ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションズ レジェンズクラス モーターブレスをゆっくり紹介

2015年10月04日 | TF ジェネレーションズ
スタントロンをレビューしたので、ついでに便乗。


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションズ』より
アルティメットギフトセット レジェンズクラス モーターブレス(Motorbreath)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:デストロン/Decepticons
体力:9
知力:6
速度:5
耐久力:10
地位:7
勇気:8
火力:7
技能:4
総合:56

付属武器


ギミック

ビークルモード上部にあるジョイントには付属の剣を接続可能。

ロボットモードには付属の剣を持たせる事が出来ます。

トランスフォーム






以上、アルティメットギフトセット レジェンズクラス モーターブレス(Motorbreath) でした。玩具はEZコレクションサイズ版コンボイのリデコです。
可動範囲は首が下方にスイング可動。肩は前後にスイング可動。肘はボールジョイントで90度スイング+左右ロール可動。胸部に左右ロール軸。股関節はボールジョイントで前後スイング+開き。と狭い事は狭いですがEZコレクションサイズとしては十分な可動範囲を持ちます。接地性に関しては、足首は無可動ですが本体のバランスが取れているのでそれなりに良好。
ギミックに関しては、リデコ前から武器が追加されており、さらにそれが持てるように掌の形状が変化していたり、ビークルモードにジョイントが追加されているのでプレイバリューが広がっています。
スタイルに関しては、ビークルモードはリデコ前と同じくコンボイトレーラーのキャブ部分に変形。ロボットモードに関しては、名称こそモーターマスターを意識した名前ですが、見た目が見た目なのでブラックコンボイと言った方がしっくりきます。
モーターブレスという名前がどこから来たのかという疑問や、モーターマスターではなくブラックコンボイだろうという突っ込みはあるものの、アニメイテッド版モーターマスターが出るまではモーターマスターの玩具は初代もしくはそのリカラーを除けばほぼコンボイのリカラーでしたので、これもそのひとつだと思っています。玩具としては純粋にカッコいいですし、手頃に遊べるのでそれなりに気に入っています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー アルティメットギフトセット
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ジェネレーションズ レジェンドクラス モーターブレス
ハズブロ
ハズブロ

TFジェネレーション 2015 [Menasor] ボイジャークラス モーターマスター
Hasbro
Hasbro

TF2014 RTS [Legends] オプティマスプライム
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー リヴィール・ザ・シールド レジェンズクラス オプティマスプライム US版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー EG01 オプティマスプライム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TFクロニクル EZコレクション01 BOX
タカラトミー
タカラトミー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またリカラーの枠が出来た!やったぜ! (おもちゃん)
2015-10-04 00:12:15
こんばんは(・∀・)ノ

僕はコレ単体は所持してませんが、リンクにある4体セットのアルティメットギフトセットを友人から誕生日プレゼントに貰いました。
何気にレーザーオプティがシャッタードグラスのウルマグみたいで気にいってます、

物は流用され続けたアイテムなんで、今さら出来映えにどうこう言うのは野暮ですが、可動云々より遊びやすさ優先ですよね、コレ。

やはりメトロプレックス等と絡めて遊べば楽しいですな。

そういや、とうとうQTF2、終わりましたな~……
まさか映画やる気満々とはwww……正直、ネタだとばかり(笑)
アラート攻めるわwww
声優さんとしては、やはりマイスターの遊佐さん落ち着いてますねwww適格にボケ、適格にツッコム(笑)
ホイジャwww……コイツいつも駄洒落言ってんな。
アラートがボソボソ駄洒落ですよ……って言ってるのワロタ
アラート→NARUTOのキバ、TOVのユーリ
ホイジャ→ルルーシュ
マイスター→ブリーチの市丸ギン、雷王のウラタロス

こうして見たら凄い(笑)どんな集まりやねん(笑)
映画も楽しみですが、第三期、是非ともやってほしいww

では、次回更新を楽しみにしてます(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2015-10-04 00:24:49
モーターブレス、メナゾールよりかはモーターマスターに代わるいい名前だとは思ってたのですが
コンバイナーウォーズで再び本来のモーターマスターという名前が使えるようになった以上早々にいらない子になってしまいましたね
その間モーターブレスとして発売された商品はこれとKre-OとBot Shotsだけという…
何かファイアーボルトの新名義のファイアーストライクみたい。今はオリジナルの海外名であるファイアーフライトでなく新しい別名義のファイアーフライに取って代わられたけども…
どうしてそんな名前にしたかってのは謎ですが…命名者がメタリカのファンだったとか?
ワイルドライダー→ブレークネックよりかは元の面影は残ってるとは思う

元がレジェンズクラスのG1コンボイなのでレジェンズクラスではリベンジオプティマスに次いでバリエーションが多い型になりましたが
意外にも黒いリカラーはブラックコンボイ差し置いてこれしかないんですよね
去年ネメシスプライムが出たけどアニバーサリークリアVer.に限定シール貼っただけだから入手難度の割にネメシスプライムっぽくないし…
でもイベントに合わせて主役張ったコミックが描かれたからこのネメシスプライムもちょっと欲しかったりする…

レジェンズクラスG1コンボイ型はこのモーターブレスから剣が持てるように改修されましたが以後の同型アイテムで手持ち武器が付く事はなかったんですよね…
因みに2012年頃に海外のストア限定商品で唯一"モーターブレスで付属した剣が付属するオプティマスプライム"が発売されました
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-05 20:57:15
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>物は流用され続けたアイテムなんで、今さら出来映えにどうこう言うのは野暮ですが、可動云々より遊びやすさ優先ですよね、コレ。

