ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TF非正規品 iGear製 ラガーをゆっくり紹介

2013年08月06日 | サードパーティ
ここ2~3日、どうも気だるいです。職場のトラブルのおかげで精神的にまいっているのか、それともただ体調が崩れたのかは不明ですが、どうにかしないとなりませんな・・・。


では今回は
iGear製 MiniWarriors MW-02 ラガー(Rager)
の紹介です。(※この商品は非正規品です)

ビークルモード



ロボットモード


体力:7
知力:8
速度:4
耐久力:7
地位:7
勇気:8
火力:4
技能:9
総合:54

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

本体、銃×2

付属カード(画像クリックで拡大)


設定(画像クリックで拡大)


サイズ比較

EZコレクション/レギオンクラス並です。

ギミック

付属の銃はロボットモードの手持ち武器となります。


アクション


「トランスフォーム!」

















以上、iGear製 MiniWarriors MW-02 ラガー(Rager) でした。デザインおよびサイズ的にクラシック/ヘケヘケ版ドラッグといった感じです。
可動範囲はそれなりに広く、通常の可動の他に腰のロールがありますが、脚部のロールは残念ながらありません。また、首はボールジョイントで可動しますが、見ての通り頭部がフロントバンパーに埋まっているデザインなので、大人の指が入り難く可動させるのは一苦労です。接地性に関しては、足は爪先しか可動しませんが、本体のバランスが取れている為か充分に自立します。
ギミックは特に無いので少々寂しい感じもしますが、サイズ的にEZコレクションと同等なので仕方ないのかもしれないですね。ただ、武器が本体に接続出来ずにビークルモードでは余剰になってしまうのが残念です。
スタイルに関しては、カラーリングこそオレンジではなく黄色になっていますが、ドラッグとしての再現度は相当に高いです。また、顔もちゃんと塗装されているのでなかなかに見栄えが良いですね。
MWシリーズ最初期のアイテムの為かサイズはコレ以降のMWシリーズ(デラックスクラス相当)よりも小さいEZコレクションサイズですが、それ故に変形も簡単でタイトな箇所などが全く無い為、非常に遊びやすいです。また、非正規品にしては珍しくリカラー品がこれを含めて4種類(黄、黒、金、G1再現カラー)存在し、さらにチューブという名のリデコ品も存在するので、好みのカラーリングを選べるのも良い点かと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ドラッグ MW-02G RAGER
iGear
iGear

Mini Warriors BLACK RAGER
iGear
iGear

トランスフォーマー アフターパーツ MW-09 TUBES [チューブ]
i Gear
i Gear

トランスフォーマー コレクション12 ミニボットチーム
タカラトミー
タカラトミー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荷台を牽引するのは難しいみたい…… (おもちゃん)
2013-08-06 00:12:31
こんばんは(・∀・)ノ

こいつは小さなサイズなんですね。
ちょっとビークルモードの腕が変形した部分が太過ぎるかな?
でもこのサイズなら妥当かな?
ちゃんと武器が付くのがイカス、普通は省略されますからね~
しかしこのサイズだと流石に司令官のコンテナを持って帰るのは辛いですなwwww

レビューに関係なく恐縮ですが、ウルトラアクト、暫く魂ウェブ以外での販売が途絶えますね~
次の一般販売は80かギンガかと言われてますが、まずはジョーニアス二種とウルトラの母、そしてついに来たウルトラマン・ノア、ダークザギがどれも魂ウェブ……ジョーニアス、母、ダークザギは分かるけど、ノアは一般販売で良かった気がする……

ジュネッスブルーも良い出来だったんで期待しちゃいます。
余談ですが、ジュネッスブルーは防御を捨てた矯めに銀色の面積がジュネッスより少ないんだとか……青色なのにパワーファイターとか、今ネクサス見ると新しい事にチャレンジした作品だったんですな。


では、次回更新を楽しみにしております。(^_^)
返信する
Unknown (ジェットファイアー)
2013-08-06 16:04:25
この大きさこそMini Warriorsシリーズって感じですね~
Henchらも同シリーズですが、「ミニ?」と思うほど大きいのでww

造型や可動面など見ればデラックス辺りの物だと感じますが、実際はEZ並の大きさなので驚きです。
背面にトラックの運転席を背負っているので自立しにくいかと思いきや、ちゃんと自立してくれるのは良いですね。
オマケに武器も付属、このサイズでは豪華過ぎると言った感じでww
だからなのか、リカラーが多いのも何か納得出来ますねぇ。
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2013-08-06 18:44:10
EZコレクション並のサイズながら下手なDXクラスよりも精巧な造りですね
尤も、ある程度コストを度外視できる非正規品ならではの事でしょうが
強いて言えば同社製のヘンチ、コグズと違って後頭部にG1玩具風頭部が無い事が気がかりかな?
首可動がさせにくい造りだそうで入れても活かしきれないと思いますが…
そう言えば武器は本家のEZコレクションと互換性はあるんだろうか?

