ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFクラシック デラックスクラス バンブルをゆっくり紹介

2013年08月08日 | TF クラシック/ユニバース/ヘケヘケ
先日から続いていた気だるさですが、結局夏風邪という事が判明しました。夜勤中に熱がぐんぐん上がっていくのは、ある意味恐怖でしたねww


では今回は『トランスフォーマー クラシック』より
デラックスクラス バンブル(Bumblebee)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

ビークルモード



ロボットモード


所属:サイバトロン/Autobots
役職:情報員バンブル
体力:3
知力:9
速度:6
耐久力:4
地位:7
勇気:10
火力:4
技能:9
総合:52
変形!ヘンケイ!版バンブルの塗装変更品。プジョー・206を思わせるビークルに変形するサイバトロン戦士。
武器は持たないが、背中に接続可能なフライトユニットが付属。フライトユニット自体もウェーブクラッシャーという名のジェットスキーに変形し、ビークルモードではバンブルと連結させる事が可能。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

ウェーブクラッシャー


ギミック

付属のウェーブクラッシャーはビークルモードの後部ジョイントに接続し、牽引させる事が出来ます。



ウェーブクラッシャーはフライトユニットへと変形します。

フライトユニットはバンブルに装備させることが出来ます。

胸部のシークレットエンブレムは、指などで暖めることによってサイバトロンマークが浮き上がります。


アクション



「トランスフォーム!」




















以上、デラックスクラス バンブル(Bumblebee) でした。
可動範囲は標準並ですが、膝の曲がり幅がやや浅いです。接地性に関しては、接地面が広いので非常に良好。
ギミックに関しては、武器が一切無いのが少々残念ですが、ジェットスキーから変形するフライトユニットがなかなかに面白く、ボリュームも増すのでお気に入りです。最初は何故バンブルにフライトユニット?と疑問に思いましたが、調べてみるとアクションマスター版のリメイクとの事です。
スタイルに関しては、ビークルモードがビートルではなくなりましたが、ロボットモードはパーツの配置やスタイルなど、G1バンブルのリメイクであるのが非常によくわかります。なによりデラックスクラスではあるものの、他のデラックスクラスのキャラよりも頭一つ分小さいので、劇中比とまではいきませんが小柄なイメージにぴったりです。
実写の影響でスマートなバンブルが増えましたが、たまにはこういったG1スタイルを意識したバンブルも改めて出てほしいと思っているのが本音です。といっても、クラシックシリーズから始まったこの型の出来が良過ぎるので、大概これのリカラーで済まされてしまうのがオチ。それほどまでにバンブルとして出来が良い玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー クラシック [DX] バンブル
HASBRO
HASBRO

変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-02 バンブル
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー リヴィール・ザ・シールド デラックスクラス クラシックバンブルビー US版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー UN07 TFユナイテッド バンブルビー
タカラトミー
タカラトミー

TF アフターパーツ バンブルビー [G1アニメ]
Art Feather
Art Feather

トランスフォーマー ユニバース/クラシック クリフジャンパー
HASBRO
HASBRO


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洒落乙バンビー (おもちゃん)
2013-08-08 00:16:50
こんばんは(・∀・)ノ

体調、大丈夫ですか?
室内でも熱中症になるとかニュースで言ってましたし、夏風邪もその延長かもしれないですね。
たくさん水分とミネラルをとって無理しないようにしてくださいね。


クラシックのバンビーは友人に見せてもらいましたが、白いストライプがなかなかレモンイエローにマッチしていて良いですね。
日本版のメタリックな塗装には無いイメージで、なかなかカッコいいです。

僕はヘケヘケを購入したのですが、フライトユニットは面白いアイデアですが、やはりハンドガンぐらい欲しかったな~と。
フライトユニットが武器になったりしたら良かったんですが、ちょっと贅沢かな?
可動は良いですし、今の目から観ても古臭さはなく、良くできてますよね。

これがあるなら、次に発売されるジェネレーションズのバンビーはもう、ゴールドバグとして購入したらいいですな。
実際、日本版はゴールドバグなわけですし、このバンビーから身長も延びてスタイリッシュになった分、戦士っぽさがまして逞しくなりましたからね~

クリフもこのサイズなら、この前の非正規のアイテムと並べてもおかしくないので、欲しくなっちゃいますね(笑)



前コメ、確かに言われてみればノアは一回だけの登場でしたね。
よく見たイメージがあるのは、ネクサスが始まる前まで、ノアが主人公のスチール写真の連載がテレマガでやっていて、既にソフビも出ていたからかな?と。
でもイヴィルティガが一般だからノアも~と思います(笑)

一般販売では、セブンver.2が発売されますな。すっかり忘れてました(笑)
そろそろ敵キャラ欲しいな~


ゲームの話しなんですが、バトライドウォー、順調ですか?
実はお勧めしたいゲームがありまして。
友人宅で遊んだ、ラストオブアスってのがヤバイです。
ゾンビ物なんですが、人間も敵でして……説明するより、動画を観ていただいた方が早いかな?KENさんが好きそうな感じですよwww