モーターマスターとしては違和感あるかもしれませんが、遊び易さは抜群ですよね。可動はEZコレクションサイズなのでおまけみたいなもんです。

>そういや、とうとうQTF2、終わりましたな~……

終わりましたね~。最後まで最終回らしさが一切無かったという・・・。
映画、やる気満々ですが内容どうするんでしょうね?
3期の方も期待したいですね。QTFアイアンハイドも発売決定しましたし、是非とも出してほしいです。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-05 21:01:32
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>コンバイナーウォーズで再び本来のモーターマスターという名前が使えるようになった以上早々にいらない子になってしまいましたね

近年になって国内名称が続々と復活を遂げましたからね。嬉しい反面、わざわざ新しく海外名称を考えられたキャラにとっては少し虚しいことになりましたね。

>意外にも黒いリカラーはブラックコンボイ差し置いてこれしかないんですよね

どこかでネメシスカラーくらいは出すだろうと思ってましたが、予想に反してモーマスカラーだったという・・・。
返信する
どう見てもブラックコンボイ/魔女になった華ヶ莉 (ダイヤNEO)
2015-10-06 00:53:16
こんばんは。

確かにこれは、どこからどう見てもブラックコンボイですね。
ビークルモードが"ボンネット型"でないことをのぞいては・・・・・・。
ブラックコンボイは以前から申し上げているように、『カーロボ』の強いイメージがあります。
モーターブレスの名前は、そのブラックコンボイや、メナゾールの紹介の最初に登場したモーターマスターとすら似て非なる、まったくの別物であるというアピールなのかもしれません。
モーターマスターのインパクトがあまりあるものだったこともあって、特にビークルモードで少しチープな印象を受けずにはいられないのですが、その分体形のバランスは彼よりよくなっているのがわかります。


『すずね☆マギカ』です。


「・・・・やっぱり、もうやめよう・・・・。こんなの、なんの意味があるの?茉莉は・・・・・これ以上、華ヶ莉と戦いたくないよ・・・・・・。」


発動し続けたレーダーを解除した茉莉、華ヶ莉に最後の説得を試みます。
今の茉莉には、是が非でも彼女を改心させ、かつての姿に戻ってもらうことしか頭にありませんでした。


「まだ、そんなこと言ってるの?・・・・・・茉莉は、ウソばっかりなんだね。」


そう言いながら起き上がった華ヶ莉。
茉莉と鈴音をにらみつけて、


「昔から、そう・・・・・・思ってもいないこと言って、ごまかそうとする。・・・・・・本当は、あたしなんかいなくなっちゃえばいいって思ってるくせに。」

「そんなこと・・・・・あるわけないよ!!茉莉は・・・・・。」

「もう、いいよ。・・・・・聞きたくない。」


くるっと背を向けます。


「あーあ・・・・。茉莉のおかげで、全部、台無しになっちゃったじゃない。」

「・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・でも。・・・・・・まだ、終わりじゃないよ。」

「・・・・・・・・え?」

「・・・・あたしの魔法・・・・。鈴音ちゃんに、やったみたいに・・・・自分の記憶もいじれるの。・・・・・だから・・・・・自分にとって、最悪なお話を作って流し込めば・・・・・・・今すぐにでも・・・・魔女になれるんだよ。・・・・・・・こうやってね・・・・・・・。」


華ヶ莉は頭に左手首をかざしました。
2人はすぐさま、華ヶ莉の次の行動を察します。


「待って!!華ヶ莉!!ダメっ!!」


茉莉が制止しましたが、時すでに遅し。


「ううっ・・・・・・・・!!」


両手で頭をおさえた華ヶ莉のソウルジェムに、猛烈な勢いでヒビが入って行きます。


「また・・・・・・・・ウソついた・・・・・・・・。やっぱり・・・・・・茉莉なんて・・・・・・・・・大っ嫌い・・・・・・・・・・。」


その目からは遥香のときのように、壮大な絶望を意味する大粒の涙があふれていました。

そして、



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バイバイ・・・・・・・・・・・・。」

「華ヶ莉ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」



茉莉の絶叫に合わせるかのように、ソウルジェムが豪快に砕け飛び・・・・・・・・。
・・・・・・華ヶ莉は、おぞましい絵本の魔女へと姿を変えてしまったのでした。


(次へ続く。)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-06 11:17:14
ダイヤNEOさんコメントありがとうございます(^_^)

>確かにこれは、どこからどう見てもブラックコンボイですね。

カラーリングはモーターマスターですが、頭部がコンボイまんまなのでどうしてもブラックコンボイに見えてしまうんですよね。

>『すずね☆マギカ』です。

茉莉と華ヶ莉にとっては最悪な方向で決着がつきましたね・・・。
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2015-10-08 22:08:21
誰もつっこまないし訂正もしないから言うけど
QTFホイルジャックの中の人はルルーシュの福山潤さんでなく『琴浦さん』の真鍋義久や『弱虫ペダル』の鳴子章吉(因みにホイルジャックと同じく関西弁キャラ)の福島潤さんです。最近では『デスけ』ことドラマ版デスノートのリュークの声も担当したらしいですね
名前が一文字しか違わないので非常に混同しやすいですが声自体はかなり違うような…
因みに自分は『琴浦さん』を見て水島裕さんっぽい声だなって思いました
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-08 23:27:35
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>誰もつっこまないし訂正もしないから言うけど

なるほど、一文字違いの別人だったのですね。本気で勘違いしてました。
ただ、今後は他者のコメントに対して管理人が突っ込まなかった場合でも、反応せずに無視しておいて下さい。
注意事項に記載してありますとおり、ここは掲示板ではありませんので、他者のコメントに反応するのはお止め下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。