ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

ROBOT魂<SIDE EVA> エヴァンゲリオン零号機(改)をゆっくり紹介

2010年10月04日 | ROBOT魂
一昨日、夜勤明けから帰ったらSICのNEW電王が届いてました。
開封し、いざ遊ぼうと思い動かした瞬間、あろうことかいきなり股関節ジョイントがボッキリと逝きました。3分くらい呆然とした後にサポートセンターに連絡、修理に出すハメに。まだ素立ちすらさせてないのに・・・orz


では今回は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』より
ROBOT魂<SIDE EVA> エヴァンゲリオン零号機(改)
の紹介です


正式名称:汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン試作零号機(改)(EVANGELION PROTO TYPE-00')
単眼の山吹色の機体。改修前の試作零号機と比べると、他の機体と同じ形状のウェポンラックが装備され、胸部装甲も2号機と同じ形状に変更された。
TV版ではヤシマ作戦後に塗装が青色に変更となったが、新劇場版ではそのままである。第10の使徒との戦闘ではN2弾頭装備のミサイルを抱えて特攻するも撃破出来ず、レイごと第10の使徒に捕食されて取り込まれてしまう。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


パッケージ

パッケージ裏


セット内容

オプションハンド×6種(握り手、平手×3種、持ち手×2種)、オプションアーム(包帯)、オプションレッグ(包帯)、アンビリカルケーブル
N2誘導弾、ガトリングガン

ギミック

アンビリカルケーブルは本体背部に接続できます。

腕と足の交換で第10使徒との戦闘時に登場したダメージver.に換装できます(クリックで画像拡大)


アクション














以上、ROBOT魂<SIDE EVA> エヴァンゲリオン零号機(改)でした。
個人的にエヴァ3機の中で最も好きで欲しかった機体なのですが、まさか魂Web限定で出してくるとは・・・。おかげさまで割引が利かない上にデカい武器が2つも付属するので他の2機より1000円以上高い値段になってました。
ですが、ライフルやナイフ等の通常武装も初号機や2号機のものを使えるので不自由はしませんし、N2誘導弾もガトリングガンも是非作って欲しかった物です。さらに劇中でかなり印象的だった包帯手足も付属したので結果的には大満足、買って良かったと思ってます。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

キングレコード

このアイテムの詳細を見る

バンダイ 魂ウェブ商店限定  ROBOT魂<SIDE EVA>エヴァンゲリオン零号機(改)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ プラグスーツver.

Max Factory

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。