズ/Wreckers
体力:8
知力:4
速度:8
耐久力:10
地位:4
勇気:9
火力:7
技能:5
総合:55
レッカーズ所属の戦士。彼らは兵器制作のスペシャリストであり、開発技術力はディセプティコン以上である。トップスピンは武装強化とスピードアップの改造を自らに施している。
【※参考:キャラクターカード裏】

メックテックウェポン:ヒートコンバットクロー

レッカーズ専用の対ディセプティコン兵器。敵を掴み、急所に高温の刃を突き立てる。
【※参考:キャラクターカード裏】


パッケージ

パッケージ裏

キャラクターカード:トップスピン(※クリックで画像拡大)
 
メックテックウェポンカード:ヒートコンバットクロー(※クリックで画像拡大)

メックアップ(※クリックで画像拡大)



ギミック

ヒートコンバットクローはレバーを引く事で左右のアームが可動します。(※:今回の物は透明な輪ゴムで無理矢理固定しています。本来、展開した状態では固定されません。)

ビークルモードでは、ボンネットのジョイントにメックテックウェポンを装備出来ます。



また、ルーフおよび左右ドアに装備されている銃器は全て5mmジョイントで接続されているので、取り外ずしてメックテックウェポンを装備させる事が出来ます。


ロボットモードでは、背中および両腕にジョイントがあるので、そこにメックテックウェポンを装備出来ます。


両肩に装備されている銃器は全て5mmジョイントで接続されているので、取り外ずしてメックテックウェポンを装備させる事が出来ます。また、取り外した銃器をメックテックジョイントに装備させることも出来ます。

腕部のクローは可動させる事が出来ます。


アクション


「トップスピン、トランスフォーム!」






















以上、DA-10 デラックスクラス トップスピン(Topspin) でした。まず一言。脚部の変形が素晴らしい。
可動範囲は広めで通常の可動の他に、腰のロールや首の上下可動があり、膝が二重関節だったりします。他にも両腕のクローが可動したり両肩の銃器に自由な角度をつける事が出来ますし、干渉する箇所も無いので、ストレス無く動かす事が出来ます。
ギミックに関しては、メックテックジョイントが7箇所と非常に多いので、他のメックテックウェポンを装備させて武装強化を図る事が出来ますし、さらに付属の銃器も多いので自由に組み替える事が出来たりと、プレイバリューがかなり高いです。腕のクローが可動するなど小技が利いてるのも素敵。
ビークルモードはアッサリしていたロードバスターと比べて、非常にモールドや武装が多くゴテゴテしており非常にカッコいいです。ディスガイズという単語は何処へやら・・・。
変形もタイトな箇所が無くそこそこ簡単に行えますしデザインがかなり纏まっている上にプレイバリューが非常に高く、十分に楽しめるので非常にオススメの玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー DA10 オートボットトップスピン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー 2011 ダーク・オブ・ザ・ムーン DXクラス トップスピン US版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー CV10 オートボットトップスピン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー ダークサイド・ムーン サイバーバース リージョンクラス オートボットトップスピン US版
HASBRO
HASBRO


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅惑のドレッドヘアー (おもちゃん)
2011-11-18 00:13:43
こんばんは(・∀・)ノ

レッカーズの中でトップバッターで発売されただけあり、かなり好感が良かったですよね。

各部の可動もいいですし、次も期待出来る!と思ったんですが…

しかし、やっぱレッカーズは軒並み知能が低い(笑)
個人的に各種映画シリーズの新キャラは目玉になると思うんですが、このトップスピン初めレッカーズは非常にインパクトが強くて良かったと思います。

玩具も良好な出来栄えですし。
これでローバスがもうちょい頑張ってくれてれば…
ヒューマンアライアンスで出ないかな~

ユナイテッドシリーズのメタリックカラーも似合いそうですね。

リデコ・リカラーもしやすそう…ダメージバージョンとか…


前コメ、スカイリムの情報ですが、海外オンリーとはしらずにすみませんでした(;^_^A

友人が所持してるそうで、興奮気味に凄い面白いというので、YouTubeで観たら、(KENさんが好きな雰囲気じゃないかな?)と思いまして(笑)