では、次回更新を楽しみにしております。(^_^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2013-08-08 01:48:03
G1リメイクラインで言えばこれ以降のバンブルビーはどれもやや捻った趣向(WfC・IDWデザイン)なので
必然的にこれ以上にG1バンブルらしいバンブルビーが現れないんですよね
サイズ的にはレジェンズクラス(今で言うリージョンクラスや2パック)のもいい感じですが可動面では劣るし…
しかしどのバンブルもビートル或いはビートル風の車には頑なになろうとしませんねw

デフォルトでは付かない武器は手首が5mmジョイントなので他から色々流用出来ますが
サイズ的にはWfCバンブルビーの銃が似合うと思います
ユナイテッドでは同一人物なので貸し借りに気負いはしませんしw

しかしこの型はバンブルビーとしての再販ばかりでクリフはクラシックスで出たっきりですよね
頭部はバンブルのままとは言えビークルは後のプライムクリフのリデコよりもクリフに合ってると思うんだよなぁ
SGに主役扱いで登場したのもあってかなーりプレミアついてるし…
ヘケヘケでレジェンズクラスバンブルビーをクリフとして出すよりも普通にデラックスクラスでクリフ出して欲しかったなぁ


ところで前回ハッファーの話をしたら今日心斎橋のまんだらけで偶然PCCハッファーを見つけたので買って帰りました
マイクロンは日本では配布のみだったのでそれなりに高騰してそうですが
当時の輸入ショップ価格とそう変わらない値段で買えたのはラッキーだったと思います
現に梅田のまんだらけではマイクロンが同型リカラーのウインドバーンがそれの倍くらいの値段で売られてたし…
返信する
Unknown (おもちゃん)
2013-08-08 20:52:17
すいません、一応……メタリックな塗装はユナイテッドのイメージです。
ややこしくて申し訳ない(・・;)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-08-09 18:57:18
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>体調、大丈夫ですか?

ご心配かけてすみません。とりあえず熱は下がりまして、映画観に行ける程度には復活しました。

>クラシックのバンビーは友人に見せてもらいましたが、白いストライプがなかなかレモンイエローにマッチしていて良いですね。

カラーリングは以外に似合ってますよね。G1劇中似なのは言うまでもなくヘケヘケ版ですが、私はこっちの方が気に入ってます。

>僕はヘケヘケを購入したのですが、フライトユニットは面白いアイデアですが、やはりハンドガンぐらい欲しかったな~と。

やはり武器なしはちょっと寂しいですね。変形や収納ギミック無しでも良いので何か一つ欲しかったです。

>これがあるなら、次に発売されるジェネレーションズのバンビーはもう、ゴールドバグとして購入したらいいですな。

ですが実のところ海外版のゴールドファイヤー待ちなので、国内版はガンスルー予定だったりします。

>でもイヴィルティガが一般だからノアも~と思います(笑)

イーヴィルは1回限りでしたが、ティガを代表する敵キャラの1人ですからね~。でも一般販売は驚きでした。

>そろそろ敵キャラ欲しいな~

今が旬な敵キャラでアクションフィギュア化されてないヤツといえば、ラゴンかケムール人ですな。
ジャンキラーとティガダークはすでに立体化済ですし、キングパンドンとブラックキングはソフビで充分な気もしますし・・・。サンダーダランビアは諦めよう・・・。

>ゲームの話しなんですが、バトライドウォー、順調ですか?

今だにライダーロードの最終コースがクリア出来ないですね~。なので、もっかレベル上げ中です。
ラストオブアス、面白そうですね。これは一度やってみたい・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-08-09 19:12:30
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>G1リメイクラインで言えばこれ以降のバンブルビーはどれもやや捻った趣向(WfC・IDWデザイン)なので、必然的にこれ以上にG1バンブルらしいバンブルビーが現れないんですよね。

ゲーム基準のデザインゆえに、脚部が長いというか全体的にスラリとしているんですよね。嫌いではないのですが、たまにはG1スタイル風のバンブルも出してほしいです。

>デフォルトでは付かない武器は手首が5mmジョイントなので他から色々流用出来ますが、サイズ的にはWfCバンブルビーの銃が似合うと思います。

確かにWFCビーの武器は良さそうですね~。同キャラだけあって全然違和感も無さそうです。

>頭部はバンブルのままとは言えビークルは後のプライムクリフのリデコよりもクリフに合ってると思うんだよなぁ。SGに主役扱いで登場したのもあってかなーりプレミアついてるし…

この型のクリフ、探してますが全然見つからないんですよねぇ・・・。というかプレ値が付いてる理由はSGのせいだったのですね・・・。
頭部がバンブルのままなのはどうあれ、ミニボットらしいサイズのクリフはあれしかないのが残念です。本当にヘケヘケでも出してほしかった。

>ところで前回ハッファーの話をしたら今日心斎橋のまんだらけで偶然PCCハッファーを見つけたので買って帰りました

ハッファー見つけられたのですね。しかも値段もそんなにしなかったようですし、本当に良かったですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。