ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFユナイテッド スカウトクラス ランブル&フレンジーをゆっくり紹介

2011年04月17日 | TF RTS/ユナイテッド
スーパー戦隊 ヒーローゲったーの結果:「5にんそろってカーレンジャー 」
捻りもオチも無し!


では今回は『トランスフォーマー ユナイテッド』より
UN-20 スカウトクラス ランブル&フレンジー(Rumble&Frenzy)
の紹介です。
リンク先様でもNTさんすとれーとさんがそれぞれユナイテッド版をレビューされてます。


ビークルモード(ランブル)



ロボットモード(ランブル)



ハンマーアームモード(ランブル)


所属:デストロン/Decepticons
役職:特殊破壊兵ランブル
体力:2
知力:5
速度:2
耐久力:9
地位:5
勇気:7
火力:9
技能:5
総合:44
ランブルは、ディセプティコンの戦闘員で、恐怖と破壊、そして戦いを生き甲斐としている。両腕をハンマーアームに変形させて、凄まじい地震をおこして敵を混乱させることができる。
ディセプティコンの中でもかなりの攻撃的な性格で、オプティマスプライムに単身捨て身のタックルをきめて、仲間達を驚かせた事もある。
【※参考:パッケージ裏】


ビークルモード(フレンジー)



ロボットモード(フレンジー)



ハンマーアームモード(フレンジー)


所属:デストロン/Decepticons
役職:特殊破壊兵フレンジー
体力:3
知力:5
速度:3
耐久力:6
地位:5
勇気:10
火力:9
技能:6
総合:47
フレンジーは、ディセプティコンの戦闘員で、恐怖と破壊、そして戦いを生き甲斐としている。
ランブルと同様に両腕をハンマーアームに変形させて、地震をおこして敵を混乱させたり、敵の回路を狂わせることのできる超低周波を発生させることができる。
以外にも恐竜が苦手で、模型を見ても怯えるほどである。
【※参考:パッケージ裏】

パッケージ

パッケージ裏


ギミック(※ギミックはランブル、フレンジー共に共通)


背中のスラスターキャノンはC-ジョイントで接続されているので、取り外して腕や背中のジョイントプラグに接続できます

ハンマーアームモード時に腕の銀色の部分を押すと、スプリングで腕が勢いよく伸びます。ただ、暴発率が非常に高いです・・・(^_^;)


アクション

「「トランスフォーム!」」















「このフレンジー様のハンマーアームを受けてみやがれッ!」




以上、UN-20 スカウトクラス ランブル&フレンジー(Rumble&Frenzy) でした。初代の劇中通り二体共に同型です。
今回は個人的に残念だった点がが2点ありまして、まず1つ目はフレンジーの腕関節が1回動かしただけで白化した事。個体差だとは思いますが、コレはかなりショックでした・・・。
2つ目はカセットテープに変形しなかった事。今時カセットテープは無いんじゃないか?と言われてしまえばそれまでなんですが、ちゃんとカセットテープに変形していたヘケヘケジャガーってなんだったの?と思ってしまいます。でもよく考えたらカセットテープ2点セットでボイジャークラス並の値段だったら誰も買わないよなぁ・・・(^_^;)
その反面、良い点も多く、可動範囲は二体共に良好です。基本の可動範囲に加えて首を上に向けることが出来たり、腰が回ったりします。ギミックに関しても、初代劇中で頻繁に披露していたハンマーアームが出来るだけで満足です。暴発率はかなり高いですが、G1の玩具ではハンマーアームは再現されなかったので、再現してくれたのは非常にありがたいですね~。
不満点は少々ありますが、良い点も数多くあるので、今回のリメイクは非常に良いものだと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー UN05 TFユナイテッド サウンドウェーブ サイバトロンモード
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー UN20 TFユナイテッド ランブル&フレンジー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TFアンコール 15 カセット大作戦 Vol.1
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TFアンコール19 カセット大作戦 vol.3
タカラトミー
タカラトミー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時、カセットテープに!…なりません。 (おもちゃん)
2011-04-17 00:35:12
こんばんは。

(・∀・)ノ

これ、高いですよね?
どう考えても(笑)

すでにプレ値付けてるところもあって、もう少し値段抑えてくれたら…ってのが、個人的な感想です…

まぁ、リカラーや新規箱やジオラマ撮影等々、色々とお金がかかるユナイテッドは仕方ないかもですね。

乳白化は、僕の家に来たフレンジーとランブルにはありませんでした…

友人も無かったそうなんで、固体差でしょうか?

