ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションセレクト デラックスクラス スピンアウトをゆっくり紹介

2020年12月10日 | TF ジェネレーションセレクト
最近は休日の楽しみとしてコメダ珈琲店通ってます。シロノワール好き。


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションセレクト』より
デラックスクラス スピンアウト(Spinout)
の紹介です。

ビークルモード


レッドカラーのスーパーカウンタックに変形。ザ・80年代スーパーカーといったシルエットとカラーリングが実にカッコいい。電子推進ブースターは外付けとなっており、外すことでカウンタックLP500S風にも出来ます。

ロボットモード


ERホイルジャックのパーシャルかつERサンストリーカーのリカラー。「ダイアクロン カーロボット カウンタックLP500Sスーパーチューニング」が元ネタ。元々別シリーズのキャラであるからか、カラーリングが違うだけでサンストと印象が全然違います。
またシージシリーズの一部のカーロボは簡易MPのような変形やスタイルですが、この型はERホイジャのパーシャルである為かMP版と違いどっしりしたスタイルになっています。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ


付属武器

サンストリーカーに付属したものと同じ電子推進ブースター。ヘケへケ版サンストリーカーのように変形ギミックが無い為正直武器には見えませんね・・・。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:左右ロール可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後および内側スイング可動。

ギミック


装備されている電子推進ブースターは5mmジョイントで接続されているので取り外し可能。ビークルモードでは簡易ながらスーパーカウンタックからカウンタックLP500S風の変化を楽しめます。

ビークルモードにある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。


ロボットモードの各所にある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。

付属の武器はロボットの手に持たせることが出来ます。

本体には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、対応するエフェクトパーツが接続可能。


アクション


「トランスフォーム!」
















以上、デラックスクラス スピンアウト(Spinout)でした。
ERサンストリーカーのリカラーでありダイアクロンカラー。カテゴリはトランスフォーマーですがダイアクロン玩具のリメイクでもある為、両方集めてる身としてはとても嬉しいです。
ビークルはまさに80年代スーパーカーでありロマンのあるカッコよさ。ロボットモードはサンストリーカー同様のハンサム顔に
力強いスタイル。
変形はERホイルジャックと基本同じですが、膝から下が前後逆になっておりホイジャとのスタイルの違いが出るよう工夫されています。それに合わせてつま先のヘッドライトがダミーになっているのも面白い。
日本ではMP版と同時期に到着。若干驚きはしましたが、スピンアウトはスリムで昭和のロボ玩具顔のMP版。力強くサンストリーカー譲りのハンサム顔のGS版とそれぞれ印象が全く異なるので、どちらも実に良い玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

おまけ:ダイアクロン隊員乗れます(空きスペースに入れてるだけ)



関連商品








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2020-12-13 09:36:23
おはようございます~(´▽`)ノ

こいつは未購入なんですよ、あとMPも
MPにはダイアクロンモードを再現出来るシールが付いてたんでしたっけ?
此方は完全にトランスフォーマーとしてキャラ付けもされてるのかもしれませんが、個人的に思うのは、ダイアクロンのヒットがあって初めて立体化されたりリメイクされてるキャラクターのような気がしますね
ダイアクロンが盛り上がらないと、ここまでフューチャーされるようなキャラクターじゃないと思うんですよ、めちゃくちゃ辛辣な言い方ですがw

出来栄えは問題ないですよね、何気に足の処理は、ユナイテッドのホイジャからのトラックスと同じやり方ですな

まだまだリカラーリデコ出そう

そう言えば、骨恐竜にまさかの新キャラ、トリケラトプスタイプが追加されますね
メカタイプのトランスフォーマーと骨恐竜合体させても面白そうですな~

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-12-16 23:01:01
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>MPにはダイアクロンモードを再現出来るシールが付いてたんでしたっけ?

シール付いてます。どこからどう見てもダイアクロンにしか見えないカーロボットのロゴがかっこいいですww

>ダイアクロンが盛り上がらないと、ここまでフューチャーされるようなキャラクターじゃないと思うんですよ、めちゃくちゃ辛辣な言い方ですがw

それに関してはコルドン共々思いました。リブートが成功しなければ注目度は半分以下だったでしょうね・・・。

>そう言えば、骨恐竜にまさかの新キャラ、トリケラトプスタイプが追加されますね

骨戦士は良いですよねー。骨らしく(?)バラけるのを利用してウェポナイザーにしたのは本当に巧いです。
トリケラトプスタイプも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。