ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFリベンジ スカウトクラス デプスチャージをゆっくり紹介

2021年11月06日 | TF ムービー
スパロボ30、イチナナ式の強化イベントがあるらしいので兜シローの撃墜数を稼いでいます。黒い鉄の塊を武器に戦うCV:花江夏樹さんのキャラ。


では今回は『トランスフォーマー リベンジ』より
RA-12 スカウトクラス デプスチャージ(Depth-Charge)
の紹介です。

ビークルモード


沿海域戦闘艦に変形。甲板にミサイルが積まれています。スカウトクラスという小サイズながら艦橋や砲、レーダーなどをはじめ全体にモールドがびっしり。更には迷彩も再現されているなど非常に作りが細かいです。

ロボットモード


軍艦から変形するロボットモード。変形時に出てきたパーツはビークルモードとカラーリングが異なるので良い感じにメリハリがついています。玩具ではスカウトクラスですが設定では船から変形する為か全長100mオーバーの大型戦士。巨大な手足や肩の大型ミサイルは迫力満点です。頭がちょっとカッパに見えなくもない。

バトルモード


脚部を一部ビークルに戻した形体。水上戦を行うための形体と思われます。戦艦のパーツをフロートに見立てているのが巧く、非常にスケールの大きい変形になっています。

スペック
所属:オートボット/Autobots
体力:6
知力:8
速度:7
耐久力:7
地位:9
勇気:10
火力:7
技能:8
総合:62

可動範囲

首:左右ロール可動。肩部ミサイルポッド:上方スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール可動。肘:90度スイング。両手第1指:スイング可動。
腰:左右ロール可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:前後スイング。足首:内側スイング。

変形:ロボットモード→バトルモード





アクション



「トランスフォーム!」




















以上、RA-12 スカウトクラス デプスチャージ(Depth-Charge) でした。
軍艦から変形する劇中未登場の戦士。艦隊これくしょん
ビークルモードは沿海域戦闘艦。スカウトクラスながら造形が非常に細かく迷彩までちゃんと施されているという徹底ぶり。この時期の玩具は豪華なのを実感できる作りになっています。ロボットモードはカッパのような頭をした巨大な四肢を持つ戦士。もしこのキャラが劇中に現れていたら巨大な四肢を使った迫力ある戦闘を見せてくれたことでしょう。
さらに第3形体のバトルモードは水上戦用形体。戦艦の一部をフロートに見立てるという非常にスケールの大きい変形。このアイデアを出した人は凄いです。
変形に関してはスカウトクラスなのでどの形体もステップ数少なく簡単に変形可能。特に複雑な個所も無く手軽に遊べます。
小サイズアイテムながらリベンジ期のアイテムらしい豪華さを見た目で堪能出来、3形体も変形出来るプレイバリューの高さなので非常に遊べるものになっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-11-07 15:36:58
こんにちは(^_^)ノ

これは持ってます、当時は劇中に出てきたビークルを「もしトランスフォーマーだったら?」って事で、画面にチラッとした映ってない乗り物も、片っ端からトランスフォーマーにしてましたねww

このデプスチャージは元々出演する予定だったみたいですけど、確かリベンジは凄い予算オーバーしたんですよね、アホみたいにトランスフォーマー出し過ぎて

まぁ、玩具が出ただけでも嬉しいな~
このデプスチャージは当時品は海外版を購入しました
確か行き着けのお店で同サイズのリベンジの劇中未登場のキャラ達が大体680~980円で、大人買いしましたねww
この頃はブリーチャーやデプスチャージみたいに前作の無理矢理他の作品からのリカラーも減って、出来が良いスカウトクラスが沢山発売されたんですよ

デプスチャージも三形態になった、肩のミサイルランチャーがボールジョイントだったり、可動も広くて今でもお気に入りです。

旧作品のメインキャラのリメイクも良いけど、こういう劇中未登場キャラも出してほしいですな。

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-11-13 09:59:27
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>このデプスチャージは元々出演する予定だったみたいですけど、確かリベンジは凄い予算オーバーしたんですよね

そうだったのですねー。確かにリベンジはTF多かったですね。

>デプスチャージも三形態になった、肩のミサイルランチャーがボールジョイントだったり、可動も広くて今でもお気に入りです。

スカウトクラスなのに豪華な作りですよねー。お気に入りになるのもわかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。