ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFロストエイジ ボイジャークラス スロッグをゆっくり紹介

2014年11月25日 | TF ムービー
最近のマイブームはスルメです。これを齧りつつ飲むのが楽しみのひとつなのですが、凄くおっさん臭い・・・。


では今回は『トランスフォーマー/ロストエイジ』より
AD-29 ボイジャークラス スロッグ(Slog)
の紹介です。

ビーストモード(ブラキオサウルス)



ロボットモード


所属:ダイナボット/Dinobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
オートボット、ディセプティコンのどちらにも属さず、戦いによる勝利と自分達の自由を求め、自分達を支配・使役しようとする者達を嫌う伝説の存在「ダイナボット(ダイノボッツ)」の一員で、ブラキオサウルスに変形する戦士。劇中未登場。
ダイナボットの中でも一番知力が低く鈍重だが、圧倒的な体躯とパワーでそれらを補っている。そのため仲間たちも最初に正しい方向を教えさえすれば、彼が道を切り開いてくれると信じている。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

付属武器:ランス

付属武器:ランチャー


パッケージ

パッケージ裏

設定(※クリックで画像拡大)


ギミック

ビーストモード時、付属のランチャーは前脚のジョイントに接続しておきます。

ビーストモード時、付属のランスは首の根元脇のジョイントに接続しておきます。

ビーストモードの口は開閉可能です。

ロボットモードでは背中のジョイントにランスを接続しておきます。

ロボットモードでは、肩のジョイントにランチャーを接続しておきます。

ランスはロボットモードの手持ち武器になります。


ランスのジョイントにはランチャーを接続することが出来ます。


アクション


「スロッグ、トランスフォーム!」






















以上、AD-29 ボイジャークラス スロッグ(Slog) でした。
可動範囲は、首がボールジョイント。肩アーマーが独立してスイング。肩は前後スイング+開き。肘は90度程度のスイング。二の腕に左右ロール軸。腰に横ロール軸。股関節は前後スイング+開き。大腿に左右ロール軸。膝は90度スイング。足首は前後スイング。とそれなりに広い可動範囲を持ちますが、肘の内側に掌が向いているので腕のポージングがし難いのが残念。接地性に関しては、全体的にドッシリとしており重心も安定しているので良好です。
ギミックに関しては、付属のランスは非常に迫力がありますが、それ故に肘の向きが独得でポーズが付け辛いのが残念。ですが、背中に背負った際やビーストモードで装備した際は元からボリュームのあるボディがさらに大きく見え、非常にカッコ良くなります。
スタイルに関しては、鮮やかなカラーリングの多かった他のダイノボットと比べて非常に重厚感のある色合いになっており、本体のドッシリとしたデザインにぴったりで非常にカッコいいです。変形もビーストモードの腹部パーツや尻尾が腰アーマーとなり、背中のガワが脚を形成するという面白い変形パターンとなっていますが、いかんせん軟質パーツが多い上にロック箇所も少ないので、あまりカッチリ変形せず所々不安定な箇所が見受けられるのが残念です。
迫力のある武器に、両モード共に重量感のあるカッコいいデザインなので見た目は最高ですが、カッチリ感の不足や独得で動かし難い肘の可動など惜しい点も多いので、勿体無い印象を受けた玩具でした。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD29 スロッグ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー MV4 (2014) ジェネレーション ボイジャークラス [VY] スロッグ
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー アンコール07 スカイリンクス
タカラトミー
タカラトミー

ダイノゾーン ダイノソルジャー DZ-2 ダイノブラキオ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイオゾイ……ゲフンゲフン! (おもちゃん)
2014-11-25 00:10:13
こんばんは(・∀・)ノ

購入しました。やはり手首がネックですね~
切り離して改造したろかと画策してますが、めんどくさそうwww

しかし見れば見るほどウルトラザウルスwwwか、バイオゾイドですなwww

只でさえ善悪の判断が難しいダイノボッツの中でも取り分けアホの子みたいで危なそう(笑)
でもなんか、ヌボーっとしてそうですね。

ホントに手首だけ何とかしてくれてたら、良いアイテムなんですが……


スルメですか~
いや美味いですよ、普通に。
後はエイヒレとか。
しっかり焼かないと臭いんですよね(笑)

