ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

HGBF ガンダムトライオン3製作中間報告Part2

2015年06月19日 | 雑記
HGBFガンダムトライオン3を製作中。休日のみ作業してるので、かなりスローペース。適当な頻度で中間報告を上げていきます。


超咆剣ハイパーミノフスキーを組み立て+一部塗装。ちなみにソラトライオンの顔に関しては、白が上手く塗れなかったのでシールを使用しました。
非常に大きいので若干保持が心配ですが、迫力は満点です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
HGBF 1/144 ガンダムトライオン3 (ガンダムビルドファイターズトライ)
バンダイ
バンダイ

HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)
バンダイ
バンダイ

ガンダムトライゼータ パーフェクトレア トライエイジ B6-042 【シングルカード】
バンダイ
バンダイ

ガンダムトライエイジ/ビルドG5弾/BG5-040 ドライオンIII
バンダイ
バンダイ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吼えろ!ミノフスキー! (おもちゃん)
2015-06-19 00:08:31
こんばんは(・∀・)ノ

白は透過しやすいので、下地にグレーを塗るんやで。
サフでもいいですよ。
サフを平皿に吹いて、それを筆塗り、乾いたら白を上から塗り、また乾いたら白を重ねる。
白にサフを少量混ぜたり、最初から白サフを塗るってやりかたもあります。
初期のガンダムマーカー白はホントに酷かった……牛乳でした牛乳(笑)

保持は片手では難しいです。
なんで、不意に落としたりしないよう気を付けて下さい。


ビルダーパーツの角手セットがいいかも?
角度が付いたのもあれば、両手で保持する勇者持ちも決まりますからね~

では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2015-06-19 00:17:53
青に白…と言うか地の成型色が濃いと白って乗らないんですよねぇ
自分がガキの頃ガンダムマーカーによる塗装に手を出して長続きしなかった理由がそれです
当時はサーフェイサーとか使う頭もなかったもので。と言うか近所に売ってたっけか…

超咆剣ハイパーミノフスキーは新規のビーム剣エフェクトが目を惹きますがスタービルドストライクから流用した羽も上手く利用しているのがポイントですね
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-06-20 22:45:31
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>白は透過しやすいので、下地にグレーを塗るんやで。

アドバイスありがとうございます。今回はもうシール貼っちゃったので、次回に活かしてみます。

>保持は片手では難しいです。

なるほど、やはりモノがデカいので保持は難しいのですね。サンライズパースが出来ないのは判ってましたが、やはり元がZZなので規格外武器の保持も厳しいのか・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-06-20 22:49:27
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>青に白…と言うか地の成型色が濃いと白って乗らないんですよねぇ

ええ・・・今回も見事に分離してくれた上に塗りムラが酷かったので、シールにしました。

>超咆剣ハイパーミノフスキーは新規のビーム剣エフェクトが目を惹きますがスタービルドストライクから流用した羽も上手く利用しているのがポイントですね

正直最近までスタービルドストライクのパーツ流用があることを知らなかったので、知った時は驚きましたね~。
全く違和感が無かったのでてっきり新規パーツかと・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。