ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFパワコン【5Pack】 クランクケース with デストロンズをゆっくり紹介

2011年10月23日 | TF PCC/ユナイテッドEX
相も変わらずダークソウルの話。とりあえず探索兼ソウル集めをかねて、今まで行ったことのあるステージをふらふらしてます。と思ったら隠し通路の先に、新しい「大樹のうつろ」というステージが出てきた・・・


では今回は『トランスフォーマー パワーコアコンバイナー』より
Power core Combiners クランクケース with デストロンズ(Crankcase with Destrons)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

クランクケース:ビークルモード



クランクケース:ロボットモード



スパイプレインドローン


ミサイルキャリアードローン


アタックヘリコプタードローン


アーマーカードローン


クランクケース:パワーアップモード


所属:デストロン/Decepticons
体力:7
知力:6
速度:6
耐久力:9
地位:3
勇気:5
火力:10
技能:4
総合:50

パッケージ

パッケージ裏

設定(画像クリックで拡大)


ギミック




クランクケースの青いジョイント部分にドローンを合体させると挿し込んだ瞬間に各ドローンが手もしくは足に瞬間変形します。

手足は左右入れ替えることも可能なので、好みに応じて合体できます。


アクション

「クランクケース、トランスフォーム!」














「デストロンズ、合体だ!」


























以上、Power core Combiners クランクケース with デストロンズ(Crankcase with Destrons) でした。コアロボのクランクケースがトラックに変形する点といい、合体後の顔といい、コイツはなんとなくメナゾールっぽいですね。
合体前の可動範囲は標準並です。ですが合体時のジョイントがそのままカカトになっているので接地性は良いですし、四肢にもちゃんとロールがあるのでかなり動かしやすかったです。
合体後の可動範囲に関しては肘が動かない以外は標準並。肘に関しては自動変形というドローンの特性上どう頑張っても動かせないので、これはもう仕方ない事だと思います。その分自動変形という見返りがありますしね~。あと肩と腕部のドローンが干渉するので、肩が上げ難かったです。
合体後のスタイルもなかなかにバランスが良いですし、カラーリングも全体的に黒で統一感があって非常にまとまっています。顔も実写テイストのメナゾールといった感じで非常にカッコいいです。四肢に合体してるドローンはスタントロンっぽくないでけどね(^_^;)
あと、ボムショックにも付属していたアーマーカードローンですが今回はちゃんと改修されたようで、合体時にしっかり固定されるようになりました。ボムショックに付属していたヤツはかなり固定が甘く、何もしなくてもスッポ抜けてしまうことが多かったので、今回はちゃんと固定でされるようになってて安心しました。
合体前、合体後共にスタイルが安定しており、ドローンのスッポ抜けも無く、カラーリングもほぼ統一されていて非常にバランスがとれているので、パワコンの中ではクセが少なくて遊び易い玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー パワーコアコンバイナー クランクケースwithデストロンズ US版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー パワーコアコンバイナー オーバーラン with スタンティコン US版
HASBRO
HASBRO

日本未発売トランスフォーマー パワーコアコンバイナー マッドスリンガー with デストラクティコンズ US版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー パワーコアコンバイナー ハッファー with キャリバースト US版
HASBRO
HASBRO


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この惑星の道路は俺の物だ!! (おもちゃん)
2011-10-23 00:20:52
こんばんは(・∀・)ノ

僕も持ってますよ、このクランクセット。
何気に海外商品なのにデストロンズというのがニクイ(笑)

まあ、肘は仕方ないですよね~

僕は合わせてプロテクトボッツも購入しました。
やはりスクランブル合体シリーズを意識した造りになってますよね。
実写版とユナイテッド、両方と並べて違和感が無いのは嬉しいところ。

個人的に、クランクケースは色かえでオプティに出来そうだな~…と。

出来ればユナイテッドにこのパワコンを組み込んでシリーズの一躍を担ってほしいですが…

そうそう、また前コメの件ですみませんが、コトブキヤのプラモデル、オススメですよ♪

確かに、最初期のヒュッケとアルト、ビルビルは造形はともかく、可動範囲、ポリキャップの強度共にしんどい内容でしたが、その後発売されたR-1辺りからかなり改善されてます。

たぶん、かなり不評を食らったんでしょうね。

ちょうど、アーマード・コアのプラモデルシリーズが始まった辺りの商品がR-1からだと思いますから、かなり改善されており、今のガンプラと差程かわりません。

ただ、コトブキヤのプラモデルはパーツが細かいのが難点かな?と。

この前、仕事関係なく、自分様にヤルダバオトを購入しましたが、凄い可動範囲でビビりました(笑)

もちろんポリキャップや各部の間接強度もバッチリ♪
神化ヤルダバオトがめちゃくちゃ欲しくなりました。

ただ…高いんですよ、コトブキヤのプラモ…

まあ、最大手の一つのバンダイと、フィギュアやガレキメーカーから此処まできたコトブキヤとシェアを比べるだけ間違ってますが…
ともかく、R-1以降のプラモは安心して組めるとお思い下さい。

それでもプラが薄くて破損注意ですが(笑)

ところでKENさん、11月発売玩具で注目アイテムはありますか?

