ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションセレクト デラックスクラス コルドンをゆっくり紹介

2020年12月15日 | TF ジェネレーションセレクト
ついに雪が降り始めました。あまり積もらないといいのですが。

では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションセレクト』より
デラックスクラス コルドン(Cordon)
の紹介です。

ビークルモード


パトロールカー仕様のスーパーカウンタックに変形。仕様としてはERサンストリーカーにパトランプを追加したのみですが、パンダカラーというだけでとても魅力的。
どことなくマッハアラートに似てます。

ロボットモード


ERサンストリーカーにパトランプを増設したロボット。胸部のパトランプが良いシンボルになっており、ポリスカーロボットとして分かり易くカッコいいスタイル。
先に出たMP版は旧玩具を再現した頭部が付いていましたが、こちらはサンストリーカーと同じアニメ調のハンサム顔。どちらも良い魅力があります。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ(スピンアウトとのセット)


付属武器

サンストリーカーに付属したものと同じ電子推進ブースター。武器には見えません。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:左右ロール可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後および内側スイング可動。

ギミック

装備されている電子推進ブースターは5mmジョイントで接続されているので取り外し可能。ビークルモードでは簡易ながらスーパーカウンタックからカウンタックLP500S風の変化を楽しめます。

ビークルモードにある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。


ロボットモードの各所にある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。

付属の武器はロボットの手に持たせることが出来ます。

本体には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、対応するエフェクトパーツが接続可能。


アクション



「トランスフォーム!」



























以上、デラックスクラス コルドン(Cordon)でした。
GSスピンアウトと同じくコルドンもERサンストリーカーと同型のダイアクロンカラー。本玩具は同型2体セットですがどちらも好きな身としては嬉しいです。
ビークルモードはパトカー仕様のスーパーカウンタック。パンダカラーの警察車両大好きなので正直パトカーというだけでテンション上がります。
ロボットモードにも目立つ場所にパトランプが付いており、警察戦士として良いシンボルになってて実にカッコいい。カラーリングのおかげかスタイルもサンストリーカーやスピンアウトよりスリムに見えるので、リデコ元とは違う魅力のある良いものになっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2020-12-18 00:19:04
こんばんは~(´▽`)ノ

いやめちゃくちゃ寒いですね、此方はさすがに雪は降ってませんが、めちゃくちゃ寒い

これは頑張ってMP購入したのですが、此方は購入してないです
武器これ...ええぇ....もうちょいこう...ねぇ?

カラーリングからしても、プロールやラチェット達と並べた時の相性良さげですね

....ところでこのワルダソルジャ、さてはやりたかっただけだな!?

もう少しプレイバリューあっても良さそうなもんですよね、限定品みたいな物だし
その分、武器になるトランスフォーマーと自由な発想で組み合わせ出来ますが、やはり手持ち武器でも、ちゃんとした銃が欲しいですね

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)

※雪かきで腰を痛めないように、しっかりコルセット巻いて下さいね
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-12-19 20:04:32
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)
腰・・・気を付けます・・・。

>武器これ...ええぇ....もうちょいこう...ねぇ?

ヘケヘケみたいに変形ギミックほしかったですねー…。

>カラーリングからしても、プロールやラチェット達と並べた時の相性良さげですね

緊急車両カラーは良いですよねー。3人並べるとサマになると思います。絶対。

>....ところでこのワルダソルジャ、さてはやりたかっただけだな!?

も ち ろ ん
お気に入りなんです。このどうカスタムしてもシュールにしかならない虫っぽいパーツ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。