レーザーオプティの手の平や、レック・ガーの手の平も武器持たせただけで、乳白化しましたからね~…

素材が一旦縮んでしまったんでしょうね?そこに可動や武器を持たせた、広がる力が掛かって、白くなったんですね…
目立つとこだと、ちょいと凹みます…

モチーフは、無人の対空洗車ですが、確かにカセットテープにならないのは、残念。

ただ、サウンドウェーブが装甲車だったからそれに合わせたのかな?と。

個人的には、海外ファンサイトのカセットロンやカセットボットのアンリメイクのように、武器形態に変形してくれたら、ジョイントの多いユナイテッド系列のキャラクターと絡め易かったと思います。

ハンマーアームは嬉しいポイント!
コレが有ると無いとでは、全然、商品価値が違いますよね?

ただ暴発しすぎ…(笑)
こうなってくると、カセットロンだけでなく、カセットボットも欲しいな~…
その前に、ブロードキャストをユナイテッド名義でリメイクしてもらわないと(笑)

今回の写真、あながちあり得ない事もないですよね?
血気盛んな彼等ですから、いくら相手がオプティでも、向かっていくでしょうね。
で、グリムロックが加勢に来て、フレンジーが逃げ出すと(笑)

では、次回更新を楽しみにしてます。(^-^)
返信する
Unknown (ジェットファイアー)
2011-04-17 19:44:27
よく考えれば日本では珍しいリカラー物なんですねww
スカウト2体セットでお値段が少々高いですが、逆に片方しか揃えられなかった場合を考えるとありがたいですww

同じ物が2つ.....ですが、2体とも色が違うだけで雰囲気が変わるのは凄いですよね~
カセットテープに変形しないのは残念ですが、Cジョイント対応や、ハンマーアームが再現可能という小さいながらギミックが豊富なのは嬉しいです。
個体差....では無いと思うんですが、ビークルモードで車体側面に触れてしまい、ハンマーアームを暴発してしまうんですよww
そこが個人的に残念かなぁ、とww

この調子で音波さん、コンドル、ブロードキャストなどもリメイクして欲しいですよ~
さて、第2期ユナイテッドはいつ頃だろうか....
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-04-19 21:28:08
おもちゃんさんコメントありがとうございます。

>これ、高いですよね?

スカウト二体でボイジャー並みの値段ですからね。ぶっちゃけ高いです。

>レーザーオプティの手の平や、レック・ガーの手の平も武器持たせただけで、乳白化しましたからね~…

逆に私のレックガーとG2オプは手の白化が無かったので、やはり個体差なのでしょうね・・・。

>ただ、サウンドウェーブが装甲車だったからそれに合わせたのかな?と。

確かに音波さんは装甲車でしたね。なるほど、合わせたのなら納得です!

>その前に、ブロードキャストをユナイテッド名義でリメイクしてもらわないと(笑)

ブロキャは欲しいですよね~。今のところデバイスレーベルしかまともな物が無いので、リメイクしてほしいです。

>で、グリムロックが加勢に来て、フレンジーが逃げ出すと(笑)

フレンジー「ひゃあぁぁ~~!ダダダダダイノボットだあぁ~っ!」
的なw
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-04-19 21:38:01
ジェットファイアーさんコメントありがとうございます。

>よく考えれば日本では珍しいリカラー物なんですねww

そういえばそうですね。国内でリカラーといえば、大体ブラックなんたらや、スタスク型ですし・・・。

>小さいながらギミックが豊富なのは嬉しいです。

ですね~。劇中通りのハンマーアームがあるのは非常に嬉しいですよ~。我が家でも暴発しまくってますが(^_^;)

>この調子で音波さん、コンドル、ブロードキャストなどもリメイクして欲しいですよ~

クラシック&ヘケヘケで銃に変形するメガ様が出たのならラジカセに変形する音波さんがリメイクされてもいいのに・・・。
出ないかなぁ・・・ホントに。その際は連動して遊べるコンドルさんも是非セットで(´∀`)
返信する
音波さん、、、 (o☆ro☆ka☆mo☆no)
2011-08-22 11:32:26
フレンジーとランブル、僕も買ってみましたが、非常にいい品ですね。特にハンマーアームが、すごいです。でも、戦車はちょっと、、
音波さんもラジカセじゃないし、、、
「イジェーク」「ア☆ターック」
やりたかった、、、でもやっぱユナ版の音波さんも好きです。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-08-22 19:54:55
o☆ro☆ka☆mo☆noさんコメントありがとうございます(^_^)

>フレンジーとランブル、僕も買ってみましたが、非常にいい品ですね。

これは本当に良い玩具だと思います。スタイルもギミックも初代を意識してますし、アクションフィギュアとしても優秀です。
少々ハンマーアームが暴発しやすいですけどね~(^_^;)

>でもやっぱユナ版の音波さんも好きです。

私もこの型の音波さん大好きですよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。