ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFビースト覚醒 ボイジャークラス ライノックスをゆっくり紹介

2023年11月11日 | TF ビースト覚醒
今日はアーススパーク玩具の発売日ですね。2週間隔でTFが発売されるのは嬉しいんですがいかんせん量が多すぎるので手加減してくださいという気持ち…。


では今回は『トランスフォーマー ビースト覚醒』より
BV-03 ボイジャークラス ライノックス(Rhinox)
の紹介です。

ビーストモード(サイ)


メカニカルなサイ。のんびりした顔つきがライノックスらしくてとても良いです。カラーリングは劇中寄りではなくアニメ版寄り。サイの表皮はリアルのようにデコボコしていて良い再現度。前脚のチェーンや腹部のジャッキなど面白いメカパーツが多いのも特徴的。

ロボットモード


メカサイから変形したロボット。映画本編の逆三角体型ではなくアニメ版の全身筋肉質を再現した体型。顔つきもどことなくアニメ版寄り。このスタイルに岩のようなゴツゴツとした表皮とメカモールドが合わさって非常に力強くカッコいい見た目になっています。

スペック
所属:サイバトロン/Maximals
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器

アニメ版のシールドガトリングを再現した武器。実写版を意識してか手首ごと覆って持たせる仕様になっています。

可動範囲:ビーストモード

口:開閉可能。前脚:付根前後スイング。後脚:膝関節前後スイング。
カッチリしてる分可動は控えめ。

可動範囲:ロボットモード

首:左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。
腰:左右ロール可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:内側スイング。

ギミック

本体には5㎜ジョイントがあり対応するパーツを接続可能。

サイの角は5㎜ジョイントで接続されており、取り外し可能。ロボットモードに装備させてスパイクになります。

武器はロボットモードの手に持たせられます。


アクション




「ライノックス、変身!」





















以上、BV-03 ボイジャークラス ライノックス(Rhinox)でした。
ビースト覚醒のライノックスのメインラインバージョン。映画に登場したデザインではなく、アニメ版をメカニカルにしたデザインで全体的に太いスタイルと茶色いカラーリングが特徴的。メカモールドも多くとても見栄えが良いです。
変形に関してはボイジャーライノックスの中で最も素直。癖の強い箇所は一切なく非常に変形しやすいです。
ライノックスの象徴武器であるシールドガトリングの付属や角を外して武器にする面白いギミックもありますし、本体は前述の通り遊び易いので手軽にライノックスの良さを感じられる玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2023-11-12 08:39:57
おはようございます((っ´ω`c))サムッ

買いました~けど....

いや似てないとは思ってた。うん。
映画のライノックスのデザイン見てからこっち見ちゃったもんだから、多分違和感デカい気がする....

そもそも映画だとハンマーだったし、サイ口内銃口(?)も無いし、完全に玩具オリジナルですよね
個人的にチータスと一緒で、どちらかと言うと脳内ではアニメに登場しなかったトランスメタルのライノックスとして遊んでます
別にギミックやデザインが悪いわけじゃないから、別に満足出来ないわけじゃない不思議な玩具ですねww

映画では喋らなかったのも不思議でした
いやアニメだと実質ナンバー2で冷静ながら仲間思いでよく喋る優しくて力持ちを地でいくライノックスでしたから、中村大樹さんが声を担当するんだろうな~って楽しみにしてたら喋らないんかいww
最近はスパロボのマイトガインで当時のまんまのお声だっただけに、どんな感じになるか楽しみにしてたから残念でした。
その分、あ、やっぱりめっちゃ強いんだなってサソリ蹴散らしてるの見て安心したけどw

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2023-11-19 10:37:21
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>映画のライノックスのデザイン見てからこっち見ちゃったもんだから、多分違和感デカい気がする....

BVシリーズは映画のデザインというよりはアニメの延長という感じのデザインですよねー。
本当に映画デザインじゃないけど満足感は高い不思議な玩具。

>その分、あ、やっぱりめっちゃ強いんだなってサソリ蹴散らしてるの見て安心したけどw

戦闘時のイメージはもろ思い描いてたライノックスでしたねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。