ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFスタジオシリーズ デラックスクラス ラチェット(BB)をゆっくり紹介

2022年05月29日 | TF スタジオシリーズ
月曜に腰をやらかしてしまいました。荷物抱えるときは腰じゃなくて足に力入れないと駄目ですね。


では今回は『トランスフォーマー ムービースタジオシリーズ』より
SS-80 デラックスクラス ラチェット(Ratchet)
の紹介です。

ビークルモード


装甲車っぽいSFビークルに変形。初代ラチェットが変形していたチェリーバネットをそのまんまSF化したような箱っぷりです。形状はシンプルですがディテールが多いのでなかなかの情報量。天面の一部がランプのように赤く塗られているおかげでちゃんと救急車に見えるのが面白いです。

ロボットモード


SFビークルから変形したロボット。頭部の角や胸の窓など初代ラチェットを正統派に実写化した風の姿をしています。肩や胸の下が赤い箱型スタイルは正にラチェットといった感じ。背中にしっかり蓋がされているのでスカスカ感が無いのも好印象。

スペック
所属:オートボット/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏

ディスプレイスタンド

映画『バンブルビー』冒頭で出てきたサイバトロン星。

付属武器

大型のライフル。医者にしては得物が物騒。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール可動。肘:90度スイング。手首:内側スイング。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後内側スイング可動。

ギミック

ビークルの天面には5㎜ジョイントがあるので対応する武器を接続出来ます。

ロボットの背中には付属武器を接続する専用ジョイントがあります。

ロボットの足裏には5㎜ジョイントがあるので対応する武器を接続出来ます。

付属武器はロボットモードの手に持たせられます。ごつい。


アクション



「トランスフォーム!」




















以上、SS-80 デラックスクラス ラチェット(Ratchet)でした。
映画『バンブルビー』冒頭に出てきたオートボットの軍医がスタジオシリーズで登場。
スタイルは初代ラチェットを正統に実写化させたような箱型スタイル。ビークル/ロボット両モードの纏まり具合が素敵です。
変形に関しては非常にダイナミックで初めて見た時は正直ぶったまげました。変形時にガワを裏返しながらパーツを上手く折り畳んで両モードが形成される様は芸術的。初回は悩むかもしれませんが手順は覚えやすい為、慣れるととても楽しくなります。
箱型のスタイルはシンプルに良いですし、変形も芸術的で楽しいので非常にお勧めの玩具です。変形玩具の面白さに触れてみたい人は是非!
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2022-05-29 17:49:34
こんにちは(^_^)ノ

買いました、海外版も幾つか買ってますが。

なんか、もうシージはこれで良かったんじゃ?ってくらい違和感無いデザインですねww

実写版の全く違うデザインも好きですが、バンブルビー版の原作に沿ったデザインも良いですね、こういうデザインが見たかった!って意見も多いし。

変形の時に胸のパーツをヒンジを多様して胸パーツにするの何気に凄いな~と
可動も悪くないし、よく出来てますな~

確かにこのデザインなら地球に来たら救急車をスキャンしそうですよね、逆にこのデザインは異星の乗り物って感じが出ていて良いですね
アイアンハイドも欲しくなりますね~

では、時間更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2022-06-12 19:01:17
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>実写版の全く違うデザインも好きですが、バンブルビー版の原作に沿ったデザインも良いですね、こういうデザインが見たかった!って意見も多いし。

ベイ版のデザインもBB版のデザインも両方良いですよね。BB版は正統派ですしベイ版は見てるうちに愛着湧いてますし。

>変形の時に胸のパーツをヒンジを多様して胸パーツにするの何気に凄いな~と

変形凄く面白いですよねこの人。初見は驚きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。