ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFコレクターズクラブ デラックスクラス スリップストリームをゆっくり紹介

2013年12月15日 | TF ロボットマスターズ/その他
『アサシン クリード2』。次のターゲット「フランチェスコ・デ・パッツィ」の始末を完了。同時に「ロレンツォ・デ・メディチ」という協力者を得ました。そして、武器の方はアサシンブレードに毒を仕込めるようになりました。
現在はアウディトーレ家の過去を調べたり、伝説のアサシンの墓地を巡ったり、テンプル騎士団の墓地を巡ったりと墓参りという名のサブイベントに精を出してます。どの墓も仕掛けたっぷりでエクストリーム過ぎる・・・。


では今回は『トランスフォーマー コレクターズクラブ限定品』より
TCC2013 デラックスクラス スリップストリーム(Slipstream)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:7
知力:9
速度:8
耐久力:6
地位:4
勇気:9
火力:6
技能:7
総合:56

付属カード(画像クリックで拡大)

設定(画像クリックで拡大)


ギミック

武器のミサイルはロボットモードでは両腕、ビークルモードでは左右の翼の下に取り付けます。


アクション


「スリップストリーム、トランスフォーム」

















以上、TCC2013 デラックスクラス スリップストリーム(Slipstream) でした。玩具はトランスフォーマーコレクターズクラブ限定品で、FE版スタースクリームの頭部リデコとなっています。
可動範囲はFEスタスク同様優秀で、通常の可動範囲の他に腰のロール、肘の前と内側の2方向の可動、首のボールジョイント可動があり非常に広いです。接地性もカカトと爪先が可動するので、かなり良好。
ギミックはFEスタスクと全く同じなので少ないですが、今回に関しては限定品なので破損のリスクが少ないと考えられるのは嬉しいです。
スタイルはFEスタスクの頭部リデコのみですが、FEスタスクが元々細身という事もあって、女性という事に全く違和感がありません。
スリップストリームというキャラは元々『トランスフォーマー アニメイテッド』の劇中で「スタースクリーム クローンズ」の一員として登場し、スタスク型にしては珍しい女性キャラだったので非常に印象が強いです。ですが結局アニメイテッドでは玩具が販売されず、ガッカリした方も多いと思うのですが、今回TCC限定ながらめでたく立体化となりました。玩具の型はプライムスタスクなので、アニメイテッドスタスククローンズとは型もサイズも異なる為に並べられないのが残念ですが、プライムスタスクの型だけあって女性的なスタイルに違和感が無いのが素晴らしいです。この型が気に入っているという事もあって、買って良かった一品でした。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
TFコレクターズクラブ 2013限定 サブスクリプション スリップストリーム
ハズブロ
ハズブロ

トランスフォーマープライム ファーストエディション スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー

数量限定 EXCLUSIVE トランスフォーマー AM-EX サンダークラッカー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム AM-06 スカイワープ
タカラトミー
タカラトミー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねぇたま…… (おもちゃん)
2013-12-15 00:13:31
こんばんは(・∀・)ノ

あ~いいですね~これ
僕はプライム放送時にもコメしましたが、欲しいのしか買わずに他のアイテムのコレクションをしていたので、存在を知ったのは結構後になってからなんです。
確かに女性型でも違和感ないですな~
しかしこのキャラで顔を弄れるなら、やはりサンクラ、スカワも……と思いますね。

四体並べば流石にカッコい……スタスクーッ!
スタスク……大丈夫、きっといい事あるさ……


アサクリ2、結果的に友人?を仕留める事になってしまった……って事ですかね?
しかし墓巡りか~
ドラクエとかだと、武器が沢山出てきたり、テイルズだと後々、隠しダンジョンに入れたりするイベントがあったりしますがアクションだとまた違った楽しみもあるんですね。
僕は3Dアクションゲームのキャッスルバニアという、悪魔城ドラキュラのリメイクをプレイしました。
友人宅でですが、かなり面白かったです。
鞭が主武器なんですが、柄が十字架になっており、グリップエンドから杭が出てきたり、カッコいいんですよ。
初代ヴァンパイアハンターの話なんですが、先輩騎士が登場したり、ゴーストライダーみたいな展開もあって面白いです。
最近、2Dのアクションばっかやってたんで目が回りますが(笑)

では、次回更新を楽しみにしております。(^_^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2013-12-15 01:35:34
TCCやBotCon限定品は一度手を染めてしまうと財布が破綻しますよ
でもリアルで見かけるとちょっと高くても買ってしまいそうになるのが怖い…
だってあんま中古ショップに流れてこないんだもの
因みに自分は先月8000円で去年のBotConのキックオーバー買ったよ

