ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFロストエイジ デラックスクラス スラッシュをゆっくり紹介

2014年09月02日 | TF ムービー
先日、『キルミーベイベー 殺し屋ラジオ CDスペシャル』をレンタルすべくレンタルショップ巡りをしたのですが、何故かどの店舗でも3巻が置いてなくて焦りました。結局ネットレンタルを利用しましたが、何故3巻だけどこにも入荷してなかったのか謎です・・・。


では今回は『トランスフォーマー/ロストエイジ』より
AD-25 デラックスクラス スラッシュ(Slash)
の紹介です。

ビーストモード(ヴェロキラプトル)



ロボットモード


所属:ダイナボット/Dinobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
オートボット、ディセプティコンのどちらにも属さず、戦いによる勝利と自分達の自由を求め、自分達を支配・使役しようとする者達を嫌う伝説の存在「ダイナボット(ダイノボッツ)」の一員で、ヴェロキラプトルに変形する戦士。
モチーフのヴェロキラプトルの特性を最大限に活かした潜入・奇襲・暗殺などのスペシャリスト。牙や爪のほか、サイバトロンで製造された刀剣を全身に装備する。
劇中ではスコーンと共に、多数のスラッシュ達が突撃兵として香港での戦いで活躍する予定だったが、没となってしまった。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ

パッケージ裏


設定(※クリックで画像拡大)


ギミック

ビーストモードの口は開閉可能です。


ビーストモードの前腕には斧状の武器が収納されており、取り出してロボットモードの手持ち武器に出来ます。


アクション



「スラッシュ、トランスフォーム!」





















以上、AD-25 デラックスクラス スラッシュ(Slash) でした。
可動範囲は標準の可動の他に腰にロールがあります。ですが、肘がほとんど曲がらないのでポージングの幅は狭めです。接地性に関しては、本体のバランスがとれている上に爪先とカカトでしっかり支えてくれるので、そこそこ良好です。
ギミックに関しては、斧や爪といった荒々しい武器があるので、野性味溢れる動きが出来ると思いきや肘の可動が狭い事が原因でポーズに幅がつけれないのが残念。
スタイルに関しては、各所にある羽のような刀剣がかなり煌びやかで、ゴージャスな印象です。また、肋骨が仰々しい肩アーマーなっている事に加えて元々腕が太い事もあり、非常にマッシヴでカッコいいです。
可動が他のダイノボットより狭いことと、劇中登場予定があったのに遭えなく没になってしまったのは残念ですが、羽のような刀剣モールドのおかげで、見た目が他のメンバーより豪華な印象なので、アクション面は寂しくとも見た目の楽しい玩具となっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD25 ダイノボットスラッシュ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA08 ダイノボットスラッシュ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-16 ダイノボット
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ビーストウォーズ TM-05 ダイノボット
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ビーストウォーズ C-4 ダイノボット
タカラ
タカラ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
騎士ではなく戦士? (おもちゃん)
2014-09-02 00:59:23
こんばんは(・∀・)ノ

僕も購入しました。
ボツになってもちゃんと発売してくれたのは嬉しい限り。
色んな話がありますが、デザインコンセプト画像を見ると、結構種類があるので、結局決まらなかったのかもしれませんね。

太古の地球のシーンでラプトルいたから出ると思っていたんですがね~

しかし斧が武器なのは良いですね。
いかにもファイターって感じがして楽しいですな。

このカラーリングも、僕はちょっと軽い感じがして微妙かと思っていましたが、手に取るとビーストモードでは爽快な、ロボットでは攻撃的な感じになって結構気に入りました。
後はでかいのでラストですな(笑)
僕はG1カラーセットと劇中カラーセットも購入予定ですが。


話は全然違いますが、ホビージャパンのヒーローサーガに黒い仮面ライダーウィザードが出てました。
しかもなぜかオーズの鳴上社長が面影堂に来て虹色に輝く魔法石を渡すというクロスオーバーが……オーズのスーパータトバの前ふりかな~?どうもオーズの戦いのその後みたいなんですよ。
ちなみにスマートブレイン社の名前も出てましたwww
いきなりレンゲルジャックとか出しますから、もう何が限定できてもおかしくないッスな……


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (ジェットファイアー)
2014-09-02 18:23:06
宣伝画像等で見るとロボットモードは結構ゴチャゴチャしてるように見えましたが、ちゃんと見るとガワなどは気にならないですね。
各部の黄色い部分が良いアクセントになってますし、本体も水色で涼しげな感じで良いです。
武器が同じダイノボットのグリムロックやスラッグと異なり、ビースト時に違和感無く収納出来たり、ロボット時でもマウント可能なのはなかなか嬉しいですね。
ただ武器が刃物ながらヒジが深く曲げられないのは残念ですねぇ。

デザインはなかなか格好良いだけに、映画に登場しなかったのが惜しいですねぇ。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-09-02 21:33:32
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>色んな話がありますが、デザインコンセプト画像を見ると、結構種類があるので、結局決まらなかったのかもしれませんね。

かなりデザイン案が出ていたので、決めきれなかったということなんでしょうかね~。

>太古の地球のシーンでラプトルいたから出ると思っていたんですがね~

ですね。私もスロッグはともかくスナールとスラッシュは出ると思ってました。というかサイバトロン5人に対してダイノボット4体なので、一人余ったハウンドがちょっと可哀想・・・。

>後はでかいのでラストですな(笑)

あとはスロッグだけですね。うちではまだスナールとストレイフが残ってますがww

>いきなりレンゲルジャックとか出しますから、もう何が限定できてもおかしくないッスな……

ヒーローサーガ、面白い展開になってきてますね~。白い魔法使いはいても黒い魔法使いはいなかったので、色々面白いですね。
限定SIC、レンゲルジャックの他にも色々期待ですね。特にギャレンキングフォーム、ミラージュアギト、仮面ライダーG1辺りは本当に出してほしい。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-09-02 21:41:27
ジェットファイアーさんコメントありがとうございます(^_^)

>宣伝画像等で見るとロボットモードは結構ゴチャゴチャしてるように見えましたが、ちゃんと見るとガワなどは気にならないですね。

装飾品が多いので、サンプルではゴチャっとして見えたのでしょうかね。パーツ配置さえ気をつければ、けっこうイイ感じになります。

>武器が同じダイノボットのグリムロックやスラッグと異なり、ビースト時に違和感無く収納出来たり、ロボット時でもマウント可能なのはなかなか嬉しいですね。

グリムロックのメイスはかなり無理矢理ですからねぇ・・・。今回は装飾の一部も兼ねてたりするので、収納に違和感無くて嬉しいです。

>デザインはなかなか格好良いだけに、映画に登場しなかったのが惜しいですねぇ。

そうですよね~。スラッシュ軍団、見たかったです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。