ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

S.H. Figuarts ワイルドタイガーをゆっくり紹介

2012年08月30日 | その他
夜勤中、薄暗い中でゴキブリらしき生物が飛んでいたので、ハエタタキで叩いたら小さいカブトムシのメスでした。まあ・・・あるある。


では今回は 『TIGER & BUNNY』より
S.H.Figuarts ワイルドタイガー(Wild Tiger)
の紹介です。


スポンサー:「S.H.Figuarts」「SoftBank」
仕事も私生活も崖っぷちの元・人気ヒーロー。「ワイルドに吼えるぜ!!」が決め台詞。一般市民を守るためなら器物破損もためらわない大胆な行動から、「正義の壊し屋」の異名を持つ。
移籍により新人ヒーローであるバーナビーと、「TIGER & BARNABY」としてコンビをむ組むこととなった。
身長180cm。人情に厚く人命を最優先する真面目な性格だが、その一方で大雑把で行き当たりばったりな一面もある。良かれと思ってしたことが裏目に出ることが少なくなく、バーナビーから「お節介」、「早とちり」などと指摘されることが多かった。反面、自身の問題は一人で抱え込みがちで、しばしば周囲とのトラブルの原因になる。好物はチャーハン。既婚者だが、妻の友恵は5年前(9話時点)に病気で死別しており、一人娘の楓を母の安寿に預け、シュテルンビルトで一人暮らしをしている。
当初はバーナビーに反発していたが、彼の事情を知るとお節介な性格から深入りし、徐々にバーナビーを理解するようになる。NEXT能力は、バーナビーと同じく5分間だけ身体能力が100倍になる「5ミニッツ100倍パワー」(ハンドレッドパワー)。ただし、発動後1時間は再使用できない。
移籍前は青と白を基調としたアメコミヒーロー風のスーツだったが、移籍後は白と蛍光グリーンの外部装着型スーツを着用。腕にはワイヤーギミックが装着されており、スーツを着用しない平常時や、旧スーツ装着時でも使用可能。
能力が減退したため、劇中最後の事件の後にヒーローを引退したが、1年後には能力が1分しかもたないワイルドタイガー・ワンミニットとして2部リーグのヒーローに復帰した。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

本体、オプションハンド×2種(平手、持ち手)、交換用右前腕部パーツ(グッドラックモード)、ワイルドシュート×2、専用魂ステージ一式

ギミック



ワイルドシュートの装備は、一度腕のカバーパーツを外してワイルドシュートを持たせてから、カバーパーツの内側のジョイントにワイルドシュートのジョイントを接続して完成です。

「GOOD LUCK MODE」は右前腕部パーツをまるっと差し替える事で再現可能です。


アクション










「GOOD LUCK MODE!」



以上、S.H.Figuarts ワイルドタイガー(Wild Tiger) でした。
全体の可動範囲はフィギュアーツシリーズの例に漏れず非常に良好ですが、バーナビーと同じくアーマーが干渉する箇所がある為、首の左右可動に制限あります。さらに足首の前後可動もアーマーの干渉のせいでかなり制限されています。関節の硬さはめちゃくちゃ硬かったバーナビーとは異なり、適度な硬さで丁度良かったです。
接地性に関しては、足首の可動に制限がある為に接地面は狭めですが、全体的にバランスが取れている上にバーナビーと同じく足がダイキャスト仕様なので、接地性はかなり良いです。
付属品に関しては、グッドラックモードに迫力がある上にモールドも細かく作られているので非常に満足です。ワイルドシュートもグリップが可動したり、造形が細かかったりとかなり良い出来してました。ただ、手首が基本的なものしか付属していないのが少々残念。
後に限定発売された「ワイルドタイガー 1 minute」では、グッドラックモードが付属しない代わりに手首やワイルドシュートに追加塗装がされた上で、劇中で印象的だったものを含め7種類もの手首パーツが付属していますので、一応補完されているのはありがたいです。以前はやたらと値段が高揚してましたが、現在は通常のワイルドタイガー同様に「ワイルドタイガー 1 minute」もそこまで高くありませんしね。
なんにせよ、ようやくバディが揃いました。他ブログ様のレビューで言われていた通り少々塗装が荒い部分はありますが、全体の造形が素晴らしい上にクリアパーツやパール塗装されている部分が綺麗で非常に満足のいく物になっていました。手に入れるまで11ヶ月ほど掛かりましたが、非常に出来が良い物でしたので入手して良かったと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
バンダイ
バンダイ

