ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFビーストウォーズネオ TM-07 コラーダをゆっくり紹介

2012年08月28日 | TF BWネオ
どうにも最近撮影の時間が取れないので、更新2回のうち1回は撮り貯め記事になってしまいます・・・。


では今回は『ビーストウォーズネオ 超生命体トランスフォーマー』より
テレもちゃ TM-07 デラックスクラス コラーダ
の紹介です。

ビーストモード(コブラ)



バトルモード



ロボットモード



所属:サイバトロン/Maximals
役職:陸上戦闘員コラーダ
体力:6
知力:6
速度:5
耐久力:7
地位:7
勇気:7
火力:9
技能:7
総合:54
コブラに変形し、アウトローで単独行動を好むサイバトロン戦士。その性格ゆえに同チームの「ブレイク」と衝突することが多かったが、後に打ち解けていく。
左腕の「アームマシンガン」と右腕の鞭「ハンドビュート」が武器。ビーストモード時では口から火炎を吐く。砲台型の「バトルモード」にも変形ができ、スタンピーと組むこともあった。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ

パッケージ裏

付属カード:裏(※クリックで画像拡大)


ギミック


ビーストモード時、頭頂部のスイッチを押すとコブラの口が開きます。

左腕に装備されているアームマシンガンは水鉄砲になっています。


アクション



「コラーダ、変身!」













以上、テレもちゃ TM-07 コラーダ でした。デストロンっぽいデザインですが、れっきとしたサイバトロンです。
可動範囲は腰が動かない以外はかなり良く、右腕が多重関節だったり首がボールジョイントだったりします。接地性はそれなり。
ギミックに関してはやっつけ変形気味のバトルモードや水鉄砲はともかく、コブラの口が開くのはありふれたギミックながら蛇らしく噛みつきが出来て良いなぁと思います。また、右腕が多重関節なおかげでハンドビュートのアクションが非常に映えます。ポーズの保持は難しいですけどね・・・。また、ロボットモードの右腕は同時にビーストモードの尻尾部分になるので、蛇のニョロニョロとした動きが再現出来るのも素晴らしいです。というか昔懐かしの蛇のおもちゃを思い出しました。今でも地方の土産屋に置いてある気がする・・・。
何故ビーストネオ玩具でコラーダとアルカディスだけがテレもちゃシリーズで復刻されたのかは分かりませんが、スタイルはどのモードも劇中似ですし、尻尾に多重関節を用いたおかげで蛇の尻尾としてもロボットモードの武器としても使用できるハンドビュートがかなり良い感じで遊べますので、かなり良い玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

追記:文章内容を一部修正しました H24/8/29

関連商品
トランスフォーマー ビーストウォーズ TM-07 コラーダ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ビーストウォーズ C-30 コラーダ
タカラトミー
タカラトミー

TF ビーストウォーズ C-31 偵察員 スタンピー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ビーストウォーズ ビッグコンボイ
HASBRO
HASBRO


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう見ても仮面ライダーの怪人です。本当に有り難うございました。 (おもちゃん)
2012-08-28 00:22:18
こんばんは(・∀・)ノ

僕もテレもちゃ組です(笑)
こいつ、普段生活してるの不便だろうな~とオモタ

バトルモード…別に無くても(笑)

ハンドビュートが良く動くんですが、外れて背中に背負えるとかなら、また違った評価になるんですけどね~

しかし…なんかテレもちゃのラインナップってそこそこカオスですよね(笑)

モーターアームとギムレットだけ発売されて、もう一体の蝉さんは発売されなかったり…


DVDも全く関係ない話しが多い…(笑)

もうちょいこう、何とか出来たと思うんですが…


前コメ、アヴェンジャーズのキャプテンのスーツは、身体は防弾だと聞きました。
ただマスクがお肌に優しい柔らか素材でしたな(笑)
デッドプールは、様々なアメコミヒーロー(主にX-MEN)の特殊能力を持たされたんですよ、改造手術で。
で、その改造手術で顔が焼けただたれてしまったんでマスクを被ってるんですが、その特殊能力の一つにウルヴァリンのヒーリングファクターがあるんですが、顔に重症を負ってから発現したんで、焼けただたれたままなんです。
で、このマスクがね…その…スパイダーマンに似てるから…喧嘩するんです(笑)
初期はですが。


あと、その手術があまりに凄惨だったために、精神が変調をきたして元の人格よりよりハイテンションになってしまったんです。

ちなみに最近、ようやく善悪の区別がつくようになってきまして(笑)、人為的な被害は少なくなりつつあります。

彼はX-MENにめちゃくちゃ憧れていて、X-MENに入りたいみたいなんですよ。

で、悪のミュータントが暴れてたりすると、X-MENに認めてほしくて、一番乗りしてミュータントやヴィランを倒すんですけど、街も破壊してしまうんです(その辺の区別がつかないため、ハルクかお前は!とアイアンマンに突っ込まれた事があります(笑))。

で、X-MENが来たらもう街はぐちゃぐちゃだわ、ミュータントは瀕死だわ(X-MENは基本的に不殺です)でめちゃくちゃ怒られてシュンとしちゃうんですよ(笑)

そして、X-MENか去った後に、読み手側にコマから近づいてくるような描き方がされて、デッドプールが読み手に『お前!見てたんなら止めろよな!』って逆ギレするんです(笑)

これが第四の壁ぶち壊しです(笑)

これがデッドプールの人気がある特徴だと思いますね。

アジトで銃を分解して整備しながら、な~んかボソボソ独り言云ってると思ったら、唐突に読み手側を見て、『お前もそう思うだろ?…なんだよ、聞いてなかったのか?』とか、話し掛けてくるんです。

これが映画でどう表現されるか楽しみです♪


では、次回更新を楽しみにしております。(^^ゞ
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-08-29 12:17:00
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>こいつ、普段生活してるの不便だろうな~とオモタ

基本ビーストモードですからね~。蛇をスキャンする前とは明らかに勝手が違っただろうに・・・。

>ハンドビュートが良く動くんですが、外れて背中に背負えるとかなら、また違った評価になるんですけどね~

確かに見栄えは良くても、時々邪魔になったりしますからね。外せてもよかったかも。

>モーターアームとギムレットだけ発売されて、もう一体の蝉さんは発売されなかったり…

合体戦士なのに何故ハブられたのか・・・。やっぱテレもちゃ企画が途中で倒れたせいですかね・・・。

>で、このマスクがね…その…スパイダーマンに似てるから…喧嘩するんです(笑)

なんか似てると思ってましたが、公式でも似てるという扱いなんですねww

>これが第四の壁ぶち壊しです(笑)

いかん・・・凄く惹かれるww
これはホントに映画でも再現してほしいかもです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。