僕はSIC、海外で発売されてるトランスフォーマー、それとゲームの戦国バサラ3宴を購入予定です。

ハァ…幾らお金あっても足りないッスね…

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
ぱわこあ (カメオ)
2011-10-23 01:07:39
ただのリカラーじゃん!と思って完全にスルーしてましたが、メナゾールをモチーフにしたパワコアだったとは・・・今更気づきましたw
しかしドローンが陸・空とメナゾールっぽくないですが、「デストロンズ」なのでアリっちゃアリですね。

パワコアは合体&可動を両立しているのですごいですが、どうにも個体差で合体しにくいジョイントがあったりするので、当たり外れが大きいですよね。。
なにはともあれ、完成度が高いのであそんでて楽しいですよね~
返信する
Unknown (ジェットファイアー)
2011-10-24 15:47:23
自分も同じくメナゾール思いました。
でも似てるのはコマンダーのクランクケースだけで手足のドローンは........ww
とは言え合体姿は手足の種類がバラバラながら不思議と格好良く見えるもんですね~

パワコンシリーズはジョイントに挿してドローンが自動変形ってのが楽しいです。
でもそのせいでドローン自体に可動が無いのが残念。
ギミックを取るか可動を取るか.....難しいシリーズですww
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-10-24 17:54:22
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>何気に海外商品なのにデストロンズというのがニクイ(笑)

ディセプティコンズじゃないんですよね~。

>やはりスクランブル合体シリーズを意識した造りになってますよね。

合体戦士のリメイクが良スタイルで拝めるとは・・・。良い時代です♪

>個人的に、クランクケースは色かえでオプティに出来そうだな~…と。

出来そうですよね~。もしするなら、そのときは是非合体後の頭部はコンボイを意識した顔にしてほしいです。

>出来ればユナイテッドにこのパワコンを組み込んでシリーズの一躍を担ってほしいですが…

GFやSLの玩具が蒸し返されているので不可能ではないですよね~。
デバスター、ブルーティカスはそのまんまパッケージ変えるだけでいけます!

>コトブキヤのプラモデル、オススメですよ♪

確かに完成品はカッコいいですよね(あくまでパッケ横の完成図を見ての感想)

>最初期のヒュッケとアルト、ビルビルは造形はともかく、可動範囲、ポリキャップの強度共にしんどい内容でしたが・・・

その後、ちゃんと改善されているのはありがたいんですが、アルトとビルビルがしんどい時点で私の好きな機体が2機も逝っとる・・・。

>ただ、コトブキヤのプラモデルはパーツが細かいのが難点かな?と。

その時点で作る時間がキツいんですよね・・・。

>この前、仕事関係なく、自分様にヤルダバオトを購入しましたが、凄い可動範囲でビビりました(笑)

いいですね~、ヤルダバオト。完成品で出てくれないかしら・・・。

>ともかく、R-1以降のプラモは安心して組めるとお思い下さい。

了解です。情報ありがとうございます。

>11月発売玩具で注目アイテムはありますか?

私の購入予定は、まず国内で販売されるトランスフォーマーを数点、超像可動のミスタ、ウルトラアクトのアグルとミラーナイト、あとはPSPのゲームでとある科学の超電磁砲というシミュレーションゲームを購入予定です。

>ハァ…幾らお金あっても足りないッスね…

11月はゴッソリ持っていかれますからね~。私も12月にボーナスが入るまで耐えねば!
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-10-24 18:01:51
カメオさんコメントありがとうございます(^_^)

>ただのリカラーじゃん!と思って完全にスルーしてましたが、メナゾールをモチーフにしたパワコアだったとは・・・今更気づきましたw

リカラー元であるハッファーもカッコいいですからね~。
メナゾールといっても手足は完全に別物ですからね、合体後の顔とコアロボで判断するしかない。

>どうにも個体差で合体しにくいジョイントがあったりするので、当たり外れが大きいですよね

少なくともコンバッティコンズのアーマーカードローンは完全にハズレでしたね・・・。
今回は改善されていて良かったですよ、ホント。

>なにはともあれ、完成度が高いのであそんでて楽しいですよね~

パワコンのように完成度の高い合体玩具は遊んでいて楽しいですよね~。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-10-24 18:08:30
ジェットファイアーさんコメントありがとうございます(^_^)

>でも似てるのはコマンダーのクランクケースだけで手足のドローンは........ww

完全に別物ですね(爆
合体後の顔がメナゾールなので、メナゾールっぽいと言ってしまったんですよ・・・。ドローン見たら全然違ったという・・・。

>とは言え合体姿は手足の種類がバラバラながら不思議と格好良く見えるもんですね~

左右非対称は合体戦士の醍醐味ですね。

>パワコンシリーズはジョイントに挿してドローンが自動変形ってのが楽しいです。でもそのせいでドローン自体に可動が無いのが残念。

確かにドローンに可動が無いのは残念ですが、自動変形ギミックだけで充分に楽しさが補えてるかと思います。
でもやっぱり肘が無可動だと寂しくもありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。