S.H.Figuarts ワイルドタイガー 1 minute
バンダイ
バンダイ

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー -Movie Edition-
バンダイ
バンダイ

S.H.フィギュアーツ TIGER & BUNNY ワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer.
バンダイ
バンダイ

フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹
バンダイ
バンダイ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?スパロボのザ・クラッ…いや、なんでもありません… (おもちゃん)
2012-08-30 02:19:50
>>カブト虫のメス…あるある

ね~よwwwwwww

てなわけで、こんばんは(・∀・)ノ

一時期、はぁ?ってぐらい高くなってましたからね~
量が流通すれば値段も下がるわけで…
手に入りやすくなるのはいいですが…まあ、それは関係ないかもしれませんが、数を量産したから塗りが甘くなった…とか?


フィギュアーツは当たり外れがやたら多いですからね…

確かに、手首が少ない…
購入した当時、何かしら派生商品が発売されて補完されると思いましたが、やっぱり後続商品で補完してきましたね。

グッドラックモードも迫力ありますし、アイテムとしてはあまり損はない商品ですよね。

ただ映画がな~…
調子こいてPSPのゲームも発売されますが…

なんでも映画の評判依願によってはアニメ第二期も…みたいな話が出てますが…
出来たらタイガーには能力を取り戻してほしいですね~

話は変わりますが、仮面ライダーフォーゼ、最終回になりましたね…

正直、最初は『ダメぽ』と思いましたが、最終回までの流れも含めてグッときました。

ロケットステイツ→エレキ→ファイヤー→コズミック→フォーゼロケットドリルキックの流れは熱かった!
でも何気にメテオのライダーキックの〆は最高でした!
てっきりベイブレーD(yrで決めると思ってましたからね~

来週から遂にウィザードが始まりますが、めちゃくちゃ楽しみです!

だって…フォーゼ最終回の次回新番組予告で魔法使う描写じゃなく、いきなりウィザードが銃ぶっ放すシーンですよ!?
盛大に吹きました(笑)


ちょwwww魔法はwwwwwみたいな(笑)

しかし、次回予告でもうスタイルチェンジ見せてましたから、たくさんスタイルが出てきそうですね。

電王はかなり伏せられていて、ガンフォームは玩具店でフォルムだけ公開されて、黒で塗り潰されてましたから。

僕はなりきりアイテムは、ベルトとスタンダードな物しか購入しませんが、ガッツリコレクションしてる方は今回もバッチリバンダイに搾取されるんでしょうね…

指輪とか、可動ギミックあるからそこそこ単価高そうだし(笑)


では、次回更新を楽しみにしております。(^^ゞ
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-08-31 22:37:56
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ね~よwwwwwww

黒っぽくて、長細くて、ブンブン飛んでたのでついww

>手に入りやすくなるのはいいですが…まあ、それは関係ないかもしれませんが、数を量産したから塗りが甘くなった…とか?

むしろ初回版の方が塗りが甘かったり・・・。

>購入した当時、何かしら派生商品が発売されて補完されると思いましたが、やっぱり後続商品で補完してきましたね。

でもグッドラックモードが付属しないので、完全版商法じゃないのも良かったかと思います。

>グッドラックモードも迫力ありますし、アイテムとしてはあまり損はない商品ですよね。

ですね、私もグッドラックモード目当てで通常版買っちゃいましたしww

>出来たらタイガーには能力を取り戻してほしいですね~

能力減退は絶対何かのフラグだと思ったんですけどね~。能力を2つ持ってるジェイクと同じ赤い光も最初出てましたし・・・。

>ロケットステイツ→エレキ→ファイヤー→コズミック→フォーゼロケットドリルキックの流れは熱かった!

ちゃんと今までのフォーム出してくれましたし、何より卒業キック授与は良かったですね~。

>だって…フォーゼ最終回の次回新番組予告で魔法使う描写じゃなく、いきなりウィザードが銃ぶっ放すシーンですよ!? 盛大に吹きました(笑)

最近は魔法の定義はよくわからんとです・・・。とりあえず技の名前にマジカルとか付ければ魔法になります。
マジカル☆アイアンクローとかマジカル☆バックドロップとか・・・。

>僕はなりきりアイテムは、ベルトとスタンダードな物しか購入しませんが、ガッツリコレクションしてる方は今回もバッチリバンダイに搾取されるんでしょうね…

DX指輪セット、食玩版ウィザードリング、ガチャポン版ウィザードリングとかはありそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。