アニメイテッドのスタスクと並べることを考えるとボイジャークラスのAMスタスクをベースにした方がよかったのでしょうか?
否、なーんかあれはプライムスタスクとして完成されているから別キャラ、それも女に流用するのはちょっと違うかも…
何より1クラス大きくなるだけでショップ価格が上がっちゃうんだよねぇ
ウルトラマンモスなんてウルトラクラスのビッグコンボイがベースだからデラックスクラスで一番高値が付いてるスカージより高いし

アニメイテッド以後スリップストリームはWfCとトランスフォーマーレジェンズ(海外ソーシャルゲー)に登場しましたが
そのどちらもスタスクの流用では無理のあるデザインだったので
今後公式で立体化しようと思えば完全新規で作るしかないですよね…
しかし女性キャラの素体バリエーションが増えると思えば悪くないと思うのですが
今の所はバイク(スパリンエリアル、実写・プライムアーシー)、蜘蛛(メタルス以降のブラックウィドー/ブラックアラクニア)、ボート(GFクロミア)、フューチャーカー(アニメイテッドアーシー)、ヘリコプター(エアラクニッド)くらいしか…
あれ?挙げてみると意外と多いや(初見で女性に見えないのや日本版だと野郎になってたのは除外)
返信する
Unknown (ジェットファイアー)
2013-12-15 19:57:16
リデコとは言えほとんどスタスク型ながら、これほど印象が大きく変わるのはなかなか面白いですね~
頭部が女性っぽくなるだけで、女性型TFと見えるのが不思議....スタスク型は汎用性があるのでしょうかねww
可動面やらはスタスク型と同じなものの、女性型となるとポーズの見方なんかも変わりますね。

ラムジェットやらサンストームも同型で出してくれればプライム版イケメンズなんてww
ともかくTCCはこういう変わった(?)リデコ/リカラーを発表するので、毎度新作の発表が楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-12-16 10:53:24
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>確かに女性型でも違和感ないですな~

基のスタスクが細身なので、女性型でも全く違和感無いのは嬉しいですよね~。

>四体並べば流石にカッコい……スタスクーッ!

スタスククローンに感情を持たせると基本碌な事になりませんからねww
かといって感情無しの遠隔操作型にするとスタスクよりいい仕事しますしww

>アサクリ2、結果的に友人?を仕留める事になってしまった……って事ですかね?

いえ、少なくとも友人ではないですね・・・。

>ドラクエとかだと、武器が沢山出てきたり、テイルズだと後々、隠しダンジョンに入れたりするイベントがあったりしますがアクションだとまた違った楽しみもあるんですね。

アサシン専用ダンジョンなだけあってアスレチックが多いですww
墓参りしに来たのに、参られる側になりかねない・・・。

>最近、2Dのアクションばっかやってたんで目が回りますが(笑)

2Dアクションに慣れると3D酔いし易くなるんですよねぇ・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-12-16 11:00:32
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>TCCやBotCon限定品は一度手を染めてしまうと財布が破綻しますよ

そうならないように気をつけます・・・。ただ、今回のスリストと次回のスラスティネーターはどうしても入手したかったんですよね・・・。
SG連中も欲しいけど奴等はもう値段的に無理。

>因みに自分は先月8000円で去年のBotConのキックオーバー買ったよ

あれもなかなか魅力的ですよね~。ジャズ型なので、玩具としても優秀ですしね。

>アニメイテッドのスタスクと並べることを考えるとボイジャークラスのAMスタスクをベースにした方がよかったのでしょうか?

同じく「否」ですね。あれはやっぱりプライムスタスクだからこその型だと思います。

>ウルトラマンモスなんてウルトラクラスのビッグコンボイがベースだからデラックスクラスで一番高値が付いてるスカージより高いし

サイズのせいか、基本1万以下というのは見たこと無いですね。ビッグコンボイの型じたいも元々評価高いので、なおさらでしょうね・・・。

>あれ?挙げてみると意外と多いや(初見で女性に見えないのや日本版だと野郎になってたのは除外)

僕、前からタイちゃんのこと・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-12-16 11:07:00
ジェットファイアーさんコメントありがとうございます(^_^)

>頭部が女性っぽくなるだけで、女性型TFと見えるのが不思議....スタスク型は汎用性があるのでしょうかねww

元々リカラーの多いキャラとはいえ、ここまで汎用性が高いのも珍しいですよね~。

>ラムジェットやらサンストームも同型で出してくれればプライム版イケメンズなんてww

どこかの限定でやりそうなのがまた怖いですね~ww

>ともかくTCCはこういう変わった(?)リデコ/リカラーを発表するので、毎度新作の発表が楽しみです。

私も毎回楽しみです。次のラインナップでも欲しいのが1つあるので手に入れたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。