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2014-11-25 01:27:00
リカラーや同キャラのサイズ違いを除けばロストエイジダイノボットもコンプですね
近年恐竜TFはティラノサウルスモチーフ(主にグリムロックかビーストメガトロン)ばかりだった事を考えるとかなりの種類が出ましたが
個人的にはBWネオ以来の恐竜ロボが出しやすい土壌なのでもう一声欲しかったところ
コンセプトアートが見つからない辺りスラッシュより前に没になったっぽいですが
登場が予定されていたらしいパラサウロロフス型ダイノボットとかこれまで出たダイノボットと重複しないモチーフのやつを…

スロッグはBWネオでさえ登場しなかった為実にG1以来に立体化された竜脚類TFと言うだけでもう満足です
ダイノボット共通の可動範囲も克服してくれればほぼ完璧だった
カラーリングもパッケージ絵のカラーとG1カラーを折衷した感じでかっこいいです
G1風カラーも劇中ダイノボット風カラーも予定されてるけど…
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-11-26 18:52:38
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>切り離して改造したろかと画策してますが、めんどくさそうwww

ロール軸さえあってくれればかなり良くなるのですが、改造は失敗するのが怖いですよね~。

>しかし見れば見るほどウルトラザウルスwwwか、バイオゾイドですなwww

どっちみちゾイドという事ですね・・・。この骨組みだと無理もないです・・・。

>後はエイヒレとか。

エイヒレも良いですよね~。この時期は熱燗とセットだと美味いんですよ本当に。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-11-26 19:01:29
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>近年恐竜TFはティラノサウルスモチーフ(主にグリムロックかビーストメガトロン)ばかりだった事を考えるとかなりの種類が出ましたが、個人的にはBWネオ以来の恐竜ロボが出しやすい土壌なのでもう一声欲しかったところ

近年は本当にティラノしか出てないので、ここまで揃っただけでも御の字だとは思います。
ただ、出せるものなら色々出してほしいですね~。例えばマグマトロンの一部にもなった水棲恐竜を単体で、とか・・・。

>スロッグはBWネオでさえ登場しなかった為実にG1以来に立体化された竜脚類TFと言うだけでもう満足です

そういえば、G1のスラージ以降は全然出ないモチーフでしたね~。セカンドは仕方ないにしても、無印やネオでも出なかったのは今となっては驚きです。

>G1風カラーも劇中ダイノボット風カラーも予定されてるけど…

なんだかんだで最初に出たロストエイジ玩具版は劇中とは別カラーでしたからね~。
劇中カラーはもちろんのこと、G1カラーもかなり似合っていて魅力的なカラーなので、買うかどうかは別にしても出してくれるのは嬉しいです。
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2014-11-26 19:54:05
因みにG1で出たスラージ以外の竜脚類タイプのTFはWカセットボットのザウルと恐竜戦隊のライリュウとどちらも和製TFのキャラなんですよね
ホントなんでBWネオでは出さなかったのやら…
また、レスキューボッツのヒートウェーブも変形するので現在竜脚類に変形するTFは5体か
多いような少ないような…と言うかG1~実写、レスキューボッツで間が開き過ぎだなぁ
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-11-26 20:06:23
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>因みにG1で出たスラージ以外の竜脚類タイプのTFはWカセットボットのザウルと恐竜戦隊のライリュウとどちらも和製TFのキャラなんですよね

スラージ以外にも居たのですね。私はG1和製TFはほとんど観てないので、そのあたりの知識を補う為にもDVDが早く欲しいです。
マスターフォースまで予約されてますし、Vもきっと出るでしょう。

>また、レスキューボッツのヒートウェーブも変形するので現在竜脚類に変形するTFは5体か

それでも、全体で5体とは随分少ないですね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。