ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

ULTRA-ACT ウルトラマンガイア【スプリーム・ヴァージョン】をゆっくり紹介

2014年05月02日 | 特撮(ウルトラシリーズ)
5月になりました。時期が来る前にそろそろ冬に壊れたエアコンの代わりを探さなければ・・・。


では今回は『ウルトラマンガイア』より
ULTRA-ACT ウルトラマンガイア【スプリーム・ヴァージョン】
の紹介です。


変身者:高山 我夢
変身アイテム:エスプレンダー
出身地:地球
活動時間:1分(ヴァージョンアップ後よりカウント)
身長:50メートル
体重:4万2千トン 
飛行速度:マッハ25
走行速度:マッハ7.5
水中速度:マッハ1.5
潜地速度:2
ジャンプ力:1500メートル
握力:120000トン
ウルトラマンガイアV2が自身とアグルの光の力を最大に解放した最強の形態。両腕と両足にアグルを象徴する黒と青の線が入り、両手首と下半身の赤の割合が初期形態やV2より広くなり、体格もより筋肉質になっている。活動可能時間は1分という設定があるが、劇中では反映されていない。通常変身後はV2からチェンジするが、最終話のみこの姿へ直接変身している。初登場は第26話。
主な必殺技は、両手から発射する光のブーメラン「シャイニングブレード」と、合掌した右手を下にずらして発射するガイア最強の光線「フォトンストリーム」等。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

本体、オプションハンド×3種(平手×2種)、ライフゲージ(赤)、必殺技エフェクトパーツ×2種(フォトンストリーム、シャイニングブレード)、フォトンストリーム構え用前腕パーツ、魂ステージ接続用パーツ

ギミック

ライフゲージを交換することで、赤状態に出来ます。

シャイニングブレードエフェクトは手首ジョイントに直接接続する事で再現可能。


フォトンストリームエフェクトは両腕から先を専用のものに差し替え、手首ジョイントにフォトンストリームエフェクトパーツを接続する事で再現します。


背中のカバーを外し、魂ステージ接続用パーツを取り付ける事で別売りの魂ステージに接続出来ます。


アクション



















以上、ULTRA-ACT ウルトラマンガイア【スプリーム・ヴァージョン】 でした。
可動範囲はこれまで同様非常に広いのですが、プロテクターのせいで肩が水平に開けないのは残念。接地性に関しては、本来のバランスが良いので良好です。
付属品やギミックに関しては、新規の光線エフェクトが2種類付属するのでそれなりに豪華。さらに元々の前腕でフォトンストリームの肘関節の曲がりを再現するのは不可能でしたので、それを考慮して専用の前腕パーツが付属してくれたもありがたいです。ただ、ガイアV2発売より程なくして受注された商品である為、肩を大きく開く為の交換用プロテクターが無いのは今となっては残念。ヴァージョンアップポーズやフォトンストリームの一部の構え、さらに肉弾戦では投げ技を多用するウルトラマンである為、肩の開き具合が重要になる部分が多いこともあって、どこだけはなおさら残念に思ってしまいます。
スタイルに関しては、ガイアV1ガイアV2と比べるとシルエットが変わるレベルでマッチョになり、非常にガタイが良くなっています。劇中でもスーツアクターを代えてシルエットに変化を付けていました。元のガイアもかなり力強い印象でしたが、それをぶっちぎるレベルのビルドアップを果たしたので非常に分かり易く「コイツは強い!」と思わせてくれました。ファイトスタイルもオンエアされただけでもミーモスを9連続で投げ飛ばし、炎山をピザの様に回転させて投げるといった猛々しさが非常にカッコよかったです。
目が劇中と違って黄色いのは少々残念ですが、同シリーズのガイアと並べるとボディカラーよりスタイルの違いが強調されるので、ガイアのパワーアップとして非常に出来の良い物に仕上がっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
ULTRA-ACT ウルトラマンガイア スプリーム・ヴァージョン
バンダイ
バンダイ

ULTRA-ACT ウルトラマンガイア (V2)
バンダイ
バンダイ

ULTRA-ACT ウルトラマンガイア&XIGファイターセット
バンダイ
バンダイ

ウルトラマンガイア ULTRA-ACT ウルトラマンアグル&光臨エフェクトセット
バンダイ
バンダイ

ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2)
バンダイ
バンダイ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はチートラマン (おもちゃん)
2014-05-02 00:18:01
こんばんは(・∀・)ノ

前々から試作品等がホビージャパン等で公開されていましたが、実物は予想より遥かにムッキムキですよねwww

そうそう、投げ技が凄いんですよねwww
正直、必殺技は頭関係だと思ってたんで、いきなり合掌から下にずらして光線出した時は眼が点になりました(笑)
敗北したことがないのもいいですな、如何にも最強形態って感じです。

確かに干渉はありますが、まあ仕方ない……これだけパンプアップしてたらwww

ティガもリニューアルされますし、ここにきて青赤ウルトラマン達と並べても面白いですね。

しかし新ウルトラマン……ウルトラマンヴィクトリーか~……なんだろう……あのデザイン……ジャスティスに配色似てるけど、頭がレイモンっぽい……

前コメ、どうやらアメイジングスパイダーマン、3でピクチャーと契約切れるから、アヴェンジャーズ参戦はその後みたいですね~
確かにヴェノム、カーネージは話としては重すぎるかも。
でもサムライミバージョンはヴェノム死んじゃいましたし、アメイジングではどうなるか期待したいですね。
そういや、昨日訊いたんですが、今までの全シリーズのスパイダーマンが一同に介した作品が出るとか。
その中にはなんと!東映スパイダーマンまで!

どうなんだこれ……ピーターのクローンのスカーレットスパイダーマンとか娘のスパイダーガールならまだしも、ノーマル、アメイジング、アルティメットのスパイダーマンが勢揃いって……また収集つかなくならなきゃいいけど……


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-05-03 18:39:11
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>前々から試作品等がホビージャパン等で公開されていましたが、実物は予想より遥かにムッキムキですよねwww

ガイアV2をちょっと太くする程度だと思ったら、予想以上にムキムキでしたww
恐ろしいのは劇中がこの体型同様かそれ以上にムキムキという事・・・。

>そうそう、投げ技が凄いんですよねwww

ちなみにミーモスのスーアクは投げられ過ぎて全身打撲してたそうな。
劇中でもよく見るとミーモス、もう自分で立てなくなってるんですよ・・・。

>しかし新ウルトラマン……ウルトラマンヴィクトリーか~……なんだろう……あのデザイン……ジャスティスに配色似てるけど、頭がレイモンっぽい……

ヴィクトリーはギンガの頭に海賊帽子を被せたイメージですね。配色は黒が混じってるので、少なからず対立すると思ってます。

>でもサムライミバージョンはヴェノム死んじゃいましたし、アメイジングではどうなるか期待したいですね。

アメイジングでは生き残ってほしいですね。もしくは新ヴェノムと交代するとか・・・。
でも初代ヴェノムも悪という存在ではないので、生き残ってほしい気もします。

>そういや、昨日訊いたんですが、今までの全シリーズのスパイダーマンが一同に介した作品が出るとか。

スーパーダーマ大戦・・・。東映版も出す辺り、本気で作るんでしょうね~。今アメリカで配信中ではありますが、一つだけ国産が混じるとスゲぇ違和感が・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。