ドラッグ/ハッファーと言えばBotCon07のCybertronアーマーハイド(日本未発売)のリカラーがかなりハマってましたよね
ユナイテッド辺りでスカウトクラス2体セットとして日本導入してくれてもよかったのに…勿論片方はパイプスで
やはりかつてのBotCon限定商品とカラーリングを重複させるのがまずいのか…
PCCハッファーもユナイテッドEXが海外版とほぼ別物の仕様で来るとは思わなかったからスルーしちゃったしなぁ
ウチでは当分リメイクドラッグ役はBHハッファー(BHトレイルカッターリカラー)にする予定です
BH末期の玩具って出荷数少ないらしいけど買えるといいなぁ…

返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-08-07 05:57:46
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>こいつは小さなサイズなんですね。

こいつはMWシリーズ最初期の物だからか、かなり小さいんですよね~。
ちなみに荷台は残念ながら牽引出来ません。

>ちゃんと武器が付くのがイカス、普通は省略されますからね~

非正規品であるおかげかしっかりと付属してくれますね。その辺も嬉しい限りです。

>次の一般販売は80かギンガかと言われてますが、まずはジョーニアス二種とウルトラの母、そしてついに来たウルトラマン・ノア、ダークザギがどれも魂ウェブ……ジョーニアス、母、ダークザギは分かるけど、ノアは一般販売で良かった気がする……

ノアも限定になるのは仕方ないと思います。TVでも1話のみでしたし、後は局所的にしか出てませんからね・・・。
ザギさんが出るならメフィストも出てほしい・・・。

>余談ですが、ジュネッスブルーは防御を捨てた矯めに銀色の面積がジュネッスより少ないんだとか……青色なのにパワーファイターとか、今ネクサス見ると新しい事にチャレンジした作品だったんですな。

ネクサスはヒットこそしなかったものの、新しい要素が多くて面白いですからね~。逆に新鮮過ぎたか・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-08-07 06:03:29
ジェットファイアーさんコメントありがとうございます(^_^)

>Henchらも同シリーズですが、「ミニ?」と思うほど大きいのでww

確かにデラックスクラス相当でミニと言われても違和感ありますねww

>造型や可動面など見ればデラックス辺りの物だと感じますが、実際はEZ並の大きさなので驚きです。

他のMWシリーズを弄った後にこれを入手したので、最初は本当に小さいと感じましたね~。このまま拡大してデラックスクラスになっても違和感無い感じです。

>オマケに武器も付属、このサイズでは豪華過ぎると言った感じでww

このサイズでフル可動かつ武器が付属するのも日正規品ならではですよね~。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-08-07 06:12:24
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>強いて言えば同社製のヘンチ、コグズと違って後頭部にG1玩具風頭部が無い事が気がかりかな?

確かに後のMWシリーズと比較すると、G1玩具風の頭部が無いのは残念ですね。ですが、仰るとおり首が可動させ難いので、あっても入れ替えは困難かと・・・。

>そう言えば武器は本家のEZコレクションと互換性はあるんだろうか?

少なくとも私の持っているEZコレクションとは互換性がありませんでした。そもそも手に穴が空いてないのが多かったです。

>ドラッグ/ハッファーと言えばBotCon07のCybertronアーマーハイド(日本未発売)のリカラーがかなりハマってましたよね。ユナイテッド辺りでスカウトクラス2体セットとして日本導入してくれてもよかったのに…勿論片方はパイプスで

確かにジェネレーションズでもホイストとトレイルブレイカーがセット販売されますし、ドラッグとパイプスが出てくれても良かったですね。
一部リデコもしくは微妙な変形の違いで差別化するとか出切るでしょうし。

>BH末期の玩具って出荷数少ないらしいけど買えるといいなぁ…

出荷数、少ないらしいですね・・・。私も現在DX版プロールを探してますが、全然見つかりません・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。