魔法とか結構種類があり、グラもかなり綺麗で攻略とストーリーもかなり自由がきくみたいですよね。

日本板出たらチェックしないと…

では、次回更新を楽しみにしております。(^^ゞ
返信する
Unknown (ヌエベ)
2011-11-18 00:54:46
変形機構はロックダウンと似てますが、さすがに可動レベルまで似なくてよかった(待て)

この辺りはまだナンバー付いてますけど、最近は権利問題でナンバーないんだよな~。

しかしドレッドヘアーか、赤いのはハゲで、緑だけはまともですよね。
帽子取ったらハゲだったオチにはならない・・・か

>ググったらすぐに出てきました・・・。チープトイというか、もはやパチモンですね。コンボイに似すぎですw
そう言われるんですよね~(笑)
これ以前にも辰己屋が拡大パチデスキングやパワーロードとか言うだしてたのですが、これは見たことない。

>機体としてジムカスタムはかなり好きなんで、今作ってるグラハムフラッグが完成したら、ジムカスタム造ってみようかな~。
政宗:そいつは楽しみだぜ(誰だよ)

>ごく最近、ヌエベさんとこで見た気がする二機ですね。
ゲルググはMの方なら紹介しましたけど。
ドムトローペンはいずれ買う事は考えてますね(UCでも出るし)

>ザンギャック最強ロボに自分の息子の名前をつけるあたり、皇帝は息子を溺愛していたと思うので死体再利用は多分無いんじゃないかなと思います。
というか思わせて下さい・・・。
たしかに親父の方はまずやらないだろうとは思ってますが・・・やはりダマラスが
どうもあの方に関しては鎧の下に残虐で狡猾な本性があるんじゃないかとおもってしまうんですよね。第三次αのエイス・ゴッツォみたいな
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-11-19 21:53:05
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>レッカーズの中でトップバッターで発売されただけあり、かなり好感が良かったですよね。

ゴテゴテのビークルモードや変形に思考を凝らしたロボットモード等、評価できる点が多くてかなりの高評価でしたよね~。

>各部の可動もいいですし、次も期待出来る!と思ったんですが…

ロードバスターェ・・・

>しかし、やっぱレッカーズは軒並み知能が低い(笑)

技術者集団なのに・・・。

>ヒューマンアライアンスで出ないかな~

何故かレッドフットとロードバスターはHAシリーズで出たのにトップスピンだけ情報すら無いんですよね~。
それだけデラックス版が高評価だったということなんでしょうか?

>リデコ・リカラーもしやすそう…ダメージバージョンとか…

ダメージバージョンもカッコ良さそうですね~。見てみたいですな~。

>前コメ、スカイリムの情報ですが、海外オンリーとはしらずにすみませんでした(;^_^A

いえいえ、それまで全く知らなかったので、情報を頂けただけでもありがたかったですよ~。

>友人が所持してるそうで・・・

英語読める友人さんが羨ましい・・・。
事実、私もこの手のゲームって物凄く好きなんですよね~。
でも私って英語があまり読めない(頭悪い)ので、海外版だと面白さが半減してしまうと思って、輸入ゲーはやらないようにしてるんですよ・・・。

>日本板出たらチェックしないと…

PS3で国内版が出たら私も是非やってみたい・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-11-19 22:03:09
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>変形機構はロックダウンと似てますが、さすがに可動レベルまで似なくてよかった(待て)

NEST版ロックダウンは持ってないのでよくわからないんですが、そんなに可動がよろしくなかったのですかね?

>しかしドレッドヘアーか、赤いのはハゲで、緑だけはまともですよね。

でも緑は玩具の出来が一番アレだったという・・・。

>これ以前にも辰己屋が拡大パチデスキングやパワーロードとか言うだしてたのですが、これは見たことない。

私はそれ以前にチープトイ自体あまり見たことないんですよね~。
・・・いや、ヌエベさんのブログで知るまでそんあなに意識してなかっただけか?(^_^;)

>そいつは楽しみだぜ

目標は年内完成で(遅

>ゲルググはMの方なら紹介しましたけど。

失礼しました。ドライセンと勘違いしてた・・・。

>どうもあの方に関しては鎧の下に残虐で狡猾な本性があるんじゃないかとおもってしまうんですよね。第三次αのエイス・ゴッツォみたいな

確かに、ダマラスは今まで何か含んだ物言いが多かっただけに今後何かやらかすんでないかという不安がありますね・・・。
「殿下っていずれダマラスに後ろから刺されるんじゃねw」とか、私も言ってましたし(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。