ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFアースライズ バトルマスタークラス ダブルクロッサーをゆっくり紹介

2021年02月17日 | TF アースライズ
グリッドマン×ダイアクロンコラボで気分が湧いている一方バトルコンボイV-MAX延期で少しションボリ。まあこんなご時世故に仕方ない。


では今回は『トランスフォーマー アースライズ』より
ER EX-15 バトルマスタークラス ダブルクロッサー(Doublecrosser)
の紹介です。
ロボットモード


プリテンダー:ダブルヘッダーのリメイクキャラ。なんといってもその特徴は人型の頭が二つあること。どんな柔軟な発想があればこの奇天烈なデザインを思いつくのか、凄すぎて見習いたいです。
後述のウェポンモードの形状から両腕に盾らしきものが装備されています。

ウェポンモード


シールドに変形。クリアレッドがとても綺麗。ジョイントが4か所もあるので基地やアーマーの作りの良い潤滑油になってくれます。

スペック
所属:デストロン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属エフェクト

小さめの爆発エフェクト。スリザーファングやサウンドバリアとはまた違った造形。使い勝手良いのでありがたい。

可動範囲

肩:前後スイング+開き可動。腕:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。

ギミック



本体はロボットモードからウェポンモードへ変形します。裏から見ると妖怪が磔にされてるだけに見えます(笑)

ウェポンモードは5㎜ジョイントに接続可能。

さらにウェポンモードはタラップとして対応するジョイントに接続可能。4か所もあるので凄いことに。

本体の各所には3㎜ジョイントがあり、対応する付属のエフェクトや対応するエフェクトパーツを接続可能。

以上、ER EX-15 バトルマスタークラス ダブルクロッサー(Doublecrosser)でした。
単体でもシールドとして役立ってくれますが、基地用のジョイントが4か所という事でカスタム性がとても高いものになっています。通路を単純に延長するもよし、曲がり角を作るもよし、十字路にするもよしと使い道色々。基地拡張用のTFとして素晴らしいプレイバリューです。
ロボットのデザインに関してはまさかのダブルヘッダーのリメイク。コアな人気はありましたがまさかアレがリメイクされる日が来るとは思ってもいませんでした。見た目のインパクトからサウンドバリアとキャラ被りしてないのは何気に良いかもしれません。
面白い見た目と汎用性の高いウェポンモードで見た目も遊びも楽しい玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-02-18 14:28:03
こんにちは(´▽`)ノ

これは買いました
なん...なんでこれをw
しかもジョイント増えてるw
相変わらずジョイント出すだけですが、やっぱり頭部だけでも仕舞えたらな~ってなりますね

このシリーズのクリアーはどれも良い感じですな
可動は仕方ないかな
しかしなんて言うか、他のトランスフォーマー達も初めて出会ったらビックリしそうw
腕にシールドがちゃんと装備されてたり、前途述べたようにクリアーパーツは凄く良いのに、頭二つって個性で凄まじいネタキャラ感がww

でもこれはこれで完全にオンリーワンな気がする...不思議なキャラクターですな

バトルコンボイ、残念ですね~
まぁ、こればかりは仕方ないかな、病気、それも命に関わる事ですもんね。

それでは次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-02-23 22:26:19
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>相変わらずジョイント出すだけですが、やっぱり頭部だけでも仕舞えたらな~ってなりますね

凄いものがチョイスされましたよねww
裏から見るとまんま磔なので確かに頭くらい仕舞ってほしいなとおもいました。

>でもこれはこれで完全にオンリーワンな気がする...不思議なキャラクターですな

めちゃくちゃ良いギミックなのに頭部のインパクトのおかげでネタキャラっぽくなってしまってますね。ガチなのにネタとは・・・うむむ・・・。
返信する
Unknown (トーリス・ガーリ)
2021-06-15 15:53:50
ダブルクロッサーといいサウンドバリアといい、裏返してホイストにくっつけたら、連行されてるみたいでシュールで面白いですね。
所属がディセプティコンじゃなくてオートボットになってますよ。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-06-16 22:17:01
トーリス・ガーリさんコメントありがとうございます(^_^)

>ダブルクロッサーといいサウンドバリアといい、裏返してホイストにくっつけたら、連行されてるみたいでシュールで面白いですね。

完全に市中引き回しの刑ですよね(笑)

>所属がディセプティコンじゃなくてオートボットになってますよ。

ご指摘ありがとうございます。
ずっとオートボットだと勘違いしてました・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。